車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
取り締まりの対象になる可能性があります免許の更新を警察署で出来ると言われ行って来ました!

結果後日交付!
なんでやねーーーーーーーん

ちなみに県外からの方の場合は車検証の登録住所変更も15日以内でやらないと違反になります!

と!

細かく知りたいので教えてください!と言うと担当者の方がダルそうに現れたので質問RUSH突入!

Q.何て名前の違反なの?
明確な基準は?
罰金いくらなの?
私はすでに違反者に該当してますか?

A.交通法か運輸法の違反です。
基準ははっきりとは無いが速やかな登録変更、15日以内じゃないと変更受け付けないわけじゃないので15日過ぎてても変更はできるそうです。
罰金の金額はちょっと調べないとなんとも言えない。
貴方は違反状態です。
細かなことは陸運支局に問い合わせて自分で確認してください。

DA SOW DEATH

調べないとなんとも言えない

は?(΄◉◞౪◟◉`)


ほな、15日以上経ってるから取り締まってくれ!

と言うと、早急に変更してください。違反状態なんでね。

いや、違反やったら取り締まってくださいな。自己申告すれば違反者を見逃すの?それともそんな曖昧な基準なの??気分とか?そーゆー感じー?

罰金の金額も基準もよくわからない曖昧な事しか説明できない担当者さんはこの案件のどの部分を担当できてるのか心配してしまう程お粗末様で。。。

対応の悪さと説明の歯切れの悪さにムカッ腹立って、ガンガン行こうぜ状態でしたが!

結局取り締まられることはありませんでした!

ラッキー?ってこんなんでええの??

意味わからんしムカつくし

結論

1.違反でも取り締まる場合と取り締まらず放置する場合があるそうです。

2.手に負えなくなると陸運支局になすりつける事もあります。まるで陸運支局から取り締まりでも来るかのように説明して来たりもするので、担当者の能力次第では笑顔で同情して差し上げるが吉。

3.取り締まりとは曖昧な基準で行われてしまう。北朝鮮の粛清みたいなもんだと認識した方が良い。




自分で調べろ言われて調べたところ、書類揃えて陸運支局に申請が必要。
揃える書類には車庫証明も当然必要、転居してきたら速攻で車庫確保して車庫証明申請して兎に角急いでやらんと15日なんて下手したら仕事休んで手続きしても間に合わない状態!しかも車庫証明や書類揃えてナンバー交付までに掛かる費用考えたら。。。



罰金はろてる方がマシでっせ…

( ̄d¨b ̄) ほじりんぐ

阿保臭っ

てかくさっ!!




洗車しよっと( ̄(工) ̄)
Posted at 2017/04/28 11:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
春。ども!
うちの息子もやっとこ小学生になりましたっ(●´ω`●)

ちょっとのび太みたいな感じの子なんすけどね!
親が言うのもなんですが、イイヤツなんすよ!

朝はちゃんと起きるし!



ちゃんと1人で歩いて帰って来るし!

友達3人でけたけど、1人減ってもたわ!

と、小さいことは気にしないとこはお母さん似っす!




パパが中期グリル加工しようとゴニョゴニョしていると



そっとヨを乗せてくれたり!

シャコタンにしたら家出するってママがゆうてたでって教えてくれたり…

まだ給食始まらないので昼はファミレス連れてってるんすけど、パパが日替わりランチ頼んでんのに…

ぼくはステーキとポテトとからあげ!一年生やからいっぱい食べて大きくならなあかんねん!

と!

食欲旺盛なとこだけパパに似てしまって。。。



末娘が産まれてから何かとガマンばかりさせてしまってまして。。。

姉ちゃんもだんだんとムズカスィ時期に突入してきて、あまり相手してくれなくなり!

息子よ!
夏休みはパパと2人でキャンプでも行くか!!
と誘ったんすけどね。。。


それやったらさ、みんなでレゴランド行こうや!
キャンプは蚊がおるから痒いし!
と、あっさり断られましたw

なのでGWか盆休みでレゴランド連れてくことになりましたっ(●´ω`●)

飛行機でいくか??と聞くと

アイシスで行こうや!と

アイシスが大好きなとこもパパ似でした(=´∀`)人(´∀`=)



結婚前、名古屋で営業マンしてたんすけどね
それ以来の名古屋で14年ブリっなんで、ちょっと楽しみっす!
カミさんと出会ったのも名古屋だったので
ちょっと想い出ツアーも計画してますw

家族増えたな〜(●´ω`●)

年取ったな〜:(;゙゚'ω゚'):

アイシスにみんな乗せて行くのが
今から楽しみっす(=´∀`)人(´∀`=)


おしまいっ!










Posted at 2017/04/12 16:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!
※このブログ は毒盛り盛りなので観覧注意下さい。気分を害される方もいるかもしれませんので先にお伝えしておきます。




今、警察署から家に戻りました。
凄く不愉快です。
私は二車線の道路から左折をしようとしてました。そこそこ太い脇道にです。
そこに一台の車が右に寄り過ぎて止まっている状態で、私は進路を塞がれて左折ができない状態で運転席同士相手と顔を合わせる距離で停車を余儀なくされました。
この右に寄り過ぎてる車があまりにも邪魔な上、右に寄ってるくせに左折志望と言う…スーパー頭悪い奴で。。。

そ こ 、 じ ゃ ま !

と口パクで伝えたら、マスクマンだったんですけど睨みつけながらマスクちょびっと下げてフンガフンガ言って挑発してきたんす。

ちょっと納得いかなくて、自分のマナーの悪さを理解していない様子だったので教えてあげなきゃいけない使命に駆られ?
いや、単に許せんかっただけなんすけど!
そこそこ急いで追跡し信号で止まったので降りて会議場所の打ち合わせをしようとしたんすけど!

信号無視して逃げられました。。。


が!

すぐ先で発見!
ぐるぐるぐるぐる交通違反を繰り返しながら逃走するこの馬鹿野郎なんすけど、すぐさま再発見!
運転しながら電話してた先は警察だったようで、警察署に自ら入ってくれたのでようやく伝えれました。

おわまりさんがおったら安心やろ?窓開けてちゃんと目みて文句いわなあかんで!
言いたい事があるんはお前だけちゃうぞ?と言ってもマスクピクピクさせて窓も開けずなんか言ってるだけでした。

おまわりさんがそれぞれの話を別々に聞いてくれました。

私の言い分

手を挙げる程度で済む事を、ワザワザ挑発しといて知らん顔はないでしょう。
おわまりさんに頼らないと解決も喧嘩もできないのかい?
ルールは守ろうぜ?

相手の言い分

すんごくこわかった!

で、こんな糞の事はもうどうでもいいんです。
謝って欲しいわけでもないし、顔合わすのも拒否するほどコワイそうなので!

まぁ私も十分大人気なかったと反省しています。。。
ただ警察官との会話の中で、まぁ関西弁やからでしょうが経緯説明してると通りすがりの刑事課かなんかでしょうね、織田無道みたいに片手でメンゴメンゴしながら話に割って入り、手出したりとか車やったりとかない?と人を見た目で判断してくるんすよね。

なんやそれ?しょーもないなぁほんまおもんないでお前とフランクに社交辞令は言っておきましたが!

その後マナーの話になり、ウインカー出さずに右左折時逆方向に異常に膨らむ奴が多すぎると伝えると

あー!それ伊予のはや曲がりって言うんですよwww

と…
これにはブチ切れました。

あんたの立場でそれ言うてええんか?
笑いながら地域名物みたいに言うことか?

と。。。

もう警察官ですらコレですわ

要は今回のトラブルのきっかけも、その伊予のはや曲がりとやらのモーション途中で他車の進路妨害を行なった馬鹿野郎が喚いたのが原因だったのに、

まぁ他県の人から見たらびっくりしますよね!


だの


こっちでは多いんですよー


だの。。。


道路交通法にローカルルールは無いやろが!
みーんな同じルールで走っとんねん!
とプンスカプンスカ言ってきました!

平謝りでしたけどね。
失言もいいとこです。

結局、厳重に注意しときますので今回は穏便に済ませて上げてくださいと言われたので相手の馬鹿野郎は許しました。

が、おまわりさん

取り締まる立場の警察官がこれでは納得できません。

今回の件は、勿論私も反省しなければいけません。
縦にも横にも規格外に大きな体で凄まれたら、最初は威勢が良かった相手も考えが変わる何て事もあるかも知れませんし。
もしかしたら関西弁が怖かったのかも知れません。


が!!!!



噛み付くなら嚙み付けや
怖がるくらいならいちびるな!

自力で解決できない事を他人の税金頼るな
ハナクソが!!!

ほんで愛媛県警!

警察官やめてまえ!!

胸糞悪いわホンマ!!!


テヘっ!















Posted at 2017/04/05 20:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
今のアイシスを買うのに、地元の先輩の友人にオークション代行してもらいました。
車体129万で落札

タナベcr(ヤフオクで7万未満)
落札してもらい取り付け込みで10万円。

20アル純正18インチ(ヤフオクで4万未満)
落札してもらいタイヤ組み込みで10万円。

オークションで評価点5 傷は記載されていないにも関わらず、陸送到着後に確認したところリアバンパーとフロントバンパーに下地が見えるほどの擦り傷があるとのことで、前後バンパーの塗装として6万円。

ボディーコーティングとして7万円。

オークションのシステム料やらなんやらで
最終190万円を引き取り前に口座入金しました。
先輩の友人ってのもあり、儲け作るように気を使って組み込みなんかもABより↑の工賃計算で予算組んで依頼しました。

それが納車後すぐに発覚したのがみんカラはじめましてのブログ1発目の状態。

その後、ほんと色々発覚しました。
タイヤの空気圧は4本バラバラでパチンパチン…塗装は板金屋に出したとの事でしたがどう見ても素人の塗装で巣が入りまくり…グリル止めてるピンは全部折れて挿してるだけ…ナンバーフレームは上が当たってちゃんと取り付けできないものを手締めでゆるゆる取り付けしてるもんだから納車後帰りにぶら下がってる状態…光軸低すぎて夜見えないし…スペーサーに至ってはちゃんと金払ってんのについてねぇしww
強烈な馬鹿野郎ですが
先輩の顔立てて
穏便に済ませました。。。

今は

車屋では無く

車扱いたがり屋 と呼んでます。


今日。

板金屋さんに塗装してもらったと言われているリアバンパーのクリアがパリパリ剥がれはじめましたっ(=´∀`)人(´∀`=)
全部この車扱いたがり屋のせいに思えてしまってイライラしちゃいますw

悲しい顔でバンパーのクリア禿げを見てたら

息子が集めてるお菓子のおまけのシールを貼ってくれましたw


ウチの子達が好きなゲーム
スプラトゥーンのイカすステッカーっすw
ダブってるやつだけ貼ってくれましたw

雨降ったらふやけて取れちゃうだろうけど!
なんだろう、息子の心意気が嬉しかったっすw

クリア剥がれがヒドくなったら

イカ車にしたりますっ(●´ω`●)









Posted at 2017/04/04 18:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
来ましたぜっ!てか変な雲怖いんすけど…

まってました!
先日マルゼンに電話して頼んだホイールがきました!(〃ω〃)

この時点で夕方六時っ!(´⊙ω⊙`)

これは今日は時間も時間やし




やろうぜママ!!

とカミさんを動員してー!

レッツ ジャッキ アップ!!

ドーーーーーーーーーン!!



ハイ外すよママ!!






んでもって〜



ささっと片付けます!



リムガード別の色にすりゃよかった…

などと後悔しつつ


完了っ!!




黒いホイールって
デイトン13インチのブラックスポーク以来のような気が。。。(´⊙ω⊙`)



フロント!



リア!

ハミーっすね。。。

このままじゃダサいっすね。。。

下げたい〜

この車高調だとこれ以上下がんないので
車高調入れ替え検討中っ(=´∀`)人(´∀`=)

が!

かみさんクチ聞いてくれません(´;ω;`)

こっそり下げてやる(´⊙ω⊙`)
Posted at 2017/03/22 23:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Good bad middle-aged さん!ども!新車納車おめで10ございますっ(=´∀`)人(´∀`=)
私は初めて新車買った時、嬉しすぎて駐車場で2泊しましたw

スペーシアでかく見えてかっこいいっす!」
何シテル?   04/25 14:02
アラフォーで血糖値高めですが、宜しくお願いしますっ★
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
液晶反転② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 22:48:33
エアコンパネル打ち替え⑤&液晶反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 22:46:42
エアコンパネル打ち替え④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 22:45:23
お友達
とにかくアイシスが好きですっ!胃が痛くなるほど大切です!こんな私とみんトモしてくれる方募集しております(=´∀`)人(´∀`=)
38 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 CraftCraft *みんカラ公認
M-RinatyM-Rinaty * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
愛車一覧
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
やっぱりアイシスが好き!ってことでまたアイシス乗りに!アイシス乗りの皆様、宜しくお願いし ...
ホンダ Dio (ディオ) お買物くん (ホンダ Dio (ディオ))
AF18 初期型 Dio 2017.4.9 復活!(´⊙ω⊙`)
ホンダ ライブディオ おつかい君 (ホンダ ライブディオ)
AF35 SR寄せ集め
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初代アイシス(2006年まで所有) TRDバンパーがお気に入りでしたっ!この後ちょこちょ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.