車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
「ABARTH 124 Spider」・・予想していた以上に走りが楽しかった!!
「ABARTH 124 Spider」・・予想していた以上に走りが楽しかった!! 親しい女性が、ステキな女性の雰囲気にマッチして、自分が求める走りにぴったり合ったスポーツカーの購入を現在検討しているのですが・・

ちょうど10/08(土)に、「新型ABARTH 124 Spider」の試乗会が行われたので、私もこのイタリア車にはとても興味があったので、早速、ABARTのディーラーに試乗してきました。



このクルマに搭載されてるのは「最新のダウンサイジング・ターボ、1.4L マルチエアエンジン」

このエンジン、1.4Lの小排気量とは思えないほど粘り強くて厚いトルクがあり、ターボと相まって全域でパワーが強化される感じでした。

回せば回すほど元気いっぱいに吹け上がるし、レスポンスも良いために、ついついアクセルを開けて走りたくなるクルマでした。



また、このクルマには「レコードモンツァのマフラー」が付いていて・・
「レコードモンツァ」は日本車だったら純正仕様では絶対つけられないマフラーです(羨)

低回転時は中央の二本のマフラーで排気して・・

4,000rpm以上になると油圧バブルが開いて、両端2本のマフラーが開放されてほぼ直管状態になるので、とても良い快音を出してましたよ♪

恋人とドライブデートしたり、普段の街乗りでは、ゆったりと低回転で紳士淑女を演じた走りをして・・
高速クルージングを楽しみたいときは、エグゾーストサウンドから快音を響かせて全開で疾走する
そういった走りが楽しいクルマですね★

とにかく、1.4Lという小型のダウンサイズターボなのに、こんなに乗って楽しい車に仕上げたことには驚きです。

国産のライバル車とかはまったく興味が持てなかった私ですが・・この124スパイダーには「購入したい感」が、とてもそそられましたよ。

「クルマ好きで、走らせるのが好きで、オシャレでステキな女性が乗ったらステキだろうな」って感じた・・官能的なクルマでした♪



ステキな恋人にこのSpiderに乗ってもらって、私の赤兎馬と一緒にツーリングしたり、一緒にカーライフ楽みたいですね!!

私の赤兎馬(Pony)が、このクルマのサソリ(SCORPION)に刺されないようにしないといけませんが・・(笑)

ブログ一覧 | 試乗会 | クルマ
Posted at 2016/10/17 14:46:32

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「で、お味の感想を聞かせてくださ~い」
何シテル?   12/06 21:12
なにわの赤兎馬です。よろしくお願いします。 フェアレディー240ZGから始まり、BMW、RV車、アメ車のミニバンと・・いろいろな車を乗り継いできましたが・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
四国、巡業。(2014まとめ編+2016まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:26:22
「強者どもの夢の跡」を偲ぶ ・ 関が原古戦場跡にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:21:33
お友達
車種やジャンルは何でもOKです。
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯
31 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * Chris.y.yChris.y.y *
ふじたくんNBふじたくんNB * mariannapapamariannapapa
Mick.Mick. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
フォード マスタング クーペ 赤兎馬 (フォード マスタング クーペ)
赤のフォード マスタング クーペ(50周年限定車)に乗っています。 現在はオリジナル状態 ...
シボレー アストロ MOBYDICK(白鯨) (シボレー アストロ)
MUSTANGに乗り換えるまで乗ってました。 税金対策で、キャンピングカー仕様にして88 ...
レクサス RXハイブリッド 白龍 (レクサス RXハイブリッド)
私が管理してます社有車です。 マスタングばかり乗ってますので、走行距離がわずかです(苦笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.