車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
こんばんは😃🌃しろまるです\(^^)/


本日は風が吹くとちょっと寒かったですが日差しもあり絶好の車弄り日和✨



衝動に駆られてアコードの車高下げちゃいました(笑)


日差しがあるとは言え気温3度くらいのなかツナギ一丁で作業開始❗



……10分後には上着羽織ってました(ノ´∀`*)やっぱ少し寒いw


相変わらずクスコ製のリアアームの固着が酷く、苦労して右側を回るようにした後に左側が完全に回らず心折れました(笑)


春になったら行きつけの店で頼むとしましょう( ;∀;)


今回初めてリアのアジャスターを撤去してみましたが下がりかたがやはり大きく車止めに純正マフラーが当たってしまいました……(´д`|||)


途中、ミスった事に気付きもう1度リアの車高調をばらしたり組み直したりしてたら雪がチラホラとΣ( ̄□ ̄;)


なんとか暗くなる前作業終了(^。^)y-~
車高が下がってカッコよくなりました(о´∀`о)


岩手はまだまだ雪も降るでしょうが低車高で雪道頑張ります←雪道舐めてる(笑)


では(´ー`)ノ
Posted at 2017/02/18 21:24:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
皆さん日曜をお楽しみですか?しろまるです\(^^)/


今日は風が強いけど晴れていたのでプチ弄りをば……



スティングレーのナンバー灯をLEDに交換しました(´ー`)ノ



そもそもLEDに交換していたはずですが先日純正球であることに気付きました(笑)


点検時に交換されてた……?
最早いつから純正球なのか分からない(^^;


取り敢えず最近利用しているネット店でT10バルブを発注→すぐ届く✨


白くなりました(о´∀`о)


ついでにスティングレーのハンドルカバーを新調しました❗

5年ほど使用していたハンドルカバーはボロくなり細かい破片がポロポロと……


嫁さんからは普通ので良いよとのことで一番安い真っ黒なカバー買って着けました(笑)



アコードワゴンには先日着弾したアキュラのシートベルトパッドとティッシュボックスカバーを装着!


今まで使用していたティッシュボックスカバーは9年くらい前から使っていたんですが流石に日焼けによる劣化が酷かったのでロゴ入りを注文(  ̄▽ ̄)


シートベルトパッドは挟むだけのファッションアイテムです✨


完全に自己満仕様です(笑)(σ*´∀`)



と、気分良くアコードワゴンの周りをグルグル回って見ていると(笑)




なんと錆を発見!!( ;∀;)




フロントフェンダー部に結構な錆び付き&塗装の浮き上がりを確認!Σ( ̄□ ̄;)



しかも両側です(^o^;)


これだから雪国は嫌なんだよ……⤵⤵


きっと夏ごろ19インチを履いていた時に段差でタイヤがフェンダーにヒットしダメージを負っていたのでしょう(^^;



さてこの錆をどうしようかな……


タッチアップで誤魔化すことは容易だけど根本的解決にはならないし


悩みます(ノ_・。)


なにかいい案ないですかね(笑)


取り敢えず錆止めしとかないと…!


では(´ー`)ノ







またトミカ買ってしまった(σ*´∀`)
ダンプカッコいいよねカラーリング変だけどw
でも息子はブルドーザーの方がお気に入り☆ミ
Posted at 2017/02/12 16:13:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
こんばんは😃🌃しろまるです\(^^)/


最近ブログ更新もせずみんカラ内を徘徊しておりましたw


今年初の車弄り(?)の近況報告はアコードワゴンのエアバックの修理です(笑)



そもそも例のエアバックのリコールが発生してから結構時間がたっていますが

面倒くさがりの自分は放置……(  ̄▽ ̄)

スティングレーはすぐに見てもらいましたがアコードは何故か放置と言うね…(^o^;)


しかしながら昨年末に車検を取得した際に陸運事務局の方から


『テメーこら、いつまでリコール放置しとんじゃい
さっさとディーラーイケや』※イメージですw


との通達が書面で送られて来たのでようやく重い腰を上げたのです(;´_ゝ`)


通勤途中にある新しく出来たホンダディーラーに行って修理依頼→年明けに部品届き部品交換終了


正月商戦中だったので福袋貰って帰ってきました(´ー`)ノ


しかし後に行ったスズキディーラーの方の福袋の方が中身豪華でしたが(笑)


まぁタダですので文句は言いませんがwww



これにてアコードワゴンはしばらく懸念材料は無さそうですね(ノ´∀`*)

早くも車高下げたい病が発症してますが岩手はこれからが積雪本番と言ったところなので3月までは我慢ですかね~( ;∀;)





話は変わりますが今週は水曜から特別休暇を取得中なので休暇を満喫してます……


と言いたいですが実際には息子の面倒をみる毎日w


そんな中、時間をつくり自分のスマホを機種変してきました❗(*≧∀≦*)

変更前はSONYのXperia Z3を使用していましたが2年たちバッテリーの消費が早いこと早いこと(^o^;)

Androidに有りがちなモッサリした動きが嫌で今回はAppleのiPhone7にしました(  ̄▽ ̄)


正直、キャリアの養分に成りたくはありませんがAppleストアで買うと10万近くしてしまうので断念です⤵


しかし2年縛りを条件に半額くらいになったので今回もキャリアの養分になります(^o^;)



ところがキャリアってのはiPhoneに関しては最初の起動処理だけしかやってくれないのですね(;・∀・)

困ったら近くのAppleストア行って下さいって言われましたが東北にはほとんどありません…(笑)


メールの設定すらやってくれず自分でやりましたが


何にも知らない&調べる気が無い人はiPhoneを使うことができるのか疑問ですね(^^;



自分は去年嫁さんのスマホをiPhoneに変えた時に自分で色々調べSIMカードのサイズ変更やらアクティベートの方法を全部やったので今回も余裕でしたがщ(゜▽゜щ)



さて肝心のiPhone7ですがスマホに限らず新品ってのは良いもんですね~(*≧∀≦*)

嫁さんのiPhone SEに比べると若干処理が重く感じますがXperiaと比べれば雲泥の差ですね


カメラの性能もあがり(これ重要w)通信速度もあがりました❗

本来はiPhone6Sでも良かったのですが(こっちの方が安い)


iPhone 7なら防塵防水で6Sより高速通信可能と言う所謂スペック厨なのですよオレは(笑)


取り敢えず画面を割らないようガラスフィルムを貼り初となる手帳型のケースを注文


届くまでは100均のカバーつけてました(о´∀`о)


しかしこの100均のケース、なかなかに侮れないですね❗


注文したケースが届くまでの間に合わせと思ってましたが案外作りが良くちょっと感心しました

ケース自作とかに使えますね🎵

アコードのシルエットをそのうちやってみようかなと(ノ´∀`*)



さて新型を手に入れましたが実は今年はiPhoneにとってもプレミアムな年になるそうで


もしかしたら7Sとか出るかもですね✨


自分は我慢できず手に入れてしまいましたがどうせ2年後にはまた同じこと言ってると思うので(爆)


まずは壊さんようにだけ気をつけて運用していきます( ´∀`)σ)∀`)www


それでは( ´∀`)ノシ

Posted at 2017/01/27 23:32:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
お疲れ様です\(^^)/しろまるです✨


今日は最近知り合ったみん友さんとプチオフしてきました❗


10年に1度だかの大寒波が押し寄せる極寒のなか定番のUドームに集合


この時点で外気温マイナス2℃くらいです(笑)


ネットで知り合った人に会うのは初めてでドキドキでしたがw

すぐに打ち解けられて良かったです\(^^)/


本日の目的でもあるワゴンR用のダウンサスを受け取り


あまりにも寒過ぎるのでマックへ避難🚙💨


自分2年ぶりのマックでしたがバーガー頼まずポテトとコーヒーのみw



しばらく語り合いまたUドームに戻り解散(^。^)y-~


人の車見るって楽しいですね🎵


今年はこんな感じでドンドン交流できるといいなぁと思いました✨

Posted at 2017/01/14 19:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
新年明けましておめでとうございますm(__)m


年末から本日まで嫁さんの実家に帰省していたのですがネット環境が整っていない場所故に先程からイッキにイイねやコメントを残したことをお詫び申し上げます(^o^;)


さて今年の正月は特に何もせずグータラでしたが

大晦日の夜に酒を飲みすぎてしまい1月1日から二日酔いでダウンという醜態を晒してました(笑)

今年の目標が飲みすぎないに決まった瞬間ですね(;・∀・)


テレビも暇なのでこんな雑誌を買ってきました❗



これで今年は何か作れるかな~(ノ´∀`*)✨


2日は盛岡の南イオンへお出掛け~


周辺の道路で既に渋滞🚗🚗🚗⚡


やはり正月は大人しく家にいたほうがいいみたい(笑)


イオンで特に自分の欲しいのは無かったけど


息子が欲しそうだから❗って嫁さんに言い聞かせ

遂にトミカデビュー✨🚙



完全に自分の趣味ですね(^^;


こうしてトミカ沼にハマっていくのであった……(笑)



アコードワゴンはと言うと長旅の為か今回の燃費11.8キロ/L❗


驚異的に素晴らしい燃費です(о´∀`о)

スタッドレス履いて暖気が多いこの時期はリッター8キロも珍しくないので😅
いつもこの位走ってくれればなぁと(;´_ゝ`)




では、改めて今年もよろしくお願いします❗(*≧∀≦*)
Posted at 2017/01/03 16:36:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ZER0CR0 二束三文じゃない?www」
何シテル?   02/26 12:28
しろまる@タイプSです! アコードワゴン タイプSに乗ってます(ノ´∀`*) 車歴 ワゴンR-RR(MC型,MH型)→インテグラタイプR(DC5)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴン(タイプS)に乗っています! 基本的に弄る時はDIYで行っているの ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁の車です ピンクのホイール以外はほぼノーマル状態
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
とある中古屋さんで発見し一目惚れ✨😍✨ ホイール以外どノーマル状態で購入 ちょっとづつ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.