• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZI☆(かざパパ)のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ソニカ西日本オフ報告会

こんばんは

まゆかつはさんに先日告知して頂きましたが、6月18日(日)に、ソニカジャパン西日本オフ会に参加したメンバーの報告会が有ります。

5月5日に関東で行った、プチオフと同じ場所、「ザ・モールみずほ16」にて、午後2時頃から行います。

西日本オフがどういう感じで行われたとか、今後、関東でもソニカのオフ会をどうして貰いたいかなど、皆さんのご意見をお聞きしたいと思って居ます。

昨晩も、18日に、仕事で参加できない方々の要望も有り、急遽、大黒PAにて午後10時より午前2時過ぎまで4時間 (^^;)「駄弁りオフ」も開催しました。



明日は、午後3時頃からサイゼリヤかフードコートにて、お茶しながら話したいと思って居ます。

参加表明は求めませんので、空いた時間で参加して下さい。

午後6時位までは居る予定ですので、宜しくお願いします。

Posted at 2017/06/17 23:57:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

帰路&対策

帰路&対策ソニカJAPAN西日本オフ in 鷲羽山 帰路編を書こうと思って居たのですが、ポップ.さんと写真が被ってしまって居たので(笑)最後にパイプ抜け対策編をプラスしました。




6月4日


900

姫路のGSに寄ってから、メタセコイヤ並木を目指しました。

1004

順調に高速を走り予定していた1回目の休憩場所、桂川PAの手前で・・・ポンッ!

また、パイプが抜けてしまいました。

速度を落として、桂川PAには無事到着。



2回目と成ると手馴れた作業で、昨日より良く拭いて、それ程ロスタイムも無く出発。

1230
途中の道の駅で少し早い昼食を済ませて、メタセコイヤ並木に到着。



写真のセンスが無く、良さが伝わらない(汗)




帰る途中、開けたのどかな風景の中に!?



お昼寝している、一台の車!?




景色に目を奪われてしまったのか?

より一層の、安全運転を心に誓い帰って来ました。

途中の道の駅では、ポルシェのオフ会!?何て言う光景も見掛けました。



この後、関ヶ原ICから高速に乗って、3ヶ所の事故渋滞に巻き込まれはしましたが、新東名に入ってからは、順調に走り、66000 狭山PAにて、48時間の長旅の終了。

ポップ.さん、ありがとうございましたm(_ _)m



近くのGSでガソリン入れて、総走行距離を見ると約1,600km。
無事に帰って来れました。



追加。


ICアルミパイプ化抜け対策。
ねじ式バンド1本から

 

純正バンドを追加




これで、パイプとの境目は開かなく成ったので、大丈夫では無いかと・・・。




日曜日に、私がまゆかつはさん・pri9352さんと狭山PAでプチオフしている時に、息子かざが、長岡のオフ会?に行って、総走行距離約500kmを走って来ましたが、抜ける事もズレる事も無かった様です。


少しの間、これで様子を見ようと思います。


Posted at 2017/06/13 01:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

ソニカJAPAN西日本オフ in 鷲羽山

ソニカJAPAN西日本オフ in 鷲羽山
参加された皆さんが、すでに色々上がられて居るので、どうしよう・・・。

まあ~長旅の様子でも書いて見ます(笑)

オフ会報告。

6月2日

23:15 GSを出発!集合場所の狭山PAへ

23:40 すでにポップ.さんは到着していらっしゃいました。



6月3日

0:00 圏央道・狭山PAよりカルガモスタート!渋滞も無く順調

1:48 駿河湾沼津SA休憩

 

3:19 浜松SAにてトイレタイム


 
4:47 御在所SAにて休憩 もう明るい!



5:47 草津PA給油のみ 大津SAに雑学王さんがいらっしゃる様でしたので、大津へ

6:15 大津SA どうやら、先を急がれて居る様でwww

ここ大津にて朝マック中、やすお55さんが目の前を通過(^^;)



ポップ.さ~ん!大阪ですよ!ダイハツですよ(^◇^)



8:10 西宮名塩SA トイレタイム

SA出口合流で加速すると、ポンッ!っと、言う音と共に、パワーダウン!

明らかにトラブル!ヽ(;´Д`)ノ

冷静になり、チェックランプの点灯は無し。

もしかすると・・・ICパイプ抜け???

労わりながら80キロ走行にて、急遽、淡河PAへ向かう

淡河PA・・・やはりパイプ抜け。

良く拭いて、締め直し。

インタークーラー圧力損失低減加工で、吸い込む速度が上がり、パイプとの接続部分の抵抗が増えたからかのでしょうか?

今週末、今後の為に対策します。

 

吉備SAでは、kujiraさんに会い、鴻ノ池SAではビークスgo!さんと合流して、3台のカルガモ走行にて、会場へ!

dora-monさんのソニカがお出迎え。





20台以上のソニカ!やはり気持ちが高ぶります。


 




皆さんがオフ会の写真はいっぱい載せているので、どうしよう・・・。

皆さんも注目して居た、この2台を載せます。

まずは、北海道からお越しのひらくさん

良く考えられて居て、次への参考に!?遣りたいけど、流石に無理かな。

 



この一台も注目の的

wineさんのソニカ!

ここまで綺麗に仕上げてあるソニカは、初めて見ました。

今回、お話がほとんど出来て居なかったので、また機会が有れば。


 

 
鷲羽山レストハウスより撮影

時間が有ったら、瀬戸大橋を渡ってみたかったなぁ~





そして、吉備津神社へ



 

同じデザインのセレブリップなのに、こんなにイメージって違うのですね。

付けたいけど、絶対にもげる!!!

 



吉備津神社本殿



なぜ、こんな所に千代の富士が!?

氏子さんが、後援会長だったとか。

 

その後、二次会の会場へ向かい、カルガモ走行中

同じリヤスポを付けている、まゆかつはさんのソニカ!

自分も、こう見えるんだろうなぁ~



二次会駐車場に無事到着。

ソニカで溢れて居ました。



二次会が終わった後、姫路にホテルを取っていたので、そこまでドライブ。

途中、瀬戸PAに寄ったら、ビークスgo!さんが・・・ひと時のプチオフ?!

 また、お会いしましょう!

ホテル駐車場にて

お疲れ様!明日も宜しく!


 
この時点で、一日の走行距離は800kmオーバー!

決して、楽では無い距離ですが、楽しかったので、来て良かったです。

高速代・ガソリン代・宿泊代・・・お金では買えない人と人との心の交流が、ソニカのオフ会には有ります。

名古屋の全国オフ、神戸の卒業オフ、また来て見たいなぁ~っと、感じさせて貰えるオフ会でした。

そして、今回も幹事の熊っちさんを筆頭に、現地調査などの準備をしていただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

関東からも、6台が参加させて頂きましたが、参加者の方々のブログ等を見させて頂いて、皆さんが楽しんで帰られたのだと感じました。

私には、ICパイプ抜けと言う小さなトラブルは有りましたが(笑)天候にも恵まれ、全員が、無事に帰れたのは良かったと思います。

次回は、全国オフですかね!熊っちさん!!!

帰路編は、後日。
Posted at 2017/06/09 02:16:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@名古屋koh-chinさん アドバイス有難うございます。充電に気をつけながら使って行きたいと思います。」
何シテル?   04/21 22:07
かざパパです。 ソニカの弄りやオフ会の活動を親子でさせて頂いて居ます。 長男が就職により家を出てしまい、ドライバーがひとりに成ってしまった為、行動範囲が狭ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678 910
1112 13141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トランクルーム灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 20:54:28
ホイール仮取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 23:09:11
ダイハツ ソニカ Ⅲ号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 08:33:16

愛車一覧

ダイハツ ソニカ PAPA (ダイハツ ソニカ)
2ヶ月近く探して居たソニカ。平成26年9月19日夜、ネットで、青!平成19年式!距離2万 ...
ダイハツ ソニカ Ⅲ号車 (ダイハツ ソニカ)
通学に使う車を検討していたら、じっ太さんがⅡを売却するかも!?と言う話を聞いて、次男が飛 ...
ダイハツ ソニカ Ⅱ号車 (ダイハツ ソニカ)
平成30年7月7日(土) 七夕のこの日、我が家に2代目?いやいや2台目の青ソニが遣って来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ストリームの車検が近づき、車検にするか、代替するかを検討。 維持費の関係で、MAX・ムー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation