• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junji28の愛車 [トヨタ マークIIワゴン]

スピーカー交換しました。

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月14日
1
スピーカー交換しました^ ^
音はあまり良くなってないですね〜気持ち程度。

色々工夫しないとやっぱ ダメですね💦
ドア内張りにデカイ穴開けるしかないかな…
2
そして時間が合ったので トヨタ博物館に行ってきました。
車のルーツと言うか…中々良かったです。
3
トヨタ2000GT カッコ良かったです。
4
そしてGX70G


は、無かったですが オマケ(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトレバーブッシュ取替(´ω`)後編

難易度: ★★

ミッション W58化&軽量フライホイール

難易度:

純正マフラー改造1発勝負!!

難易度:

車検に向けて。

難易度: ★★

パワーアンテナ交換

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 02:25:03
junjiさんこんばんは☆

70のフロントスピーカーの音質の悪さは皆さん頭を抱えてるみたいですね(−_−;)


それにしてもトヨタ博物舘が近くにあっていいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

junjiさんの車ピカピカなんで博物舘に展示されててもおかしくない気がします☆(╹◡╹)
コメントへの返答
2017/09/16 10:32:35
師匠お疲れちゃんです^ ^

トヨタ博物館中々いいですよ^ ^ 近くにあるのに初めていきました。

音響はまた時間ある時に一からやり直しですね(笑)

2017/09/16 20:15:56
junjiさんこんばんは (^○^)
フロントスピーカ永遠のテーマですね 笑

私の整備記録を見ていただいたと思いますが
出来れば貴重なドアトリムはそのままの方が・・
実は元の位置に戻しております(・・;)
デットニングもすれば良い音にはなりますが
年式からいってレギュレータ周辺の分解も
出てきますし後で大変な事になったので・・
ダッシュ取付でもタッピングビスを止めて
裏にバッフルリング装備、ボルトナットで締め付ければ
音質もそこそこ良くなり貴重なパーツに傷つける事が無いので(^○^)

トヨタ博物館は私が行った時は
フェンダーミラーのMZソアラに萌えておりました(^▽^)/
コメントへの返答
2017/09/16 20:57:26
E-GX70Gさん お疲れちゃんです^ ^

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
所詮10cm スピーカーと舐めてました。。
バッフルリング今度チャレンジしてみます。^ ^
E-GX70Gさんの整備記録は良く参考にさせてもらってます
m(_ _)m

トヨタ博物館でしっかり見ましたよ ソアラMZ11
フェンダーミラー見た時はE-GX70Gさんの70が頭に浮かびました^ ^
2017/09/17 21:00:02
バンドをやっていたのに車の音響には割と無頓着な自分です(笑)
ついつい他のところをいじりたくなってしまうので…(笑)

いつしかのナナマルミーティング@トヨタ博物館を夢見て
自分も久しぶりに行ってみます(^^)
コメントへの返答
2017/09/17 21:33:24
細井事務さん お疲れちゃんです^ ^

自分も音には無頓着な方です。(笑)

トヨタ博物館でナナマルミーティング出来たら
素敵です^ ^

台風でかなり雨風が強くなってます。気をつけてくださいよ^ ^

プロフィール

「@TAKE_GTR さんお疲れちゃんです^ ^

種子島良いなぁ〜しかもプライベートビーチ^ ^
種子島でサーフィンしたいなぁ〜

是非一度一緒にサーフィンしたいです^ ^」
何シテル?   09/19 19:30
junji28です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナナマルミーティングのグループ作りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 15:30:44
デジタルメーター化計画(配線増設編)(*'▽'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 08:53:38
junji28さんのトヨタ マークIIワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 18:51:34

お友達

14 人のお友達がいます
just-awayjust-away E-GX70GE-GX70G
細井事務細井事務 クレゴンクレゴン
kin3kin3 dudlydudly

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
みんカラ登録 もうすぐ1年^ ^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.