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かざパパのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

純正OPマフラー中間+5ZIGEN

純正OPマフラー中間+5ZIGEN

先週、ソニカを入院させて居たのは、この為でした。
私の趣味ではなく!息子がアルバイトをしてこの為に取って置いたお金を叩いて、私が代理で落札しました。
みん友さんから、落札した後に「コレって、多分152の純正OPかと。」と、言われて居たので、チョット焦りましたが(笑)マニアックな息子2人が大丈夫!と、言うので、ガスケットなどの必要部品を揃えました。



時間があれば、自分で取り付けてみようと思って居たのですが、今回もプレオ同様、近所のショップの社長さんにお願いしました。
O2センサーが固着していて苦労された様でしたが、本当に助かりましたm(_ _)m
工程の写真とかは無いですが、ガスケットの分?テールエンドが少し出っ張った様な気が・・・。



横から見ても、はみ出ていないので大丈夫でしょう。
アイドリングの音も低くなり良い感じですが、確実に音は大きく成りました。
冷えている時は、近所迷惑が気に成ります。
走りは、踏み込んだ時の加速が良くなりました。
それに伴い、音も大きく成り、デットニングの恩恵が薄れて(^-^;
これでは、スペアタイヤの部分もデットニングが必要かも!?
何だかか、音の泥沼に嵌っている様な気が・・・。
ガソリンの値段も上がって来たし、燃費も気に成ります(^^;)

取りあえず、問題無く付いて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

Posted at 2017/11/28 03:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

DSPを試したくて・・・。

DSPを試したくて・・・。オーディオは終了と言ったばかりですが(^-^;

先日の報告会に行く前に、アップガレージで、ジャンク品のクラリオンDMZ375を買ってしまいましたwww
10年前に発売された、当時定価35,000円(税抜)
実は、デットニングしてからDSPと言う物を試したくて、デッキを漁っていました。
オークションでは、1,000円前後でも落札出来そうでしたが、送料を考慮して3,000円以内の物を。
MDは壊れて居るようですが、AUXがフロントに有るし、これを使えればOK!
取り付けて、子供達に選ばせる事にしました。



弄る事、十数分・・・結果は!?

クラリオンDMZ375でした!



デットニングの効果を感じれるのは、やはりこちらですね。
これは、2DINの為、タブレットフォルダーが付かなく成ったり、ステアリングでのオーディオ操作が出来なくなったりしますが、こちらの方が良いと言う事に成りました。
DSPを効かせても、ビビリ音もしないし、音が割れる事も無い。
苦労が報われたと言う事でしょうwww
終了と言って置きながら、まさかの延長戦!?
クラリオン復活!少し、このままお試しと言う事で(^_^)
Posted at 2017/11/28 01:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

バー1号!バー2号!!

バー1号!バー2号!!週末に成ると、誰かが車を弄っている実家の駐車場。
近所の方には、「いつも綺麗にしているわね!」って、言われます。
10年以上前の車なので、手が掛かるんですって言ってますが(笑)
平成19年式のソニカと平成15年式のプレオ!
まだまだ現役で頑張りますp(^^)q
Posted at 2017/11/21 02:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

ストラットタワーバー2号!

ストラットタワーバー2号!やるつもりは、無かったのですが・・・(^-^;

ストラットタワーバーの中古を見つけて、悩んだ末に購入。
スバルなのでSTIが定番なのでしょうが、Pal Sportsの方が、しっかりして居そうだったので決めました。



カウルの取り外しも無く、ソニカより簡単そうです\(^o^)/



中古の宿命!?
ボンネットを支えるバーを挿す穴を移動する付属品が無い(@_@)
代用品で、軽く凌ぐWWW



ビックリするほど、あっと言う間に取り付け完了!
やっぱり!ボディがしっかりした感じがして、レーンチェンジでの不安感が低減されました。
これで、四輪独立懸架の良さがより一層味わえる・・・かも!?
車高調?せめてダウンサスが欲しくなる・・・かも!?
そろそろ怒られそうなので、止めて置きます(^^ゞ
Posted at 2017/11/21 02:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

ストラットタワーバー1号!?

ストラットタワーバー1号!?全国オフ前に、ストラットタワーバーを取り付けました。
リアの車高調を目一杯上げて居ても、何となく下がり気味。
多分、3人で乗る事が多いので、仕方ないのでしょう。
多少でも見栄えを良くしようと、フロントを10㎜下げようと最低地上高を測ると・・・?
ロアームバーの位置が、すでに80㎜に(@_@)
これから雪も降りますし、ロアアームバーを外しタワーバーへ!
カウルを外す作業から開始です。



これで作業はし易くなり、取り付けるだけ



意外とすんなり取り付けられました。
締めすぎない事を気をつけながら徐々に締めて。



元の戻せば終了!



ロアアームバーの方が、コーナーでガッツリ効いている感じでしたが、タワーバーは幾分、その抵抗が弱い感じがしました。
後は、時間を見て、車高を調整します。
雪道や段差を考えたら、こちらの方が無難でしょうね。
Posted at 2017/11/21 02:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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