• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro-kumaの"MOMO《2代目》" [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2017年7月19日

台風被害

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
今月…7 月4 日に熊本を直撃した台風3号❕…我が家のタントカスタムにも打撃を与えていました😭💦💦

15日に洗車…自分の手洗い洗車専属のお兄ちゃんから、⚪⚪さん…ボディーの至る所に小傷が有って…傷が深く…板金まで行ってて…錆びてます😭💦💦
…と報告を受け、その場で確認すると…お兄ちゃんの報告の通り…数十ヵ所にピキピキと傷が入り…錆びている😭💦💦 良く調べると…フロントガラスも一部、欠けているし…気分は一気に四次元の異空間へ😭💦💦

取り敢えず、その日にディーラーさんへ行き…対応して貰い…ざっとした状況を確認して貰い…保険会社に連絡しました。

損保の担当者の説明では…台風、地震、津波といった自然災害は1等級のダウンになるそうですが、幸い…最高ランクの保険に加入していた為、車両保険で済ませる事で話を進めています。予定では、今週末からドッグ入りで…被害の程度が酷いので、納期も1ヶ月前後かかると言うことでした。
代車は、ロードサービスのレンタカーで、ナビ付きのタントに乗る事になるみたいです。

考えてみると…台風当日の朝は、夜勤明けで、台風3号が熊本へ上陸した時間帯に家内をパート先まで送り届け…帰りに強風に煽られ…木の枝、看板…色んな物がバンバン飛び交ってた😭💦💦 何も無いのが可笑しい位😭💦💦

スタンドのお兄ちゃん…毎回、洗車の際には…ちゃんと傷の確認有り難う☀ 感謝です。

しかし…約1ヶ月間のレンタカーでの通勤!…不便するかなぁ~😭💦💦

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デントリペア完了

難易度:

スマートキーの電池交換しました。

難易度:

マフラーカッター復活

難易度:

フロントバンパー破損😭

難易度:

給油口ステッカー貼付け

難易度:

【備忘録】リア廻り当て逃げ。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月19日 19:18
保険でできてよかったですね。自然災害は怖いですよね(>_<)今回の台風は私の住んでいる北九州の方は風はあまり強くなかったんですが。九州は最近、災害が多いから備えは必要ですね(>_<)
コメントへの返答
2017年7月19日 19:29
お声掛け…有り難うございます☺
ホントに九州…熊本県民は大変です😭💦💦 私の場合は、昨年の熊本地震で、ムーヴが全損で廃車になり…現在乗ってます、タントカスタムに乗り継いだ経緯も有り複雑な気持ちですが、継続して、車両保険も契約していましたので、事なきを得ました。ロードサービスで修理期間もタントに乗れそうですし…どうにかなりそうです。
自然災害が度重なる昨今…車両保険の加入は必須です。
2017年7月19日 19:35
そんな経緯があったんですね(>_<)愛車が傷つくのはたまらないですね(>_<)お互い同じ九州人として頑張って行きましょう(^_^)一度時間があれば、熊本に行ってお会いしたいですね(^_^)
コメントへの返答
2017年7月19日 20:15
落ち込んでいましたが、お声掛け頂いて…元気が出ました。我が家も見なし仮設の賃貸マンションに移り住み…はや一年…やっと元の生活に戻りました。機会が有れば、是非ともお会いしたいです。その節は宜しくお願いします☺
2017年7月19日 19:49
自然災害とは言え災難でしたね。
昨日都内では雹が降ってガラス割れたりボディ
凹んだりの被害も有ったみたいです。
早く直ると良いですね。
コメントへの返答
2017年7月19日 20:20
お声掛け…有り難うございます☺
東京の各所で、大きな雹が降り注ぐ画像を先ほど、ニュースで拝見しました。自然災害は被害が大きく恐ろしいです。愛車のタントカスタムは家族の一員…早く元通りになって欲しいです。

プロフィール

「@コッペパパ さん

こんばんは〜!

有難うございます‥😊」
何シテル?   04/17 22:12
ちょい悪オヤジのhiro-kumaです。 コメントして頂ければ…100%ご返信させて頂きます! オフ会も…喜んで参加させて頂きます! ※基本…来るものは拒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム MOMO《2代目》 (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ タントカスタムRS トップエディション SAⅡ (LA-610S ) パールホ ...
ダイハツ ムーヴカスタム MOMO《1代目》 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ムーヴ エアロダウンカスタムRS (4AT) 通称型式 L902S-GPSX パー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation