車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ennacxの愛車 [マツダ RX-8]

マツダ純正シフトプレート取り付け【2】
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
前回からの続きです。

パネル裏面です。
シフトゲートはそのままここから引っ張れば引き抜くことが出来ます。
2
シフトゲートがパッとしないのでカーボンシートを貼り付けます。

Amazonで購入したカーボンシートです。
152x30cmで\400と大変お得なシートでした。

関連情報URLにリンクを記載していますので気になる方は参考にして下さい。
3
シフトゲートに合わせて切り取ります。
4
シフトゲートの端にエッジ状の物があり、パネル本体と干渉する部分があるので、そこにはシートを貼り付けないようにシールの幅を調整します。
5
中心の穴をくりぬいてシフトゲートの加工は終了です。
6
外した手順とは逆の手順でパネルを取り付けていきます。

取り付けの際にサイドブレーキや灰皿周りとパネルが擦れ合いやすいので、養生テープなどで保護すると安全かもしれません。
7
取り付け完了です。

長々と説明した割には難しい箇所はほとんどなくシフトゲートへカーボンシールを貼り付ける作業を合わせても30分程度です。

また、パネルを外す際にはくれぐれもパネルの爪を折らないように注意して下さい。
8
総評:
 センターコンソールのピアノブラックと調和してよりエレガンスな車内になりました!
 シフトゲートは目立たないですがカーボンシートを貼り付けたことによりスポーティな雰囲気を出せたのではないかと思います。


シフトプレートだけで\9,000近い買い物なので正直値段はかなり高いとは思いますが、理想通りのイメージとなったので満足です。

写真は撮っていませんが、シフトパネルの表示灯を赤色LEDに変えてあるので、夜間シフト表示がブラックに反射してより艶やかな演出をしてくれるようになりました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワイパースイッチ交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

サイドブレーキブーツ

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

マツダ純正シフトプレート取り付け【1】

難易度:

RE雨宮 D1スペックチェンジレバー取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #RX-8 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2700437/car/2276067/3963850/note.aspx
何シテル?   10/29 15:28
Ennacxです。 免許取得前から欲しかったRX-8を最近購入することが出来ました。 みんカラは以前から知っていましたが、車いじりや走行記録の備忘録...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:51:04
お友達
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
MAZDA RX-8に乗ってます。 購入日2016年7月23日 39,000km 納車日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.