車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう0119の愛車 [マツダ アクセラセダン]

サイドステップカーボン加工
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月08日
1
多くの人がやっているカーボン加工されたシートを使ってサイドステップをちょいいじってみた。
オシャレ目的っていうよりも傷つけたくないっていう方が大きいかなー、

ちなみに使ったのはAmazonで購入した3M スコッチプリント ラップフィルム 1080

とりあえず力技でバキバキっとサイドステップを外して、アルコールが含まれてるウェットティッシュで綺麗に拭く。
カーボンシートは大きめにカットしとくと綺麗に貼れやすいかな?
とりあえずサイドステップにシートを貼って隅はドライヤーで温めながら伸ばす。これがおもった以上に伸びるわ、伸びるわで引っ張り過ぎちゃってちょっと破れちゃった笑

初トライにしては中々な出来だと思ってます笑

助っ席の所だけシートが足りなかったのでAmazonでポチリしました~
水曜日に同じくAmazonでポチリしたルームランプが届くみたいなのではりはりします!

他にもカーボン貼りたいけどどこがいいのか、、、
皆さんのオススメあったら是非アドバイス下さい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

キーシリンダーエンブレム貼り付け 第二弾

難易度:

インナーハンドルカバー貼り付け

難易度:

ノンスリップマット(mazda)設置

難易度:

イルミネーション設置・整線

難易度:

ノンスリップパッド設置

難易度:

キーシリンダーエンブレム貼り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今後欲しいパーツ http://cvw.jp/b/2700993/39233264/
何シテル?   01/27 22:17
新型アクセラ9/2に納車されました!色々やりたいけどいじることに関しては初心者なので参考にして挑戦してきたいです!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エアコンの裏にもLED♪(フットランプ連動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 12:06:58
去年、生まれて初めて側面に青LEDを取り付けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 12:04:57
LEDブルーイルミネーション付きフォグランプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 02:05:42
お友達
4 人のお友達がいます
クランクラン tazzy!tazzy!
Riki.TRiki.T らんちすらんちす
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2016/9/2日納車! 3年前、社会人デビューしてMAZDAのフレアを購入したけどやっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.