• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOM,Sの愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

RSR super⭐i その2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
まずは、クラックの溶接!(((・・;)
2
裏側は強度を取るため少し多めに盛ってあります。
高温に為るためアルマイトが変色してしまいました。(>.<)y-~
3
続いてリアサスの固着
5-56を吹き付け一晩放置プレー(-.-)Zzz・・・・
万力に挟みオイルフィルターレンチで回して見ます。
なかなか回りません。

酸素で炙りながら回すとようやく固着が取れました。
4
一本目
中々回らずケースが傷だらけ❗(-_-;)
5
二本目 万力に縦に挟みネジの固着部品に作動油を、かけて見ると5-56の時よりネジ山を伝って染み込んで行くのが確認できました。
軽くオイルフィルターレンチで締めると少し締まりました。
作動油をかけながら、簡単にはずすことができました。
最初からこうすればあまり傷をつけずにはずすことができたのに(/ー ̄;)
6
全ての固着が取れたので色を縫ってとりつけたいと思います❗(^O^)✌

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RSR super⭐i

難易度:

ACR55用 zoomダウンサス(中古)取り付け

難易度:

ホイールのお掃除♪

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

車高調の異音 解消

難易度:

ドラコレのメモリーカード 8倍増\(^o^)/→ニセモノだったd (>◇< ) ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 23:03:16
TOM,S さん今晩は!

修正作業、お疲れ様です<(_ _)>
自分で修善できるのは心強いですね!
。。。職業がそっち関連かな?

私も職業柄、電気系の不良は許せなくて、
つい分解解析してしまいます(笑)

無事、装着できるまで頑張ってくださいね(*^^)v
コメントへの返答
2017/10/11 23:59:45
RZハイフン1さんこんばんは(^O^)✌
職業はそっち関係ではありません。
会社の社長が道具好きで色々と買ってくれるので凄く助かってます!
もうすぐ部品が揃うので装着予定です❗

プロフィール

「@なんなる さん
最初の一口 ためらいそう❗」
何シテル?   10/17 20:41
TOM,Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ エスティマハイブリッド エス号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 07:20:39
エンジンスターターを取り付けましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 23:25:46
貧乏チューン!ガスエス純正サス取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 18:06:18

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。
ホンダ トゥデイ トゥデイ (ホンダ トゥデイ)
親戚から頂いた原チャリです。 初めての、4スト ....遅すぎる❗
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
21万km越えたので乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.