• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼ぽんのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

初めての秋ヶ瀨オフ((o(^∇^)o))

初めての秋ヶ瀨オフ((o(^∇^)o))9月24日(日)、埼玉県・秋ヶ瀨公園三ツ池駐車場で開催されたRSOC関東オフに初めて参加させて頂きました(*^^*)

この日は静岡県から 親父のおもちゃさんも参加されるとの事で、途中何があっても遅れないように前日のお昼に出発(*^^*)

親父のおもちゃさんとは何故かシンクロすることが多く、インタークーラーを注文して届いた日が一緒だったり、愛しい愛しい大切な家族の名前まで。。。

一見、似ても似つかない外観も、その色の まとめ方の考え方はとても似ていると感じていて、そこにR'sさんのリヤウイングが付いた実車が見れる(≧∇≦)!

なによりもご本人に会えるのをとても楽しみにしていました(*^^*)

そんなこんなでオフ会会場に到着(*´∇`*)

会場には既にMAD_さん始め前日の野宿オフから合流された皆さん、そして、みのもんたさん……(◎-◎;)!?
ゴシゴシ(。´Д⊂)
あ~っΣ(-∀-;)!親父のおもちゃさんだ~(/ω\*)♪









実際に見たかったパーツや情報交換などをさせて頂き、k芯太郎さんと親父のおもちゃさんには自分の車に乗って頂いて感想やアドバイスを頂きました(*^^*)

自分の気付かなかった事や気になっている部分に対しての率直な感想。これ、本当に大切だなぁ~と改めて思いました(*^^*)

k芯太郎さん、親父のおもちゃさん、本当にありがとうございましたm(__)m

Redworksさんには動画を撮って頂きました(*^^*)



なんと!近日中に愛車・はなちゃん🐈の動画をYouTubeにUPして頂けることに(゜゜;)

Redworksさん、ありがとうございますm(__)m

そして何よりもステッカーを褒めて頂いた事!そこ!そこ!そこっ!が この車の1番のキモだったので、そこに気付いて頂けて本当に嬉しかったです(≧∇≦)!

さすが!企業広告の付いた本物のユーチューバー♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございました(*^^*)

MAD_さんの『安全第一』のステッカー、あれ1つでMAD_さんを表していて、凄くいいなぁ~って思ってました(*^^*)

LOOK.さんのキャリパー、ローター、バンパー、凄過ぎです(*^^*)

止まる←大切さ、改めて認識させて頂きました(^-^)
ありがとうございますm(__)m

お会いした皆さんの事を全て書きたいのですが、そろそろ仕事に行かないといけないので、申し訳ありませんm(__)m

今回お会いした皆さん、本当にありがとうございました(*´ー`*)m(__)m

haruoさん、次回は是非是非、お会いしたいです(*^^*)
いつも本当にありがとうございますm(__)m

親父のおもちゃさん、今回は遠く静岡から本当にありがとうございましたm(__)m

リヤウイングの件、実は親父のおもちゃさんと同じ事を思いました(*^^*)

でも、見ている内に今までの大人のオシャレな雰囲気にアバンギャルドさが加わってとても素敵だと思いました(*^-^*)


皆さん、また参加させて頂きます!楽しい1日を本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/09/26 07:47:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

日本海鼠ヶ関県境チャレンジ((o(^∇^)o))

日本海鼠ヶ関県境チャレンジ((o(^∇^)o))おはようございます(*^-^*)

先日の日曜日、秋晴れの良い天気に誘われて日本海までドライブしてきました(*^^*)

米沢を出発し先ず向かったのは新潟県村上市( ・∇・)

前のブログでもご紹介した職人気質なご主人の営む竹細工のお店『ゑびす屋』さんへ(*^^*)


この佇まい、大好きです(*´ー`*)




見ての通り、ご主人さん、徳利を手にご機嫌(*´ω`*)
この前よりもちょっと笑いジワが増えた見たいです(*^^*)


ご主人さんとひとしきりお話をして竹トンボを購入し、こちらも前回立ち寄った同じ村上市内の『悠流里』さんへ(*^^*)


村上牛の炙り丼と鮭親子丼のセットをまたまたチョイス(*´-`)


こちらは村上牛のコロッケ(*´-`)


お腹もいっぱいになった所で村上市から山形県の鶴岡市鼠ヶ関へ向かいます(*´ω`*)

海沿いのカーブを~♪途中知らん♪夏が終わ~るぅ~♪夏が終わ~るぅ~(*^3^)♪

緩やかな海沿いのワインデングを流しているとなんとなく稲垣潤一の『夏のクラクション』を口ずさんじゃいます(≧∇≦)♪








今回の目的地鶴岡市の鼠ヶ関は町の半分が山形県、もう半分が新潟県と地域が二県に股がり、その県境に『県境標』なるものがあるそうで、県境チャレンジとはその県境を新潟県、真ん中、山形県の要領で反復横飛びをしながら回数を競うと言うものらしいです( ロ_ロ)ゞ

間もなく目的地に着くと言う所で土砂降りの雨がΣ(T▽T;)


とりあえず近くの道の駅に避難(~O~;)



雨が弱くなった所で走り出し、やって来ました目的地・鼠ヶ関県境標((o(^∇^)o))




それでは行きま~す(*´∇`*)

真ん中ぁ~(*´∇`*)♪


新潟ぁ~(*´∇`*)♪


真ん中ぁ~(*´∇`*)♪


山形ぁ~(*´∇`*)♪


真ん中ぁ~(*´∇`*)♪


新潟ぁ~(*´∇`*)♪


真ん中ぁ~(*´∇`*)♪


山形ぁ~(*´∇`*)♪


あきたぁ~(*´∀`)♪

県境標は閑静な住宅街の中にあるのでそそくさと退散(*^^*)
直ぐ近くの鼠ヶ関駅まで移動(*^-^*)


ここはあの『君の名は』のモデルになった駅



なのかどうかは映画を見てないので全く分かりません(*´-`)♪

でも田舎の無人駅はなんか郷愁を誘われます(*´ω`*)

来た道を戻って米沢に帰る途中、折角日本海側まで来たんだからちょっと寄り道して新潟市内でアレを食べて帰ろう(*´∀`)♪


新潟市内へ向かう道のりで『セブン』を発見( ☆∀☆)!
ロータスセブンなのかバーキンセブンなのかは分かりませんでしたが、やっぱりカッコいい~(≧∇≦)!
ナンバーも7なら、立ち寄ったコンビニもセブンと言うドライバーのコダワリよう(≧∇≦)ギャハ♪
おっちゃん、素敵です(*^^*)


そんなこんなで新潟市内の鳥料理専門店『せきとり』さんへ(*^-^*)


新潟名物の鶏の半身揚げですが、ここ『せきとり』さんの半身揚げは横綱級(*^^*)!

ちょっと愛想が良くないのと気が利かない所がタマに傷ですが、美味しさに負けてついつい来ちゃいます(*^^*)


エ、エロいくらいにセクシ~な太もも(///∇///)ポッ♪



新潟の鶏の半身揚げは、身にカレー粉がまぶしてあるのが特徴なんですょ(*^-^*)

ジューシーで熱々の半身揚げ、この日もめちゃウマでした~\(^^)/

Posted at 2017/09/14 12:37:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ソバの花畑と混浴渓流温泉!南会津高原ドライブ(*^^*)

ソバの花畑と混浴渓流温泉!南会津高原ドライブ(*^^*)9月9日(土)、山形県置賜地方は抜けるような青空(*^-^*)

こんな日は日本海まで抜けて海沿いを流しつつ美味しい海鮮丼を(*^^*)

そんな気持ちをグッと堪えて向かったのは南会津の猿楽台高原と高杖高原(*^-^*)!

真っ白で可憐なソバの花は9月上旬までしか見れず、高齢者の隼ぽんには来年見れる保証も自信もありませんのでf(^^;

赴任先の米沢市を出発して、先ずは腹ごしらえ(*^^*)
蕎麦の花を見に行くからには、やっぱり朝食も絶対お蕎麦でしょ(*´ー`*)


って事で迷わず入りました!喜多方ラーメン『はせ川』さん(*´∇`*)


数ある喜多方ラーメンの中でも坂内食堂さんと並んでオススメの大好きなラーメン屋さんです\(^-^)/


手揉みの太縮れ麺に特大チャーシュー(*^^*)
スープは津軽ラーメン!?と思うほど煮干しが効いてます(*^^*)
そしてライスに 味玉とチャーシューを乗せて頂く味玉チャーシュー丼( ☆∀☆)キラリ!


うんめぇ~((o(^∇^)o))♪
この日も行列の はせ川さん、40分待った甲斐がありました(*^^*)

お腹がいっぱいになった所でハイドラを再起動させて目的地へ向かいます(*^-^*)


のどかな田舎道を快適にドライブしながら高杖高原を目指します。こちらも広大なソバ畑で人気の猿楽台高原(*^-^*)






ちょっと場所を移して






こちらが高杖高原のソバ畑です(*´ω`*)




夜はライトアップもするそうですが、まだ夕方で明るいので、大好きな渓流温泉 木賊温泉(とくさおんせん)に向かいます 三( ゜∀゜)びゅん♪



木賊温泉は川の氾濫で過去に何度も流されて来ました。その度に地元の人が湯小屋を建て直し大切に大切に守り抜いて来た村の宝物です(*^-^*)
地域のコミュニケーションの場として昔から混浴です(*^-^*)
温泉好きに大人気の温泉で、この日も多くのバイカーや県外ナンバーの車が(*^^*)


この階段を川まで えっちらおっちら降りて行きます(*^-^*)


湯小屋が見えて来ました(*^-^*)


小屋の中も情緒たっぷりです(*^-^*)






浴槽は2つあり、足元からお湯が湧いている自噴温泉です(*´ω`*)
お湯の中を上がってくるアワが見えるでしょうか( ・∇・)?
いつもコメントを頂く ま○ひこさん、あ○こたーぼRSさん、隼ぽんのオナラじゃないんですょ(ノ´∀`*)

温泉が自噴している証です(*^^*)


温泉で初めて会った人達と仲良くなった後は、恒例のアレのお時間です(*´ω`*)

温泉の前に海があれば飛び込み、川があれば川に飛び込む、崖があれば他人を突き落とす( ☆∀☆)✨💍✨

東北のフリチン王子・隼ぽん、行きま~す((o( ̄ー ̄)o))

金タマ冷めてぇ~~~(≧∇≦)ノ!!!


クロックス最高ぉ~~~♪ヽ(´▽`)/




いつもくだらないブログにお付き合い頂いてありがとうございますm(__)m(*^-^*)

来年は朝霧の掛かる早朝にソバ畑を見に行きたいと思います(*´ω`*)

木賊温泉の入浴料は200円です(*^-^*) 女性の方は地元の商店さんで湯あみを貸して頂けますょ(p^-^)p

是非是非、東北にお越し下さい(〃^ー^〃)



↑↑これ、軽く流されちゃいながら撮ってま~す(≧∇≦)♪

今日は一つの町に二つの県が存在する山形県鶴岡市の鼠ヶ関に県境チャレンジに行って来ま~す((o(^∇^)o))
Posted at 2017/09/10 08:11:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

50,000km(〃^ー^〃)

50,000km(〃^ー^〃)本日8月22日AM6:21。愛車・はなちゃん🐈のメーターが50,000kmになりました(〃^ー^〃)

はなちゃん🐈が 来てから1年9ヵ月と3日(*^-^*)


記念の写真を撮ろうと、トトロの森に向かう途中の道での事でした(*^-^*)

メーターの写真を撮って、トトロの森へ(*´ω`*)


トトロと一緒に記念撮影(*^-^*)




はなちゃん🐈。走らせ過ぎてごめんね。

これからも大切にするからね。

これからも二人で一緒に色んな所に行こうね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。



Posted at 2017/08/22 07:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

東北アルトオフin蔵王((o(^∇^)o))

東北アルトオフin蔵王((o(^∇^)o))霧雨の降る中、本日、東北アルトオフin蔵王に参加して来ました~((o(^∇^)o))

36アルトを中心に計23台が みちのく杜の湖畔公園に集結(*^^*)

東北で念願のアルトオフに、参加の皆さんも気合いが入ってます(*^^*)

朝10時~11時を目処に各自集合の予定の中、既に朝の7時には到着していた強者も(≧∇≦)

こちらのお車です( ☆∀☆)


来た人順で並んでいた車を、赤のワークスを先頭にキレイに整列(ノ´∀`*)




揃ったところで皆さんお待ちかねの写真撮影会スタートです(*^^*)



隼ぽんもベストショットを狙います( ☆∀☆)





ブ~~ッ♪



お姉さん、目線下さ~い((o(^∇^)o))!!

振り向いてからのぉ~(*´∇`*)♪




ド~ン♪ヽ( ☆∀☆)ノ!!!



ほ、惚れてまうやろ(///∇///)ぽっ♪









ド~ン( ☆∀☆)!





おふざけはこの辺にして、本家!長野にも負けない『ビーナスのライン』を撮影(*´ω`*)




雲海も見たところで


通報される前に 三三三(*ゝ`ω・)びゅん♪



主催のALEXIAさんのワークスを撮影して誤魔化します(ノ´∀`*)笑




このデミオグリーンのスポイラー!何度見ても超カッチョ良い~(*´∇`*)



そしてスペシャルアンバサダーとしてお越し頂いたのがレースショップG-projectのくらしま社長とお店の大先輩(*´ω`*)



本日はインテグラでお越しです(*^^*)



そしてこの日の一番人気のパーツがこちらヽ(・∀・)ノ
車載マッサージ器(^w^)

足回りのパーツや整備の予約もさることながら、次々と購入の予約が入っていました(ノ´∀`*)



主催のALEXIAさんもご自身の愛車用にご予約(*^^*)



さらにもう一名!スペシャルなゲストさんが静岡から参戦(*^^*)

Twitterで大人気の いまむー@かかおちゃんです(*^^*)





この直管マフラー見えるでしょうか(*^^*)?





12時を回ったところで皆さんお待ちかねのランチタイム(*^-^*)

チーズ料理等が楽しめる蔵王酪農センターに移動(*^-^*)

一番後ろでカルガモ走行の写真を狙っていた隼ぽんですが、まさかの親ガモ任命Σ(-∀-;)えっ!?


目の前に誰もおらんやないかいっ(*`Д´)ノ!!!笑

信号待ちで振り向き様、腕を伸ばして何とか撮影(*^^*)笑

お昼の後は集合場所に戻って気になる車の試乗会などで盛り上がります(^w^)

第2回は日本海や男鹿半島、海沿いの道をみんなでカルガモしたいなぁ~としっかりアピっておきました(*^^*)






主催のALEXIAさん、参加された皆さん。お疲れ様でしたm(__)m

そして楽しい時間をありがとうございました(*^^*)



帰り道、昨日入荷したレカロちゃんをオートバックスで引き取り、無事に帰宅(*^-^*)

まさかの青色をチョイス(*´ω`*)


9月の秋ヶ瀨オフにはこの青レカちゃんでお邪魔致します(*^^*)

Posted at 2017/08/20 22:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TEC-DB8 さん、はい(*^^*)!」
何シテル?   09/25 17:13
初めまして。ドライブと旅行が大好きで、速さと燃費と快適性の全てを求めながら少しづつ理想の車に近付けていけたらと思ってます(*^-^*) 今後はオフ会などに参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

北陸紀行~3日目、金沢~富山、そして千葉へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:28:11
しくじらない先生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 01:48:46
2017 お盆休みのふりかえり(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 13:00:12

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS はなちゃん (スズキ アルト ターボRS)
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 愛車の名前の由来は大好きだった愛猫🐈から( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.