• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lab87のブログ一覧

2010年05月25日 イイね!

ルアーコーシング

ルアー・コーシング とは・・・。
ワンコがウサギなどの小動物に見せかけたルアーを追いかけるゲームです。
直線コースでその距離は、100メートル。

狩猟本能とスポーツを組み合わせたゲームです。
詳しい説明は、コチラで。

そんな競技で使用されるマシーン。

ドイツ製です。

動力は12V。
セルモーターとワイパー用のモーターだな。

ドラムで牽引ロープに固定したルアーを巻き上げるという仕組みです。

さすがドイツ製・・・アウディだよ。

っで、巻き上げられたルアーのその後はどうなるの?

スタッフがルアーを回収し、100メートル先のスタートラインまで自転車で走って戻すそうです。

お疲れっす。

今回は、その“人力”な部分を、“動力”で行いたいという要請がありました。

ルアー回収マシーン の製作開始です。


つづく・・・。



にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
Posted at 2010/05/25 17:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2007年06月29日 イイね!

その後のゴルちゃん

その後のゴルちゃんオヤジのケータイに電話が入りました。
待受画面に「動物管理センター」・・・と。

ゴルちゃんの件 だな・・・。





動物管理センターの方と電話で調査の約束を交わしたのは、6月4日のことでした。
その後、一向に改善されない状況に再度メールにて要請したのは、25日。

そして本日、管理センターからの状況報告の電話でした。

ゴルちゃんのことは、管理センターの方もずさんな飼い方は確認済みでした。
何度も現場に行ったそうですが、飼い主さんには会えなかったとのこと。

近所の方々にも、聞き込み(って、刑事かっ!)をしても分からず状態で、
とりあえず、建物のドアには飼い主さん宛に管理がずさん過ぎること、至急管理センターに連絡を入れることの要請書を張るものの一向に連絡がないとのことです。

・・・だろうな。

今後も、時間をずらしながら現場に行くことを続け、必ず飼い主さんに直接指導を行うことを約束してくれました。

最後に、管理センターの方に・・・
あまり積極的に働き掛け過ぎて、飼い主さんが逆ギレしたらどうしよう。
最悪なことを考えたら、ゴルちゃんの飼育放棄をして、処分でもしたら。
結果的に、ゴルちゃんが可愛そうな思いをすることに。
・・・と、オヤジの気持ちを伝えました。

・・・が
その様な事がないように、強い態度で対応していただけるそうです。

人間でさえ、わが子の育児を放棄する世の中です・・・。
Posted at 2007/06/29 22:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | わんこ | ペット
2007年06月20日 イイね!

キャッチフレーズ

キャッチフレーズワンコ仲間のブログサイトで知りました。

愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるサイトです。

結構楽しめましたよ♪

暇な方は、コチラで。

Posted at 2007/06/20 12:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2007年06月04日 イイね!

暑かったね。

暑かったね。久しぶりに暖かい日曜日でした。
以前製作したひも付きボールの在庫があったので、
おもいっきり遊んできました。


想像通りの秒殺でした。




紐のない?紐付きボールで・・・



オヤジもはなも、暑さでバテバテ・・・。


ディスクの動画は、vol.2 にてどうぞ。
Posted at 2007/06/04 18:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | ペット
2007年06月02日 イイね!

その後の気になるゴールデン?

その後の気になるゴールデン?はなと一緒に会ってきました。

車で毎日通って見ていますが、

傍で見ると・・・

以前より、
痩せた?

・・・さらに。
Posted at 2007/06/02 10:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | わんこ | 日記

プロフィール

「捕獲器 http://cvw.jp/b/270157/32824019/
何シテル?   04/13 09:12
機械設計から製作までを得意とする、厚生労働省認定の二級機械加工技能士
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

よろしくお願いいたします♪
8 人のお友達がいます
K-SUKE@あらまんK-SUKE@あらまん beetle-dogbeetle-dog
KANPEIKANPEI カタシアカタシア
たまぷーたまぷー ソニアママソニアママ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
ステアシフトマチックがお気に入り。
その他 その他 その他 その他
2002年5月16日生まれ。 2002年8月8日に家族の一員になりました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はな専用マシーン
その他 その他 その他 その他
yellowlab♀87's memo V3 ブログ専用の画像フォルダです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.