• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfa-jijiのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

jiji 福島へ行く! vol.2

jiji 福島へ行く! vol.2去る9月3日(日) 福島県、アルツ磐梯スキー場駐車場にて開催された、
会津スーパーカーフェスタに、ジュリエッタで孫を連れて行ってきました。

磐越道新潟中央ICに入りすぐにポルシェケイマンに遭遇!
ちょっとしたツーリングになりました~(^_^)





高速を降りて、道の駅ばんだいで小休止・・・
入り口で会津ナンバーのアルファ乗りの方達に遭遇しました!
娘がFBにUPすると気付いてくださり、早速お友達になりました~♡!
今度ツーリング行きましょう!



駐車場にてアウディR8と一緒になりました!



 孫、ランボと一緒に・・・2台共個性的です!



 会場は人であふれていました~
天気も良くイベント日和でしたね!



 アヴェンタドール軍団と・・・カッコイイポーズで!









お昼は会場内のフードコートで買って美味しくいただきました。
ちょっとしたピクニック気分!?



いわき市のイベントもすごかったですが、さすがスーパーカーに特化したイベントだけありすごかったですね~
特にランボルギーニの台数が多かったと思います・・・(^_^)



カッコイイポーズ②!






























 カッコイイポーズ③!






 帰りに水族館へ・・・



 地下通路をくぐって・・・・・



 昆虫標本もありました。



 babaと一緒に~♡



 水族館脇の旧鉄道客車にて・・・・












 最後にショップに寄って・・・・





 
まったりとした午後のアイスコーヒー・・・(^_^)



 帰りの磐越道、阿賀野PAで小休止していたら・・・
何と今回のイベントに参加されていた新潟、長岡ナンバーのスーパーカー軍団に遭遇しました~!
地元もかなりFやLのオーナーさんがいらっしゃるんですね!
最後までスーパーカー三昧でした!?





 
孫連れてドライブ・・・
とても楽しい1日になりました。
また機会があれば連れて行きたいと思います!

Posted at 2017/09/05 17:19:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2017年08月15日 イイね!

東北トリコローレ@ジュリエッタ

東北トリコローレ@ジュリエッタ 8月11日、イタリア車の祭典!
東北トリコローレにジュリエッタで行ってきました。

当日は曇り空・・・ですが逆に過ごしやすい天候でした(^_^)

今回は前泊で2泊3日です。
ゆっくりと出発することが出来ました。





行き途中の 道の駅温海 にて・・・・♡




会場に到着です。
前泊のおかげでゆったりと出来ました。
ここで 新潟イタ車好きの会 のマノコーへーさん御一行と待ち合わせ♡
東北500クラブの方達と入場しました。



 チンク チンク チンク・・・・・♡
の中に混ざるマットなジュリエッタ~!(^_^)



 こけだけのチンクが集まると圧巻ですね!



 メインブース!♡



 4Cローンチエディション2台! 
 右の4Cは新潟の方でした~♡
数少ない地元の4Cを拝見することが出来ました!
私の知る限り、私の4Cを含め地元登録6台の内の貴重な1台です♡









コヤジさんのジュリエッタとblabossさんのミニ(左から3番目)



 もう誰のチンクかわかりません(T-T) 笑!



 右の500Cは メンバーのMさんです!
このクルマ! オーディオがすごいんです!



 ジュリアと4C・・・・・かっこよすぎです!


 イベント最後に登場・・・アべンタドール!



 これもかっこよすぎですね!






最後のビンゴケームでまたまたワインを2本とピレリのキャップをゲット!
Rosso carsさんの周年祭でも当たりましたが、
なぜかクジ運がついてます!♡






イベント終了後、東北の皆さんと大懇親会~♡♡
妻と一緒に参加させていただきました!
本当に楽しい宴でした・・・・皆さんありがとうございました♡






盛り上がってるコヤジさん・・・・!
またご一緒させてくださいませ♡



翌日は月山となりの羽黒山へ・・・



 五重塔と一緒に・・・・♡






 圧巻の建築物にしばし眺めるjiji・・・・






 jijiだけに爺・・・笑!



 帰りに、昨夜の懇親会で食べた だだちゃ豆 がとても美味しかったので土産に買って帰りお裾分け~♡ 孫も美味しそうに食べてました。



翌日はビアンコ2台で墓参り。




 娘の500Xさすがにでかい!
10日に納車されて数日ですが、少し運転に慣れたみたいです!



 今回2泊3日ので行くことが出来、とても充実した旅行になりました。
東北の皆さん、イベント関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また来年もお邪魔したいと思っております♡

Posted at 2017/08/15 13:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア車 | クルマ
2017年08月04日 イイね!

新潟イタ車好きの会ツーリング vol.3

新潟イタ車好きの会ツーリング vol.3去る7月30日(日) 「新潟イタ車好きの会」のメンバーで福島方面へツーリングに行ってきました。

参加者はみんトモのコーへーさんとコーへーさんのお父さん。
yandou156さん、たかっちGTさん、あいぼぱぱさん。
そして147のKさんとjijiの7名でした♡!




 新潟市秋葉区のスーパーマーケット駐車場にam8:00集合!
道の駅 栃尾を目指します!



yandou156さんのチョイスしたコースをひたすら走り、
道の駅 栃尾に到着。
栃尾といえば、油揚げが全国的に有名ですね!

my 4Cは乗降がちょっと大変なので、
少し離れたところに駐車しました~(笑)



次に向かった先は・・・
着きました。 田子倉ダム! 
写真はありませんが、ここまで登る峠道のワインディングが最高でした~!



 ここで あいぼぱぱさんの595と合流です!



左、たかっちGTさんの595コンペと、
右、コーへーさんのお父さんの595コンペ。
今回は595、3台です! カッコイイ!






あっ ちなみにダムカードもらってません!






 特にこのアングルからの景色・・・絶景でした。



それにしてもダムから見える景色がきれいでした。
妻も連れてくれば良かったです~(T-T)



皆さん集合しましたので、これから峠を下って昼食に向かいます。



到着しました。
農家レストラン 蕎屋(きょうや)さん!
京子さんのこだわり十割蕎麦・・・だそうです。



 私は天もりそば大を・・・ごちそうさまでした♡



 みんなで一緒に食すの図・・・!



たかっちGTさんの陰に隠れて見えない あいぼぱぱさん(T-T)
顔消しなので良しとします!(笑)



 皆さん、お腹もふくれたところで次の目的地へ・・・



 到着しました。塔のへつりです。



この吊り橋が揺れて、ちょっとビビりました~(T-T)



ここも景色がきれいでしたね~♡!






 次の行程のミーティング中!?



 さて、次の目的地に到着です。






 福島県会津の観光名所、大内宿!






萱葺屋根と日本瓦で、全体を古民家調で統一した町並みがノスタルジックな雰囲気を醸し出しています!



 左前方、町並みを散策するメンバー達!



 ねぎそば・・・いつか食べてみたいです!



 コーへーさんとお父さん♡・・・・と左端yandou156さん♡!



 メンバー散策中②!



 そしてjijiは豆もちをゲット~!



 大内宿を後にして最後の締めは馬刺し~♡!



 煮込みと共に、美味しくいただきました。
 息子も馬肉の味に感動しておりました!



 ツーリングも終盤です・・・
 yandou156さんの後に付き、磐越道を目指します・・・



磐越道途中の阿賀野川SAにて途中休憩し、ここで解散となりました。









 記念に皆さんと一緒に♡!



 とても有意義な、楽しいツーリングとなりました!
今回、このツーリングを企画してくださったyandou156さん。
本当にありがとうございました。

途中の峠道もキャッツアイも無く、快適に4Cで走ることが出来ました!
4Cの醍醐味を堪能することが出来、益々4Cが魅力的に・・・♡!
勝手なお願いではございますが、またつれてってくださいね~!

よろしくお願いいたします。



 来週はいよいよ東北トリコローレですね!

jijiはジュリエッタで参加予定ございます。
本当は4Cで行きたいところではございますが、
今回2泊で妻も同行ですので荷物が積めません・・・(T-T)
ちなみに2台では行けません・・・
妻が単独で運転するパワーはございませんので!(笑)

マットグレーの新潟ナンバーのジュリエッタを見かけたら、お気軽にお声がけくださいませ~♡! 
東北軍団の皆様、コヤジ様、参加者の皆様よろしくお願いいたします。
イベント後の懇親会も楽しみです~(⋈◍>◡<◍)

 最後に・・・・・



去る7月2日にmy 4Cのイイネが1000になりました。
みんカラを昨年10月に登録して1年も経たずのイイネ・・・・♡!
イイネを付けてくださった皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。alfa-jiji
Posted at 2017/08/04 12:16:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | イタリア車 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

「新潟イタ車好きの会」プチオフ会+1人ドライブに行ってきた!

「新潟イタ車好きの会」プチオフ会+1人ドライブに行ってきた! 昨日(日)と一昨日(土)、プチオフ会と1人ドライブに行ってきました!
山形のRosso carsさんのイベントでは、肺炎を推しての強行ツーリングでしたが、今はすっかり回復して絶好調です~♡!



今回の参加者は、コーへーさん、yandou156さん、yamaji@新潟さん
そして最近みんカラ登録されたm.hara5556さんとjijiでした~!



147gtaと156のツーショット~!

今回はあまり時間も無く、軽く流した後、午後のひとときをお茶しました~♡!



 コーへーさんとyandou156さん・・・



 そしてジジイと・・・



 m.hara5556さん!

そして颯爽と帰るyandou156さん・・・決まってます!!
こんな感じで土曜はお開きに・・・



 続く日曜は4Cでシーサイドラインを走ってから、
地元は弥彦山スカイラインで山頂を目指したものの・・・



 山腹途中からすごい霧~(T-T)
視界が悪くチョービビりました~!(T-T)



 霧にむせぶ4C・・・!

コレはコレで結構いい雰囲気ですが・・・



こんなすごい霧にもかかわらず、朝活の人たちがおそろいでした~!



 皆さんクルマ談義に花を咲かせておりました~!
それにしても寒かった~(T-T)



みんカラでいつもイイネを付けてくださるka.N ZN-6さんが!
私の4Cを見つけてご挨拶してくださいました!
左の赤い86にお乗りです。



写真下左がka.N ZN-6さん!
お世話になりました~ありがとうございました!





 途中、5555kmのキリ番達成です!






 帰りに昨日皆さんと集まった駐車場で小休止・・・
お疲れ様でした~♡



Posted at 2017/07/03 10:54:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月15日 イイね!

jiji 山形へ行く!

jiji 山形へ行く!
 去る6月11日(日) 山形県鶴岡市のRosso carsさんの周年際に
新潟イタ車好きの会メンバーとツーリングを兼ねてお邪魔しました。





上下の写真はみんトモのkoyaji001さんから頂戴いたしました!
ありがとうございます~♡



会場はGO&FUNライムグリーンのイメージカラーで
とても華やかな雰囲気に包まれていました。



GO&FUN販売ブース! スタッフもクルマもライムグリーン!!



嶋田さんのトークイベントで会場を盛り上げたり・・・



FIAT、ABARTHを優先的に入れて、会場内雰囲気を盛り上げていました。
なので私のジュリエッタだけ蚊帳の外!?でした~(T-T)



デカールチューンされた4C・・・カッコイイ!









スーパーカーも応援に!



このアベンタドールも含め何と4~5台が新潟ナンバーでした~!
滅多に見ないランボルギーニですが、地元にもいたんですね!
パールイエローが一層の存在感を出してました!
羨ましい限りでございます・・・





スリーハンドレットチューンのABARTHをkoyaji001さんと一緒に試乗! 
チョー速え~! 4C並の加速Gを体感出来ました!



Rosso cars 高橋社長と・・・



帰りに、道の駅朝日で小休憩・・・
yandou156さんも今回一緒でしたがごめんなさい、
写真撮り忘れ~(T-T)
メンバーの皆様、東北の皆様お疲れ様でした。
またご一緒させてくださいませ。



GO&FUNのパッケージドリンクを土産で買い、
ビンゴカード3枚ゲットして・・・



1枚目でエンツォフェラーリの愛すワインをゲットして・・・



2枚目でMOTULのツナギをゲット~♡
babaです♡



3枚目で同じくMOTULのダッフルバッグをゲット~!



息子と孫~!



今回、体調がイマイチ思わしくなかったものの、
最後にビンゴで当たり、行ってよかったかな!?


















Posted at 2017/06/15 12:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 旅行/地域

プロフィール

「jiji 福島へ行く! vol.2 http://cvw.jp/b/2700715/40362284/
何シテル?   09/05 17:19
alfa-jijiです。よろしくお願いします。 休日に4Cを運転するのが楽しみです。 1/43のミニカー収集とバスケ観戦も楽しいですね(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MADE IN JAPAN!仲林工業のシートカバーは職人が作っていた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 20:32:20
英国王室御用達洗剤で樹脂バンパー掃除!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:38:50
Digi-Tec ECU TUNING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:54:16

お友達

イタリア車を通じコミュニケーションが出来ればいいなと思います。
クルマのうんちくはあまり得意ではありませんがよろしくお願いいたします。
アルファ乗りの皆さんはもちろん、そうでない方もお気軽にお声がけください。
128 人のお友達がいます
dilddild * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
gasukengasuken * ns-autons-auto *
RANちゃんRANちゃん * VelizyVelizy *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ローンチエディション・マットマグネシウムグレー 以前乗っていたFIAT500のメンテに ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ 4C コンぺティツィオーネレッド ・サイドマーカーブラック換装 ・ヘッ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
とても絵になるおしゃれでかわいいクルマでした。 手放したのが惜しいクルマでした・・・
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
クライスラーイプシロンプラチナ・ホワイトクラウド 営業車兼家内用です。 パールホワイトが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.