• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

1年半ぶりの夏タイヤ

今日はとても良い天気でしたね。
明日は天気もあまり良くないみたいなので昼過ぎからAE82を夏タイヤに交換♪
去年はずっとスタッドレスを履かせたままだったので1年半ぶりくらい?
すっかりテカテカで風邪ひきタイアになってました。(汗
それでもステアリングがぐっと重くなってグリップはスタッドレスの比ではありませんね。

ウェッズはやはり似合います。(スタッドレスもRS-5ですが。。。)
その後、図書館やタイヤのカバーが劣化していたのでカー用品店に行ったり
食材等も買い近所を一回りしました。
夕食も食べ風呂も入ってお散歩に・・・

辰巳は大混雑でした。
慌てて撮影したので手ぶれが多いです(汗

458イタリアの快音に酔いしれ。。。

ぐるっと環状を8の字で小一時間のナイトクルージング♪
のんびり気持ち良く走れました。

タイヤも一皮剥けたかな?




ブログ一覧 | カローラ | 日記
Posted at 2016/04/17 02:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年4月17日 6:47
C:羊さん、おはようございます。

イイですねー、AE82 味がある。量産当時、4AGのスポーティなモデルとして希少でしたが、そもそも大ヒット車ですから、存在自体薄れガチだった気がします。しかし、今見ると、心揺さ振られます。

B3は元より、素晴らしいセレクトだと改めて感じました😍
コメントへの返答
2016年4月17日 19:54
こんばんは。

コメントありがとうございます。

昔はセダンでもGTなどの走りのグレードが各車にありましたが壊滅状態ですね。
それ程売れるグレードでは無いのでしょうけど、走れるグレードは信頼感UPの面もあったのでしょうね。
今はセダン自体が少なくなって走りのグレードも減少。

今でも変わらず海外メーカーは用意してくれていますよね。

日本メーカーも海外ではまだスポーティなグレードもありますが、マツダとスバル以外の頑張りを期待したい処ですね。
2016年4月17日 9:41
おはようございます~羊さん。
ナイトクルージングお疲れ様でした(笑)
辰巳でのバックに見える夜景のツーショット
良い感じですね~

AE82も、とても貴重なお車ですから
いつまでも大切に維持されてください。
コメントへの返答
2016年4月17日 19:58
こんばんは~

久しぶりにAE82で走って見ました。
アルピナより足もハードなのでガタピシしてロードノイズも煩いですが意外と良い走りでした。(笑

維持するのも年々大変になって来ましたが何とか頑張ってます。(笑
2016年4月17日 10:02
こんにちは!

私もたまにNAのロードスターをオープンにして出掛けたくなります(^^)
小排気量の軽い車を回して走るのも気持ち良いですよね\(^-^)/
コメントへの返答
2016年4月17日 20:01
こんばんは~

アルピナのトルクフルで楽チンな加速も良いですが、能天気にエンジン回して走るのも気持ち良いものですね♪

おうちも近くなった事ですしNA復活近し?
2016年4月17日 10:07
DZ101ですね♪

4A-Gも楽しそうですね♪
コメントへの返答
2016年4月17日 20:04
昔はネオバを履かせていたのでですが、グリップが有りすぎて面白味に欠けるのとステリングが重くなって疲れるので
これ位のグリップが良い按配です。(^^♪
2016年4月17日 17:06
足元お揃いですね(照)
お散歩に首都高クルーズ素敵です♪
コメントへの返答
2016年4月17日 20:07
もう5年ちょい1万5000キロ程走っていますが減らないですね。
前が4部山で後ろが7部山くらい・・・
(笑
クルージングには良い感じのタイヤですね~。
2016年4月18日 18:20
こんばんは。

ウェッズカッコいいですよね!
私が乗っていたNA1600のサニーRZ-1もウェッズ履いてました♪
コメントへの返答
2016年4月18日 21:17
こんばんは〜
maharinaさんもお使いだったのですね〜♪
FISCOのレースでは定番ホイールでしたね〜。
古いのであまり綺麗では無いので新調したい処ですが最近のホイールは似合うのが見当たりません。。

プロフィール

「@kame@103kg そん午前組が昼食してる間に来られたのですね!お会いできす残念〜」
何シテル?   03/09 21:28
サーキット用DC2インテRと町乗り用のAE82を所有しています。 2011年 アルピナB3増車、2020年ロータスエキシージ増車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンシェード2号機 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:14:15
電動パワステ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:09:38
消え行く名店。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 00:28:19

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2020年9月に20年来の憧れロータスエリーゼ/エキシージー系を入手しました。 なかなか ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2001年式のアルピナB3 3.3リムジン 6MTです。 BMW330をメインにFRで ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年3月から乗っています。 2003年から3年ちょっとエンジンブローしたまま放置し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社外エアロ無し、定員乗車、エアコン、内装有り、軽量化は程々 街乗り仕様でどれだけ走れるか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation