• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわの赤兎馬の"赤兎馬" [フォード マスタング クーペ]

前後のスポイラー塗装

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月07日
1
チンスポイラーのオリジナルの状態

オリジナルは黒いチンスポイラーなので、遠めで見ると存在感は薄いし、メタルのサイドウォールとのカラーの統一を計るため、チンスポが落ち着いたメタリックの雰囲気になるように塗装を行いました。
2
ウマに乗せて、チンスポイラーを外した状態
3
チンスポイラーを塗装した状態

1.オリジナルは表面がエッチングされていて、表面がざらざらでしたので、まずは600番で粗磨きを数度施しました。

2.サフを吹き付けて1000番で磨いて、それを数度繰り返して表面を滑らかに仕上げました。

3.塗料を吹き付けて、1日乾かせて、それを3回繰り返しました。

4.仕上げにクリアを吹き付けて完成です。
4
リアスポイラーのオリジナルの状態

黒いリアスポイラーもサイドのメタルウォールとのカラー統一を計ります。
5
ウマに乗せて、リアスポイラーを外した状態
6
リアスポイラーを塗装した状態

こちらのチンスポと同じ作業を繰り返しました。
7
サイドウォールとのカラーの統一感

フロントからサイド、リアまでカラーの統一がとれて満足しています。
8
スポイラー塗装が完成後の全体の雰囲気

落ち着いたシルバーを選んだので、おしゃれ&エレガント感も出たかな?と思ってます。

女性が運転したら、さらに素敵なマスタングの雰囲気になるように、「スポーティ&エレガント」なマスタングを目指しています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボディカバー補修

難易度:

オイル交換(5回目)

難易度:

リヤコンビ交換

難易度:

ハブ塗装

難易度:

あれこれ

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@テド兄さん、了解です
参加する事に意義があると言うことで、来年の参加応募してみまーす(^-^)」
何シテル?   09/26 20:08
なにわの赤兎馬です。よろしくお願いします。 フェアレディー240ZGから始まり、BMW、RV車、アメ車のミニバンと・・いろいろな車を乗り継いできましたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:28:53
四国、巡業。(2014まとめ編+2016まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:26:22
「強者どもの夢の跡」を偲ぶ ・ 関が原古戦場跡にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:21:33

お友達

車種やジャンルは何でもOKです。
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯
41 人のお友達がいます
MarkTMarkT * コピョンコピョン *
mariannapapamariannapapa * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Mick.Mick. * シャクレイシャクレイ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ 赤兎馬 (フォード マスタング クーペ)
赤のフォード マスタング クーペ(50周年限定車)に乗っています。 現在はオリジナル状態 ...
シボレー アストロ MOBYDICK(白鯨) (シボレー アストロ)
MUSTANGに乗り換えるまで乗ってました。 税金対策で、キャンピングカー仕様にして88 ...
レクサス RXハイブリッド 白龍 (レクサス RXハイブリッド)
私が管理してます社有車です。 マスタングばかり乗ってますので、走行距離がわずかです(苦笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.