• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao-Zの"Z31 VG30ET 北米仕様" [日産 フェアレディZ]

Z31 モールでエアロパーツの隙間埋め作業が完了!

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年02月08日
1
1.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
2
2.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
3
3.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
4
4.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
5
5.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
6
6.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
7
7.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)
8
8.意外と難しいモール固定!一応隙間は埋まりました!
(エアロ取付直し&ナンバープレート金物取付)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパー塗り分け

難易度:

ダメ元でやってみました。

難易度:

フェンダーモール装着

難易度: ★★

穴隠し 後半戦

難易度:

Hustler カーボンルーフパネル

難易度:

シフトノブあれこれ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/09 06:23:54
初めては何でもキツイっすから( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/02/09 10:29:55
いや~!サイド部分は意外とスムースイン♪
が!しかし!フロントパーツはかなり苦しみました!!

最後は力技?泣こうがわめこうが・・・・
えっ?違う??
(いやはや・・・ドテッ!)
2012/02/09 08:32:25
どもです^^

ステップ上手な感じで出来ましたね^^

コメントへの返答
2012/02/09 10:33:29
やはり、以前取り付けたスポンジ部分は、前回のコーティング作業の洗車でズブズブに濡れていました。

これが、例の錆の元になるのですね~!しみじみ痛感しました!

本当にアトバイスありがとうございました♪
しかし、フロントエアロパーツへのモール取付はメッチャ!難しいのですね~!!
(しみじみ・・・ドテッ!)
2012/03/04 20:31:28
私のZもFスポの隙間が異常にあって気になっている部分なのですがメーカー不明の物なので、そんな物だろうと放置しております(/_;)

只今ZOOMのダウンサスを導入作業中ですが車高の下がり具合によってはFスポ外なければならいかもしれません。
コメントへの返答
2012/03/04 20:41:43
モールのアドバイスもみん友のmar様よりでした♪

ナヌ?ZOOMのダウンサスは私も利用していますが、おもった程下がりませんでした。(私の整備手帳を参照♪)半年以上すれば、多少は更にダウンすると、また他のみん友のアドバイスがありました。

現在、取り付けて約3ヶ月以上経過しましたが、あまり下がっていません・・・ドテッ!

私と同様のZOOMであれば、多分Fスポ取外しはしなくても大丈夫だと思います。
(しみじみ・・・)

プロフィール

【北米仕様のZ31は、超~憧れの車。】 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポンヅケ・チビタコ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 15:48:33
車速センサーとリバース信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 15:47:39
Z34シート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 16:00:42

お友達

【遊びに来てくれてありがとう御座います】
☆★どうぞ、ごゆっくりと見て下さい★☆
34 人のお友達がいます
z31_yoshiz31_yoshi JULIEJULIE
MarZMarZ baytowerbaytower
ポッポKATANAポッポKATANA ぼんじぼんじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z31 VG30ET 北米仕様 (日産 フェアレディZ)
 始めの頃(2004年8月頃)は、かなり勢いもありましたが、次第にトーンダウンして今では ...
日産 キャラバンバス E24 VG30E (日産 キャラバンバス)
 外装が大分痛んで来ましたので、機会を見て板金・パテ作業(DIY)とオールペン作業(友人 ...
ホンダ ゴールドウイング GL1500SE USA仕様 (ホンダ ゴールドウイング)
バイク遍歴は・・・・     1978年04月 スズキGS400     1979年09 ...
ヤマハ XZ400D YAMAHA XZ400D (ヤマハ XZ400D)
画像管理【イラスト】からヤマハXZ400Dの専用エリアに移行予定です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.