車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
よくも悪くも、凡庸な車
レビュー情報
乗車形式レンタカー
メーカー/モデル名トヨタ / パッソ 1.0X“Lパッケージ・キリリ”(CVT_1.0) (2015年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★
走行性能
自分の車を板金に出している間にトヨタディーラーより代車として支給。
1.0リッターCVTのモデルだったが、走行性能はそこそこ。
決してパワフルではないが、車重も軽いので、大きな不満は感じなかった。
乗り心地
サスが柔らかめの設定らしく、乗り心地は悪くはない。
燃費
燃費計なのでアテにはならないが、15~16km/㍑辺りを表示。
概ね満足出来るレベルかと。
積載性
収納スペースが少ないのが×
まず、グローブボックスが無いため、車検証などがトレイに剥き出しで置かれていた。
オプションで蓋が付けられるようだが、だったら最初から付けたほうが良いのでは?と思う。

フロントよりも気になるのが後席。ドアポケットもカップホルダーも無し。
我が家の型落ちワゴンRでも有るのだから、もうちょっと設計に気配りが欲しい。
故障経験
二週間の使用では、特になし。
満足している点
良くも悪くも凡庸である事。
燃費が良い事。
価格が安い事。
不満な点
一番の問題点は、柔らかいサス故の安定性のなさ。
ちょっと高い速度でコーナーに入ると、大きめのロールから強いアンダーを発生し、外側に膨らんでしまう。
軽自動車よりチープな足回りだと感じた。この車で緊急回避は出来るのだろうか?
高速を走るのはちょっと怖く感じる。
総評
収納と足回りが最大の欠点。
逆に、価格・燃費以外にこれといった利点も存在しない普通の車・・・なのかな。
欠点部分が気にならないなら、コスパは高いのだろう。

ただ、購入する動機としてはちょっと弱く感じる。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/11 13:41:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 7!!の「きみがいるなら」
テレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』エンディングテーマ。
NANAEさんの透き通った歌声が染み渡る曲。7!!の真骨頂だと思います。

もっと売れて欲しいという思いも込めて・・・

何シテル?   12/09 21:44
2016年10月7日よりみんカラを始めました華音(かのん)です。 よろしくお願いします。 アテンザオーナーズクラブ「クラブアテンザ」にも登録しています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
始めたばかりなので、色んな人と情報交換をしてみたいです。

他車種の方でも全然構いませんので、宜しくお願い致します。
17 人のお友達がいます
NANIYANANIYAみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
りゅうちゃん!りゅうちゃん! 電波の伝搬電波の伝搬
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
子供が大きくなり、ファミリアの3ドアでは不便を感じ始めたため購入。 候補としては、4枚ド ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁所有の車。 前車ホンダライフのフェンダー錆が酷く、また、エンジンの調子も落ち気味だった ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
家庭の事情からロードスターRSを僅か数ヶ月で手放し、その次に乗り換えた車。 BHA型ファ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
やっぱり、この車についても触れておく必要があると思う。 ドップリとマツダ党になった自分 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.