車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年07月31日 イイね!
オヤジ仲間の てるさん から、バトンが回ってきたのは7月17日でした。
いい加減に回せよって、聞こえてきそうなので回します。

てるさん、遅くなりました・・・。

「君の事が知りたい」・・・バトンのはじまり、はじまり~♪

【1】そんな5人にバトンを回す。では、おやじ仲間に強制的にブン投げま~す。
KANPEI さん、ご無沙汰しています。
カタシアさん、どうっすか?
アキぱぱさん、最近会ってませんね?
ラモぱぱさん、まじめに答えて。
マスターさん、もっと知りたい。

暇な時に、お願いします。

【2】お名前は?
本名は、知る人ぞ知る?

【3】おいくつですか?
新人類と呼ばれた世代の寅年。
特別ヒント→同年生まれの芸能人は木梨憲武です。

【4】ご職業は?
ひろーい意味でのエンジニア。

【5】ご趣味は?
その昔は収集家。
切手、ペナント、牛乳ビンの蓋、ビー玉・・・。
もっと、あったような気がします。
あっ、今は・・・500円玉!

【6】好きなタイプは?
年上のお姉さまタイプ。
今は、ちょっと・・・キツイかも。

【7】特技は?
目覚まし時計が無くとも決めた時間に起きること。
目覚まし時計が鳴る数分前に目が覚め止められます。

【8】資格は何かありますか?
二級機械加工技能士です。
22歳で取得した国家検定です。
その他、いろいろですが省略。

【9】悩みは何かありますか?
髪・・・。

【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは・・・お寿司。
嫌いなのは・・・ないです。大人になって克服しました。

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください!
喜:精密検査異常なしの結果。
怒:弱者切捨ての格差社会に。 
哀:ボケたのに、誰のツッコミも無いとき。
楽:滅多にない外食。

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
ゼロ:ゼロ:ゼロ
ナンパはありえんよ。
キャッチと勧誘の違いが分かりませんが、両方なし。

【13】今年のクリスマスはどうする予定ですか?もちろん、家族でホームぱーちぃ~。

【14】最近告白されましたか?
告知だったら。

【15】好きな漫画は何ですか?
北斗の拳

【16】最近のお気に入りの曲は何ですか?
最近ハマってるのが、ジェフ・バックリィ。

【17】最近一番キューンとした話を教えて下さい。
大腸内視鏡検査でファイバースコープが入った瞬間。
意味が違う?

【18】最近のお買い物情報を教えて下さい。
靴を二足!
ウォーキングシューズを一足買ったらレジで、「今ならキャンペーン中で、二足目は10%オフになります。」・・・と、いわれもう一足買った。
ん?これって、ある意味・・・勧誘???

【19】お気に入りのブランドを教えて下さい。
特になし。
ブランド名より値札を気にします。

【20】猫派ですか?犬派ですか?
犬。

【21】好きな人はいますか?
YES。

【22】愛する人へ一言
いつもありがとう。


こんなオヤジですが、何か新しい発見でもありました?
Posted at 2007/07/31 23:08:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2007年07月28日 イイね!
ドラム缶コンロ完成!最終的な使用試験に合格いたしました。

・・・ので、やっと納品準備完了。




600℃の耐熱塗料で上塗りしました。

炭火の表面温度は500度~800度です。
コンロに伝わる温度は・・・?

気休めだと思いますが、収めるときぐらい高級感があったほうがいいでしょう!
Posted at 2007/07/28 10:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハンドメイド | 日記
2007年07月21日 イイね!
昨日は、人生初の・・・

大腸カメラ検査 でした。

朝から、体内洗浄剤を2リットルを2時間以内で飲みます。
柑橘系の香りでポカリっぽい粉末を水で溶いたものです。

コレが、不味い!

ポカリの塩味って感じ。
吐きそうになりながらも、なんとか飲み干しましたよ。オエ~ッ!

体内の全てを出しきり?ものすごい脱力感・・・。

検査結果は、異常なし!

ただの オヤ痔~でした。(爆)


皆さん、ご心配おかけしました。
Posted at 2007/07/21 18:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2007年07月15日 イイね!
PC復帰!本日届きました。

やっほ~!

マザーボード修理で・・・
34,650円 なり~。


他にバッテリーが劣化していて、修理に15,000円掛かるといわれましたが、
特に必要性はないので修理は見送り。

HDも無事♪



あとは、今週末に壊れかけているオヤジの精密検査が控えています。
こっちは・・・直る?治らない?
Posted at 2007/07/15 19:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2007年07月09日 イイね!
最強の燃えないゴミ!?ゴミステーションの片隅に・・・
ハチロクが投棄?されています。

拾ってもいいのかな?

実は、あのゴールデンちゃんの裏手の様子です。


不法投棄禁止のノボリが虚しく引き裂かれています。

なんとなく、飼い主さんの人間像が見えてきました。
Posted at 2007/07/09 12:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「捕獲器 http://cvw.jp/b/270157/32824019/
何シテル?   04/13 09:12
機械設計から製作までを得意とする、厚生労働省認定の二級機械加工技能士
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2007/7 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
よろしくお願いいたします♪
8 人のお友達がいます
K-SUKE@あらまんK-SUKE@あらまん beetle-dogbeetle-dog
KANPEIKANPEI カタシアカタシア
たまぷーたまぷー ソニアママソニアママ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
ステアシフトマチックがお気に入り。
その他 その他 その他 その他
2002年5月16日生まれ。 2002年8月8日に家族の一員になりました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はな専用マシーン
その他 その他 その他 その他
yellowlab♀87's memo V3 ブログ専用の画像フォルダです。
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.