車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月16日 イイね!
にゅーばいく!!はまだ来てません( ´•ω•` )


もう契約してあるので来週納車なんですけどねL(゚∀゚L)




バイクまだですが色々ポチポチしてしまいました…w


フルエキ、サブコン、バックステップ、フェンダーレス、シフトインジゲーター

あとタイヤ入れたら十分遊べるね(b・ω・)b


しかし取り付けがめんどくさいかも:(´◦ω◦`):
新車だし慣らしあるからフェンダーレスとシフトインジゲーターくらい取り付ければとりあえずは良さそうな





えすえくに取り付けたくて買ってある部費もまだあるというのに…



積みゲーならぬ積み部品だけが増えていかなけば良いのですけど(¦[▓▓]
Posted at 2016/12/16 00:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!
自分のバイク人生について考えてみるこんばんわL(゚∀゚L)みすとるてぃんです


ここ最近バイクについて考えていました。
メインでR6と足でPCXを所有しているのですが…



とっても?昔話になってしまいますが暖かい目で懐かしんで見てくれると嬉しいです
※本当に長いのでバイクに興味ない方はばっく!!




高校生になってすぐ原付免許取って買ったバイクはNS-1でした


後期の二つ目でリップスのチャンバー、直キャブ、社外シートカウル、片目ゼッケンという走り屋テンプレな見た目


バイト先の先輩が安く譲ってくれて即買い



その頃雑誌はBMにバリバリマシンがありました(自分が見始めた時はもうBBMでした)





その影響か膝擦りしたいと思い知り合いにボロボロの革ツナギを貰ってお決まり?の練習場所の深夜の港へ
見様見真似で膝擦ろうと思った日に3回は転んでアッパーカウルがバキバキになった記憶があります(苦笑


そんなこんなで港で練習を繰り返していると
明らかに走り屋バイクに乗ってる集団がたまたま来て声かけられて仲間入り


そこから走り屋?人生が始まったと記憶しています


当時は

Nチビ


NS50F


250cc~になると

NSR250を筆頭に



CBR250RR



CBR400RR



VFR400R




RVF400


ホンダ率がかなり多かったと記憶しています…(遠い目
勿論他のメーカーの今ではあまり見かけないレーサーレプリカがばんばん走ってました

スポットやら時期にもよるかとは思いますが


自分もNS-1から二ダボ(CBR250RR)に乗り換えて本当にいっぱい走ってました
湾岸に峠やサーキットも



1度派手に転んでフレームが折れてしまったためにNSRに乗り換え、その後また二ダボへ




気付けば走れるスポットも激減しバリバリマシンも廃刊…
事情もあり高校卒業と同時に二ダボを廃車し1度バイクを降りました



進学してバイクのない生活をしているとCBR600RR&1000RR登場





センター出しに憧れまたバイクに乗りたくなった




早々に内定を貰い大型免許も取得
最後のセンター出しになるという噂の

07 CBR1000RR 国内を頭金なしフルローンで買いました
すぐにフルパワー化









が!!ローンを残し半年も経たずに盗難(´;ω;`)慣らし終わりでツーリング少々に峠1回、サーキット1回ダケ…







まぁ入ってて良かった盗難保険




盗難保険で買った新車が今のバイクです

08 YZF-R6
ホンダ車ばかりだった自分が始めて他メーカーのバイクを買いました

08CBR1000RRはセンター出しも廃止になりフルパワー化も簡単にはできなくなってしまい逆車は高く候補から消えました…


そこで超戦闘的なスタイルに惚れR6購入



乗り換えた時は苦労したのを覚えてます。

CBR1000RRと全然違う。乗りにくい

これが慣らし時に思った感想だったと思います



慣らしも終わり
攻めれば攻める程しっくりくるポジションとサス
こいつは完全に速く走るために生まれてきてる!!と再認識(今更


R6乗り換えてからは速く走ることを意識せざるを得なかった


バイクから要求してくるよう


もっと倒せる!アクセルもっと開けろ!!って
でも攻めれば攻める程気持ち良く曲がれるんです


CBR1000RRは入力に対して全てがスムーズだった記憶
乗りやすさが速さに繋がる印象



だからR6はサーキットやたまーの峠にしかほぼ使ってなかった
仲間とツーリングとかでゆっくり走るのが苦痛でしかなかった。






5年経ち2回目の車検を取らずにサーキット専用機になってた




それから約3年こんなバイク生活で良いのか??って思い始めて今年の夏に久々に車検を取りました





久々の街乗り!!楽しみ!!




と思ったのは車検取る前だけでしたね。久々の街乗りは怖かった

ゆっくり走りたいけどポジションつらい

飛ばした方が楽だけどアクセル開けるのが怖い



そう思った






もう自分が乗り手なのは相応しくない気がしてR6が可哀想だとも思えてしまった

サーキット行く頻度も下がってるし今はS660もある…

でも今手放したらもう600cc超えのSSというカテゴリーのバイクは買うことはないだろうと思ってもいました





最近ずっと悩んでいましたが決心し先日売却してきました



8年間本当にありがとう。

ごめんねR6



次のオーナーさんに渡っても元気に走ってね(´;ω;`)




ゆっくり走っても楽しい
景色を見ながらドライブって気持ちいって思ったのはこいつが教えてくれたんです

バイクでもそう思いたいって思うようになりました



R6に想像以上に値段が付いたので次のバイクも契約してきました


4気筒は除外。ゆっくりトコトコも走れて自分の好きなスポーツ走行も可能、二ダボやNSR乗ってた頃のように操る楽しさを味わえると思われるバイクが欲しいと思っていました
また昔のようにバイクに夢中に!速く…ではなくただ楽しく走りたい

そしてツーリングにももっと行きたい



排気量を絞らずに調べたら現行に叶えてくれそうで楽しそうなバイクあるじゃないですか!!



次はkawasaki!!人生初です(`・ω・´)



もう次の愛車のためにフルエキ、バックステップ、サブコン、シフトインジゲーター、フェンダーレスやらポチポチしてしまいました
サーキット試さずにはいられない(え


バックステップ入れてもR6より全然楽ポジだったんで問題ないすねL(゚∀゚L)


納車は来週(☝ ˘ω˘)☝ふぅー



とても楽しみです!!





バイクのこと書いてたら本当に長くなってしまいました。すいません
最後まで読んでくれた方ありがとうございます
Posted at 2016/12/15 01:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
カーポート構想自分のえすろくカバーかけてるだけで雨ざらしなんです( ´•ω•` )

まさか趣味車を買うとは思ってなかったのでカーポートすらついてません


車4台停めるスペースはあるんでガレージ欲しいんですがそんなお金に余裕はなく。゚(゚´ω`゚)゚。
カーポートがとりあえずは欲しいところ!





調べてみると1台分でも10万くらい。弱い雨と露、紫外線を防ぐにはちと高い


ならば作ってみるか(☝ ˘ω˘)☝

ということで単菅パイプ使う前提で割り箸で妄想してみました

※貯金箱フリードのサイズに合わせてはいません

①軽自動車入れられるように
②拡張性を考えて単菅パイプで
③ガレージの横に作成



前途多難そうだな…w


まぁこっからこっから(b・ω・)b






つづく(次回はあるのか!?
Posted at 2016/11/24 00:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
ばいく!!こんばんわ(`・ω・´)ゝみすとるてぃんです

今日のお休みはバイク入れてあるガレージの掃除片付けしてました~



純正部品を会社に置きっぱなしだったので家に持って帰ってきました。とてーも邪魔…



んじゃ中掃除するか~!!

ここで!!初公開のみすとるてぃんの愛馬を紹介しましょうかね(^ω^)


①YZF-R6 08です
トランポでサーキットやら走りメインに使ってましたが最近行かないのでストリート走れるようにして今年夏に車検取りました(`・ω・´)ゝえすろく買ってから1度も乗ってないですがw



②PCX125 通勤快速(b・ω・)b
4年?で2700kmしか走ってないです
通勤にも使ってませんw




愛馬は片付けの邪魔だからガレージから出します!!









なんだこのシミ(; ・`д・´)!?!?!?



R6が置いてあったとこなんですが…



夏にオイル交換、キャリパーOHとフォークOHした…時は何も滲みもなかったはずなんだが。なんかミスった??



ドコナノ(; ・`д・´)





ちょっと見てみたらラジエターホースのから冷却水滲んでる…まじかorz

何気に8年も経ってるからしゃーないか
もうR6はこのまま冬眠ですね(え







変わりにPCX洗車!!綺麗になった~(^ω^)

あ?


自賠切れてる━━━(゚∀゚)━━━!!!!



今はえすろく愛でたいからこいつらの処遇は後々考えたいところです( ´•ω•` )





えすろくのカスタム構想してたのにバイクの出費も増えそうなこの頃

そんな悲しいことが発覚してしまった1日でした。゚(゚´ω`゚)゚。



ボーナスいっぱい下さい(´;ω;`)オネガイ
Posted at 2016/11/22 19:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
カーニバルイエローoh…








※リコールではありません。

※リコールではありません。

大事なので2回言いました(/ω\)
今回のはサービスキャンペーンに該当ですね!





てかパネル交換で塗装はサイドシルだけなんだ(´°д°`)
パネルがなくなったら全塗に切り替えますって意味かな??



入院も長引きそうでオーナーさんも寂しいだろうしメーカー側も大変そうですね…




みなさんファイトです!!(他人事感出ててすいません。゚(゚´ω`゚)゚。







シフトノブを球体にしたくてどれに交換するか悩んでましたがS2000タイプSのにすることに決めたみすとるてぃんでした(b・ω・)b
Posted at 2016/11/19 00:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
S660新車即納チャンスがあり勢いで購入(’ω’ ⊃)⊃三二一 購入をきっかけにみんカラ始めてみました! 他にはninja250SLとPCX125も乗っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アンプ追加とスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 11:46:30
AERO WORKZ カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 02:48:08
S660車高調整(F:-30 R:-35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 03:30:25
お友達
いまいちみんカラ使いこなせてないやつですがもし良ければお気軽にお友達になりましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 チョコ&マロンチョコ&マロン
kuriaki660kuriaki660 シラタンシラタン
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
H28 9/30納車٩( 'ω' )و
カワサキ Ninja250SL えすえる (カワサキ Ninja250SL)
08YZF-R6を8年乗りましたがSLに乗り換えました(b・ω・)b 初kawasaki ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.