• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONIC FATHERの"Type-R(笑)" [ダイハツ ソニカ]

NSZT-W62GにテレビキットとUSB①

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
ソニカを探して貰った、車屋の友人の所にあった、中古のトヨタ純正ナビNSZT-W62G。
なかなか買い手がつかず長期在庫となってました。
一方、昔からテレビっ子なのに、今やテレビとふれあえる時間は通勤の時しかない私。なのに、購入した通勤快速ソニカ号にはテレビがない。
結果、お互いの利害が一致して、ソニカ購入時に格安で取り付け貰いましたが、純正ナビ特有の問題で、カスタマイズする事に。
2
NSZT-W62GにテレビキットとUSB①
テレビ&ナビキット。
今まで社外のナビを使ってきた人間にとっては、驚愕の代物。
コレないと、動いてる時は写らないのね。
3
NSZT-W62GにテレビキットとUSB①
イクリプス USB111
USB接続用のコード。
ケンウッドナビばかりを使ってきた人間にとっては、驚愕の代物。標準装備じゃないのね。
ハイ、みなさんご存じのとおり、NSZT-W62Gに取り付けるには、赤線(+)と黒線(−)の入れ替え改造が必要です。
みんカラの先輩方の投稿を参考に頑張ってみます。
4
NSZT-W62GにテレビキットとUSB①
精密ドライバーとラジオペンチ等を使って、小さいツメを外していくと、ようやく患部が現れます。
5
NSZT-W62GにテレビキットとUSB①
ラジオペンチで赤線と黒線を引き抜き、元と逆に取り付けます。
6
NSZT-W62GにテレビキットとUSB①
あとは、元に戻して出来上がりです。
さっきまで新品だったのに、もうキズだらけで、ちょっとヘコみますが。
7
NSZT-W62GにテレビキットとUSB①
アース用のケーブルも、みんカラの先輩方の投稿を参考に、PC用を流用して作っておきました。
今回初めて純正ナビを使いますが、テレビを映したり、USBメモリに保存した音楽を聴くために、これ程の手間がかかる事がわかり、純正ナビは最初で最後と胸に誓いました。
早く取り付けたいのですが、いつできるかなぁ。

次回に続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ソニカ カーナビ交換【後】

難易度: ★★

NHZN- W61G

難易度: ★★

15年落ちナビ

難易度:

ナビ取り付け

難易度: ★★

ソニカ カーナビ交換【前】

難易度: ★★

5Dカーボンシート貼り直し他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

子供の時から車輪が付いたものが大好きで、今まで乗った車には、すべて何らかの手を入れてきました。 今回、通勤快速として購入したソニカが、どんな変化をしていくか残し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タービンチューン極 TYPE-Aの評価。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:39:38
POWERHOUSE D.T.M タービンチューン極 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:34:52
ダイハツ純正 L175SカスタムR用ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 23:14:58

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ Type-R(笑) (ダイハツ ソニカ)
新車で販売してた頃、嫁車として購入を考えた車でしたが、別の車を購入したため当時は縁があり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.