• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zonoさんの愛車 [三菱 eKワゴン]

Fainal F2 マフラー

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
某オークションで最近よく見る、Fainal F2マフラー。

評価もそれなりに良くてコスパも良かったので装着してみました。柿本改のマフラーより太めで、見た目もかなり締まります。

音については、かなり低い印象です。アイドリング中、3、4速辺りで軽く踏んでいる時に音は殆ど聞こえないです。

私はエアクリーナーも変えている事もあってか、車検でかなりギリギリとの事なので、エアクリーナーの交換をしていない方も純正は取って置いた方が良いかと…。

軽自動車はマフラーをあまり変えない方が良い…と言われますが、これに変えてからはゼロ発進〜低速域がモサっとしてる感じを受けます。


総評は、街乗り程度見た目重視な方にオススメといった所です。値段も高くは無いので、初めて交換する…といった方なんかも良いかもしれませんね('ω')

ただ一つ、購入してからの受注生産品なため、発送まで2、3週間掛かるのでご注意。
2
真後ろから。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電波時計交換

難易度:

♪ フォトスタンドを加工 ♪

難易度:

ブレーキローター&ブレーキパッド(フロント)交換

難易度:

これからの暑さ対策❗

難易度: ★★★

スロットル清掃

難易度:

洗車B&W

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/13 21:02:32
お初コメ失礼します、そちらのマフラーはサイレンサーはつけられるのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/13 21:07:32
コメントありがとうございます😊サイレンサー装着用の穴が空いているので、別途購入すれば装着も可能な様です。

プロフィール

「車が無いと投稿減る上にみんカラ開く機会も減ってしまって悲しきや(´;ω;`)毎日Yahooの中古車市場巡ってます…。」
何シテル?   01/09 18:41
熊本でek乗り回してます。 初めての愛車をここ最近色々いじり始めてます。有名ブランド物のパーツがほぼ装着されておらず、かなり安価で済まされてます(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

気になりますが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 13:31:19
レッツ!ア-シング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 18:00:41
メーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 15:13:25

お友達

人見知り故、私から動けません…どうぞ気軽に話しかけてやってください(´・_・`)
9 人のお友達がいます
PHEV2000PHEV2000 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kaztin55kaztin55
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム かなちーかなちー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
自転車もかなり好きで、特にピストバイクは一から組み立てが出来ます。フリーギアは大嫌いでf ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初の愛車です。有名ブランド物がほぼ装着されてない皆に優しいカスタム車両です(?) マニ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.