• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyadon@秋だねぇ( ゜д ゜の"ランクルさん" [トヨタ ランドクルーザー]

e-くるまコーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
さてさて!
お天気が良くて、時間ができたので、先日、エーモン通販事業部からモニターで頂いたガラス系コーティング剤を試してみます!
2
実は2~3日前にも試してみました。
説明書の通り、泡で洗車して、濡れた状態でスプレーして、専用クロスで拭き上げていく、というもの。
でも、何だか、拭きムラが・・・・
で、ムラの目立つ所は別の乾いたクロスで均していたのですが、今日、ボンネットだけ改めて施工です。
今回は洗車後普通に水分を拭き上げてから、多めに吹き付けて専用スポンジでのばし、水濡らし後に硬く絞ったクロスで拭き、乾いたクロスで拭く、工程。
結果は、まぁ、前よりはいいかな。
艶はまぁまぁ出るが、拭きムラが出やすい、が感想。
水弾きはきっとイイんでしょう!
長持ち具合は他のコーティング剤とも、上手に比較できないので、評価しません。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ポリッシング その3

難易度:

リボルトにて

難易度:

Rウインカー脱ステルス

難易度:

車高DownSwitch位置修正

難易度:

窓ガラスのウロコ除去 その1

難易度:

GLASIAS使ってみた!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@オ/シンゴ さん>
ですよねぇ〜(=o=;)」
何シテル?   10/17 06:22
クルーガーを9年以上乗ってきましたが、娘たちの進学が落ち着いたので、念願だったランドクルーザー200を購入しました。 少ない小遣いで少しずつオフ系に弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動ミラー開閉キット取り付け 
カテゴリ:注目みんカラユーザー
2017/07/15 16:12:09
LEXUS TOYOTA SCION トヨタ純正部品店 GENUINE PARTS STORE  
カテゴリ:LEXUS TOYOTA 純正部品
2017/06/27 10:02:32
 
ENKEI ENKEI SPORT ES-TARMAC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:51:40

お友達

ボンビーなので基本的に小ネタ中心です(爆

こんなヤツですが、覗いてツッコミ入れてみてください♪
35 人のお友達がいます
祥(よし)祥(よし) 黒と黒黒と黒
BRA550BRA550 プラント点ちゃんプラント点ちゃん
miya1967miya1967 サプールサプール

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー ランクルさん (トヨタ ランドクルーザー)
2016年の最大イベントを決行! ランドクルーザー200を購入! グレード:ZX ボ ...
ハマー H3 浜ラジ (ハマー H3)
ハマーが我が家にやって来ました! 父の日に(笑
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
以前から使っていた通勤快速号がボロくなった(今更の話しではないですが)ので、更新しました ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
スズキ最後の油令エンジン。 エクストリーム仕様を目指す。(見た目だけネ) H24.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.