車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoちゃんの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

サイドガーニッシュ交換
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
もはや、ド定番のR205用のサイドガーニッシュの取り付けとなります。
私が準備したのは下記の工具類です。
・内張剥がし
これはサイドガーニッシュを外す際に使いました。
・シール剥がし
一応買いました。両面テープ用のシール剥がしもありましたが、塗装に影響があると記載してありましたのでやめておきました。
2
内張剥がし等がぶつかりそうなところはマスキングテープで保護しております。
マスキングテープは3、4重に重ね貼りしておいた方がいいと思います。
写真にはないですが、ドア側にもマスキングテープを貼りました。
3
ドア側から手で隙間を作って両面テープの部分が見えたら内張剥がしをぶっ刺しますww
4
少しずつ剥がしていくと写真のようにサイドガーニッシュが取れていきます。
5
サイドガーニッシュを外した写真がこちら。
ほぼ全ての両面テープがこびりついているので、後はこれを地道に剥がしていきます。
今回の作業はこれが一番大変です。
自分の場合はシール剥がしを吹きかけて、内張剥がしを使い少しずつ両面テープ削っていきました。
とにかく時間はかかりますww
6
取り外したサイドガーニッシュとR205用のサイドガーニッシュの比較。
やっぱり、黒の方が引き締まって良いですよね!
7
ひたすら両面テープと格闘した末にここまで綺麗になればいいでしょうと自分に言い聞かせますww
正直、今回購入したシール剥がしでは効果が期待するほどありませんでした。
やはり、シンナー系のものを使った方が剥がしやすいと思います。
8
最後はマスキングテープを剥がして、R205用のサイドガーニッシュを取り付けて完了。
すっかり辺りが暗くなりましたww
苦労しただけに取り付けた時に達成感がありました‼︎

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リップスポイラーのクリア再塗装

難易度: ★★★

kakumei motor sports フロントリップスポイラー取り付け

難易度:

バーフェンのねじ色変更

難易度:

Beat-sonic ドルフィンアンテナ取り付け

難易度:

(*´-`)…カーボンリップを適当リペア!

難易度: ★★

STIスカートリップの取り外し

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
Ryoちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
PASSWORD JDM クイックリリースファスナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:37:12
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.