Team Runのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

関西3&4GP2023

関西3&4GPに参加させていただくの何回目だろうか。TEAM RUN年間行事の上で、最も楽しみにしているイベント。

今回で最後と聞いているけど、すごく寂しい😔

いつも快く招いていただいて、楽しんで帰るだけのTEAM RUNですが、主催者様方々にはいつも感謝しています。

写真を見ると去年はXカートとサーキット仕様MC-1で参加した。

今年は原点回帰、K-1とソニック号(50ccチューンドチャンバー仕様)。サーキット使用(78ccフルチューン)、G'三輪の4台体制で参加の予定。

11月3日夕方の前夜祭から参加させて頂き、4日サーキット走行の予定。

何といっても、前夜祭が楽しい

そしてサーキットでキャンプ⛺️

サーキット走行はもっと楽しい。

Posted at 2023/10/29 20:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年09月23日 イイね!

軽トラ車中泊

9月22日、最近リースした軽トラ ホンダアクティーで、以前から妄想していた軽トラ車中泊に挑戦しました。

仕事後、ビール、ハイボール、酎ハイを持って池田市からR173号の能勢くりの郷へ向かう。
数年前、マイクロカーでキャピタルサーキットに自走した時に休憩した思い出の場所。

車中泊の車は10台以上居り、エアコンコンプレッサー音が気になるので、臨時駐車場に移動。

誰も居ないけど、家畜の匂いが(>_<)
すぐ慣れましたけど

朝方寒くなって寝袋使用。

フラフラットでメチャクチャ寝心地良(^^)d

これなら何泊でも出来そう

6時頃撤収

23日昼から社長とカブで流そうと思いお店に伺うと、なななんとコムスが(◎o◎)

そういえば数日前、コムスなんぼで手に入れたか聞いてたな🤔

2018年式 134kmしか走ってない( ・∇・)

全く傷無しの極上車(◎o◎)

また色々妄想が(^-^)

僕のコムスホイールも先日届きました

楽しみ〜

Posted at 2021/09/23 20:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年09月05日 イイね!

池田の休日

池田の休日今週は職場がある池田市での休日となりました(^-^)
池田に来て2年弱、初めての池田市での休日。
箕面スバルに新型BRZが展示している情報が有り、朝10:00開店の瞬間に来店😀

展示車両は黒でしたが、予想以上にボディラインがグラマラスで、一瞬で欲しくなりました(>_<)

食い入るように見ていると、試乗しますか?と声かけしてくださり、即乗ります😎

競技車両に乗る経験から、新型BRZは素晴らしく乗り心地よく、ギャップの突き上げなど剛性も良くなって全く高級スポーツカー🤣
4000回転以上はスピーカーから演出されるエキゾーストノートも相まって、やる気にさせられます。

シフトフィールもよく、6000rpmまで回させていただきました。
同乗の営業マンも旧型BRZに乗っていて、意気投合😀
久々に購買意欲が出る車に出会えました。

上級グレードのSタイプでオプション控えめで409万円、半年落ちCX-8
下取り280万円で128万円ですか〜😆
半年で150万円の値落ちも想定内ですが辛い(>_<)
もう少し乗ってから買いますと言って去る。

自転車で伊丹空港に行き、飛行機見に

ロビーはコロナ渦ですいているが、去年よりはマシに

去年は欠航だらけで、一時間に一本程度の時も

自転車置場近くのレンタカー店舗にレンタルバイク店有り

9月から電動バイク入荷して、一時間1300円、航続距離100未満なので一時間のみと説明。ピンクナンバーで二段階右折無し。そそる〜🤣

近いうちに来ますと言って去る。

Posted at 2021/09/05 20:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月04日 イイね!

初石川県

初石川県私の会社では一昨年前から計画年間休暇という5日/年、事前に休みたい日を設定して有給休暇を取得する制度が有ります。

9月2日にワクチン接種がありましたので、副反応対策として計画年間休暇を設定し、前から一度行ってみたかった石川県のなぎさハイウェイへ行って来ました。

あいにくの天気でしたが、浜がしっかり締まっているので、全くスタックする気配もありません。

またミニカーツーリングで行ってみたい場所の一つです🤣

その後ゆっくり休養するために山中温泉に移動し、曇り空の元マイナスイオンたっぷりの誰も居ない遊歩道を散策しました。

最後は山中温泉の中心部で足湯

そこで何か面白そうな車両を発見

日産のニューモビリティーコンセプト二人乗り電動小型車両😀

山中温泉のある加賀市の観光PRとして一時間1600円、3時間3600円で貸してもらえるとのこと温モビ(ヌクモビ)
次の日、天気がよければ借りようと決心

朝飯

温泉は源泉48度で少し熱かったですが誰も居ない広く、絶景の露天風呂でゆっくり

お部屋からの景色

明日のニューモビリティーコンセプトでのルート検索をして早めに就寝

次の日曇りでしたが雨降ってないので、予約しチェックアウトして説明受け1時間1600円で

加賀市の観光ではなく、山に向かいダム巡り😀しかも1時間に2箇所
我谷ダムと九谷ダム

途中、道を間違えて福井県に入ったり、山間部で大雨に見舞われたりでしたが、車の少ないヒルクライム、ダウンヒル共に楽しめました。

パワーはコムスの2倍はありそうで、急な登り坂でも60kmは出ますし普通車に迷惑を掛けることは皆無。

コーナリングも四隅いっぱいに配置されたタイヤ位置、ワイドドレッドでブレーキを残しながらのターンインもリヤのインリフトが少なく楽しい😎

何とか58分で無事帰還。

たぶん3時間コース並の走行距離、電力使用だったと思います。

これで1600円は非常にお安いと思えました。
Posted at 2021/09/05 08:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月15日 イイね!

Team RUN2021夏のツーリング 2日目

朝は社長のトイレ音で起床、台風の影響で、曇り空

部屋も9階で海側。オッサン3人にはもったいないロケーション😀

朝飯まで4階大浴場行くも熱くてすぐオーバーヒート🤑

昨夜は一階の露天風呂のみで正解。

そして朝飯

美味しくいただきました🙂

8:30頃出発
シャッター付き倉庫に停めさせて頂き感謝です。

殆ど不要だったボードが虚しいですが、M浦君は見た目はなかなか面白いんじゃないですかと慰めてくれました🤣

朝から台風の影響でまともに向風、10%程度の下り坂でも全開でないとスローダウンする程で、滋賀県に向かう鯖街道の登り坂は、過酷を極めていました🤑
突風で平行移動、いつ雨が降ってもおかしくない天気で、マシンを労りながらの我慢の走行でした

常に全開走行のため、何度も休憩しながら何とかR161に降りてこれました。

方向が少し変わったためか、台風の方向が変わったのか少しマシになったので、禁断のR161バイパスを3台で走破、一度乗ってしまうとなかなか下道に戻れない😅

それでもチームワークで何とか白髭神社のある辺りまで走りきる事ができました🤣

昨日の海の100倍は荒れている琵琶湖

空の状況で、全車幌を装着しました。

張っている途中から大粒の雨が(>_<)

実は朝早くからM浦君がK-3で奈良からこちらに向かって走っています❗

もう雄琴温泉まで来ているとの事で、大雨でK-3は🛀状態との事(≧▽≦)

ワニベースで集まるとの事で打合せするも、盆休み(>_<)
M浦君もまだ来ていない。

大雨でまだ雄琴温泉で待機中との事(≧▽≦)
仕方なく雄琴に向かい再出発。

メチャクチャ雨が〜😆

激しい雨に打たれながらM浦君と合流

雨も上がりそうにないので、4台で再出発

ランチ出来る所を探すも、社長がチェーン店は行きたくないとワガママ言うので、大津プリンスホテルにマイクロカー4台で行きました。

途中暴風豪雨でM浦君のは、顔メチャクチャ痛いって叫んでましたが、ずぶ濡れの状態でホテルに入り、澄まし顔。

ランチコースで、デザートが充実していて、T君、M浦君も😃⤴️⤴️

ホテルのプールサイドにあるチェアー、人工芝とか台風でぶっ飛んでました。

帰りはいつものごとく、安定の走りで、無事に帰還できました🤣

Posted at 2021/08/16 10:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

「友達 http://cvw.jp/b/2700190/44834729/
Team Runです。よろしくお願いします。

<< 2024/3 >>

Apexi N1 MUFFLER
2021/09/11 12:33:41
告知!!ちょ~不定期開催のアウトレットセール!!
2019/11/07 06:29:04
スバル インプレッサ スポーツ
2018/03/03 23:27:21

光岡 マイクロカー M (光岡 マイクロカー)
光岡 マイクロカーに乗っています。仲間と一緒にツーリングからサーキット走行までこなす可愛 ...