車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
史上最大の絶望車の窓からスマホを落として壊してしまいました
ダッシュボードから滑って外へ行ってしまったのです

しかし本体破損はよくやってしまうのでまだ良いです

しかしこんな対衝撃ケースでも駄目なんですね



そこでタブレットに切り替えた所ラインにログインできない
いつもすんなりできるのに全くできない、しまいには制限がかかり何もできなくなりました

この時点であらゆる連絡が途絶えるので結構な絶望的状況ですがこれはいずれ解決するものです


しかし落とした衝撃でsdカードが曲がり読み込まなくなりました

なかにはあらゆる大事なデータが数十万枚
動画も600個ほど、何故バックアップを取らなかったのか自分を恨むばかり

20年前のデータもあります
コピー元も今やありません

完全にお手上げです、状況を見るに復元の可能性はほぼありません
途方に暮れるしかありません

写真や動画の記念は二度と同じものが手に入らないので非常に悲しいです
皆さんはこうならないためにもこまめにバックアップを取りましょう



Posted at 2017/02/27 02:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
オススメボディコーティングで洗車!今回は黒いボディの方にオススメ!
ブラックエグゼ!


黒が深くなります

またペルシードも使いました!









更にバフ掛けもしたため黒を通り越して鏡になってますね

ブレーキ汚れはブラシと洗剤で洗った後防汚コーティング!

新車並み!
タイヤはちょっと汚いけど・・・でも市販の艶だし剤はゴムが痛むのでやりません


ブラックエグゼは塗り混むだけなので手軽です
今回は久しぶりなので本気の洗車(6時間)なので綺麗になりすぎですが、正直ブラックエグゼ塗って磨くだけで満足な艶は得られます

一歩間違うとワックス系の不自然な艶に成り掛けますが、付けすぎず優しく広く塗り、最後にコーティング用メンテナンス剤の霧吹きで落ち着かせます

ガラスコーティングの後、静電気除去とバフ掛けで完成です!

ただし使って分かったのはブラックエグゼの後にペルシードは良くありません
ペルシードの後にブラックエグゼを塗るべきです

もしくはペルシードを塗らずガラスコーティングだけで済ましても良いかもしれませんね

ペルシードを後塗りすると表面のきめ細かさが少し失われるのと、ギラつきます

どんな洗車がいいか日々研究していますが、最近洗車する時間も無かったので久しぶりの洗車は気持ちが良いです

そして洗車終了後、車の写真を撮らせて欲しいと言う少年が来ました

中学生らしいですが、今時車のそれもポルシェ等に興味があるとは珍しいです

エンジン掛けたり可変スポイラーで大興奮、ここまでリアクションがあると可愛いものです

しかし洗車前に来なくて良かった!
来てたら幻滅間違いなし(笑)


いつまで綺麗なボディを保てるかな・・・
Posted at 2017/02/25 14:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
赤城高原でスキー!赤城高原に行って参りました。
車は友人のフォレスタークロススポーツ


3人で行きました
仮眠は結構キツイですが、普通に乗る分には十分な広さです
最近のスタッドレスは凄いですね!殆んど滑りません

現地はそこそこの天気


虹がでてました

98cmのファンスキーで滑りましたが今回持っていった板はちょっと滑りにくかったですね
次回は120cm位の板で行こうかと思います

帰りは近くの花咲の湯に

しゃ、写真は・・・

えっなにこれと思う事と思いますが助手席から撮ったらこうなりました(泣)

現物は綺麗ですよ!

そして帰りのsa


赤城なのでこんなものが!
でも置き方が廃車にm・・・・

sa内にあったレストランは思ったより美味しかったです!



レストランからの景色もなかなか



雪道は楽しいですね!
ちょっと滑らしたりして遊べますし、フォレスターみたいなタイプの車ならどこでも行けそうです

3月1日にはハイエースで雪国旅行に行きます
果たしてfrで旧型スタッドレスのハイエースはどれ程行けるのか!?

前回積雪30cmの道もチェーン装備で走破したので多分普通に走れそうですがね


実は911で雪道走って見たかったり・・・
Posted at 2017/02/24 22:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
クワトロポルテの下見と物欲友人が購入予定のクワトロポルテを本日見に行きましたが、やはりエンジン音がフェラーリですね

ノーマルマフラーでも踏むとかなりの音量で、甲高い音質です

以前2008年式クワトロポルテ



を運転したことがありましたが、車格と車重の割りにハンドリングが良く
取り回し安かった記憶があります

やはりフロントミッドシップの賜物でしょうか

1世代前のクワトロポルテは中古価格も非常に安く、維持費さえあれば手頃な価格で素晴らしいエンジン音とハンドリングが手に入ります

故障も今や殆んど無く、クラッチやポンプ系、ホース類の消耗品をちゃんと交換してあげれば良く走ります

そんでもって私もみん友さん達がgt3にお乗りの方が多く

増車しようかなぁ、いやいやいくら別物といっても911が2台あってどうすんねん

なんて思ったりしてまして

気になってる用なのは



現行は派手で新しさが感じられる見た目で、最新のポルシェは最良のポルシェなんて言うくらいだから速くて楽しいんだろうなぁとは思うものの

やっぱり


やっぱり997かっこいいなぁ、991より運転に気合いの居る所や6mtな所が良いですね
振り回すならこっちのが良さそうだ

後は・・・


いや、こういうの結構好きなんですよ
だって910馬力ですよ!(どこで踏むんだ)
もうドラッグカーの用な物ですがきっと楽しいでしょう
しかしこの手の車で2万キロ走ってるのは・・状態が気になりますね

価格が価格なのでギャンブルは出来ませんし9ffは候補除外ですね

何だかもう買う前提見たいな感じて言っちゃってますね、ヤバイヤバイ

gt3rs・・・欲しい

と言う心を抑えオイル交換してきました


このオイル、実は近くのとあるスーパーが大量仕入れした結果売れず、信じがたい価格で販売されてるので沢山買いました(笑)

これで3000kmに一回所か1000kmに一回交換しても良いくらいです(笑)

今回は3000km交換の割りに真っ黒だったので次は少し早めに交換しようかなと

とりあえず綺麗なオイルを手に入れた911君でした

めでたしめでたし
Posted at 2017/02/19 05:15:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
乗らず嫌いは損前々から思って居ましたが、乗らず嫌いで駆動方式を批判してしまう方が多いですね。

例えばffはトラクションがかからないとか
rrはそもそもスポーツカーに向かないだとか
frはテールハッピーで駄目だとか
mrはスピンしやすいだとか
4駆は曲がらないとか

完全に間違った事を言っては居ないです、確かにその傾向はあります。

しかし最近の車は本当に良くできてます
80年代では駆動方式で大きな差はありましたが、今やどの駆動方式もそれ相応の乗り方をしてあげれば、速く安定して走れます。

ffはフロントの重さを感じにくく成りましたしアンダーも出にくいです
mrやrrのスタビリティの向上は目覚ましい物がありハンドリングは絶妙で、オーバーステアの不安も少ないです
frも重量配分やボディ剛性の付け方でトラクションもかかり、コーナーでバランスの取れた物になりました

4駆が曲がらないだなんてこの時代には言語道断
かなりの速度を保ったまま安定して曲がれますし、リアのトルク配分が多めの車はタイトなコーナーも素晴らしい回頭性を見せます

駆動方式で乗らず嫌いしてしまう前に一度しっかり作り込まれた格駆動方式の車に乗ってみると考えも変わるはずです。


私もffはアンダーが強そうと言うイメージで居ましたが、いざffスポーツカーに乗ってみると安心感にビックリです

コーナーのアプローチで挙動が変わるのが面白くて、タックインやら色々試してffの安心感と安定した速さ、奥深さを体験しました。

用はどんな駆動方式もしっかり考えて作ってあります、弱点は開発者も知ってますので当然対策してきます

基本的に全く駄目だなんて物は今の時代ありません、でなければ売られません

勿論好みはあると思いますが、自分の知らない駆動方式の批判をする前に、一度乗りましょう

新しい感覚で絶対楽しいですよ!

最後に個人的格駆動方式代表紹介を
まずff代表
ff世界最速を銘打った
シビックtype-r

試乗した感想としては、運転しやすくハイパワーなのに安心して曲がれます
まるで4wdのようなトラクション
しっとりよりかっちりした車

次にfr代表
frの重量配分に拘り、素晴らしい直6を積んだ
m4gts

試乗はm4コンペティションだがそこからgtsを思うと凄まじい、もうこれ以上は無いとすら思うバランスやハンドリングをgtsは越えていると言うのだから感服
操るのは意のままで、ハイパワーでスムーズな直6を回して何処へでも

mr代表
ポルシェ好きとしてケイマンgt4を押したいが、mrの中でも究極の出来
nsx-r


全くもって凄い、年式を感じられず完成されているmr
ハンドリングやブレーキングの荷重移動、トラクションどれを取ってもmrの利点が最大に活かされて居る
考えに考え抜かれたmr

4wd代表は世界一のトラクション
gtr35


トラクションはいかなる時もかかり続け、4wdで曲がり加速する
強烈なgの掛かるコーナーやロケットのような加速
安定と思う通りに進む操作感の両立
4輪を生かしきって生まれた異次元の車

rr代表は
も ち ろ ん
911gt3rs

rrと言うリアヘビーをデメリットとは言わず、長所を伸ばしに伸ばし、そのトラクションを生かしたコーナー立ち上がり
軽いフロントが生むシャープなハンドリング
圧倒的ブレーキングバランス
どっしりと安定した後輪
理論では語れない楽しさがある
Posted at 2017/02/13 07:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@amggts
軽量そうで良いですね、見た目も螺旋状に織られたカーボンが美しいです。」
何シテル?   02/09 19:03
機械が大好きです。 車はあらゆる趣味が絡んでおり 中でもエンジン何かは大好きで、人生を燃料として車に注ぎ込んでおります。 それはもう良いエンジン音を聴くため...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
膨大な数の趣味の量です、大半の方と趣味の情報を共有できるかと思います。
18 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * LFPたかちゃんLFPたかちゃん *
amggtsamggts * パナちゃんパナちゃん
ぱっぴー9973ぱっぴー9973 AZZOAZZO
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供の時からの夢!カレラが人生早々に手に入った! これ以上の幸せはない。 乗っていて ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ディーゼルエンジン 現在30万km!!! キャンプ、通勤、荷物乗せ用
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ツインターボで乗りやすく、直線加速はとても素晴らしい車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.