車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
竹田城に向かってナイトドライビング
竹田城に向かってナイトドライビング
最近のTVのニュースで「竹田城の雲海が出ている」と聞き、
思いたったが吉日で「雲海を見に行こう」と・・
さっそく深夜3時に起きて(ほとんど寝ずに)竹田城にまで行ってきました。

深夜、愛車「赤兎馬」が眠るガレージに行ってエンジンをかけると・・
「ナイトクルージングを楽しもうぜ」と言わんばかりの元気なエグゾーストサウンド~♪

夜空を見ると西の空には「満月」があり、満月に向かって、
月明かりの中でのナイトクルージングには最高の夜でした。



「雲海、見えると良いなぁ~」と願いつつ・・
ガラ空きの北近畿自動車道を竹田城がある和田山ICまで爽快に走らせてきました。

イオン和田山の臨時駐車場に着くと・・
雲海目当ての人とクルマでいっぱいで・・
街灯もない真っ暗闇の駐車場の中で駐車スペースを探すためにぐるぐると回りました。


駐車場のおじさんに状況を聞くと・・
「今朝は暖かいから、雲海は出ても少ししか出んやろ」と残念なコメント

でも、「せっかく竹田城まで来たのだから天守閣跡まで登ってこよう!」と
LEDライトで足元を照らしながら、暗闇の中を歩いて登って竹田城の入り口に到着です。



天守閣跡に登ると、雲海は少ししか出てませんでしたが・・
昇ってくる朝日を眺めが良い竹田城の天守閣跡から見れたのは最高の気分でした。










天守閣から降りて、今度は竹田城の全景が眺められる「立雲峡」に赤兎馬を走らせると・・
きれいに晴れた竹田城の全景を見ることができました。



で、竹田城からの帰りは、お腹も空いたので、出石まで行って「皿ソバ」を食べてきました。

出石は、信州上田藩の仙石氏がお国替えとなり、
お国替えの際に、信州そばのそば職人も連れてきたのが始まりだそうで、
関西圏では出雲と同じく、ソバで有名な町です。

私にとっては・・
出石は何年か前に、当時 恋人だった彼女と城之崎温泉に
カニ&ドライブ旅行に行く途中に立ち寄った思い出の街でもありました。

で、今回は他の蕎麦屋に入ってみようと、以前とは違うお店に入って・・
、「官兵衛」というお店で出石の皿そばを楽しんできました。



「皿そば」を10枚食べて、おなかも満たされ満足です☆☆☆

ごちそうさまでした♪


11月に、雲海リベンジの際には、また出石にも来ようと考えてます
そのときこそは、↓こんな雲海が見える良いなぁ~♪


ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 08:21:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 09:42:25
早朝乙でした~!!(≧∇≦)
備中松山城も是非~♪  (^o^)ノ http://www.city.takahashi.okayama.jp/soshiki/9/shiro4240131.html
コメントへの返答
2016/10/18 13:18:37
buhiさんメッセージありがとうございました。

備中松山城には夏に行きましたので、来月にでも再登城して、雲海の備中松山城を見てみたいものです☆

城下の「五万石」のB級グルメの「インデアントマト焼きそば」がお気に入りでして・・buhiさんも備中松山城に行った際に寄ってみてください (^o^)ノ

情報ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@buhi さん、良いですねぇ〜🎶
これで、正月まではアルコールの強化月間ですね(笑)」
何シテル?   11/26 20:31
なにわの赤兎馬です。よろしくお願いします。 フェアレディー240ZGから始まり、BMW、RV車、アメ車のミニバンと・・いろいろな車を乗り継いできましたが・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
四国、巡業。(2014まとめ編+2016まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:26:22
「強者どもの夢の跡」を偲ぶ ・ 関が原古戦場跡にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:21:33
お友達
車種やジャンルは何でもOKです。
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯
27 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * 赤いPonyのこうちゃん赤いPonyのこうちゃん *
MarkTMarkT 係長さん係長さん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 チョコレートプリンチョコレートプリン
愛車一覧
フォード マスタング クーペ 赤兎馬 (フォード マスタング クーペ)
赤のフォード マスタング クーペ(50周年限定車)に乗っています。 現在はオリジナル状態 ...
シボレー アストロ MOBYDICK(白鯨) (シボレー アストロ)
MUSTANGに乗り換えるまで乗ってました。 税金対策で、キャンピングカー仕様にして88 ...
レクサス RXハイブリッド 白龍 (レクサス RXハイブリッド)
私が管理してます社有車です。 マスタングばかり乗ってますので、走行距離がわずかです(苦笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.