• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

雲海の志賀草津道路へ o(≧∇≦)o!

雲海の志賀草津道路へ  o(≧∇≦)o! 三連休の初日はあいにくの夜勤明け。しかも5時間の残業を頼まれていてどこにも行けないなぁ~と諦めてました( ´_ゝ`)

しか~し、旅の神様は今回も味方してくれました(^w^)

運良く風邪を引いてしまい鼻水と咳が止まらず定時で帰れることに( ☆∀☆)キラリン♪

浮いた残業時間5時間に、あと1時間プラスしたら大好きな長野に行ける~(≧∇≦)♪
(仕事先の山形県米沢市から長野県までは下道で約6時間あれば行けちゃいます)

うんこと洗濯をしている間に頭の中でプラン完成(*^^*)
ちなみに寝ている時間は無いので即出発(*^^*)

先ずは群馬県桐生市に向かいます 三( ゜∀゜)びゅん♪

着いた先は 名物「ひも川うどん」の名店・藤屋本店さん(*´ω`*)


のれんもオシャレです(*´ω`*)


いつものコレに単品でミニソースカツ丼を頼みます(*´ω`*)


来ました!コレコレ♪(o・ω・)ノ))


幅広の平べったい麺はチュルッチュル(^3^)/
付け汁のカレーもダシが効いていてめちゃめちゃ美味しい~(≧∇≦)♪

ヒレ肉を使ったソースカツも肉厚でジューシーで衣はサックサクです(*^^*)

お腹がいっぱいになった所で浅間山に向けて車を走らせます三( ゜∀゜)

赤城山(^-^)


榛名山(^-^)


軽井沢でこれまた大好きな旧三笠ホテルさんのハヤシライスを食べてる暇も無く、次の目的地まで急ぎますC=C=\(;・_・)/

真っ暗になる前に何とか到着(*^^*)
川の水が断崖を流れ落ちる一般的な滝と違い、こちらの「白糸の滝」は崖の断面から地下水が滲み出て滝になっている とても珍しい滝です(*´ω`*)






















滝から駐車場まで帰って来る頃には辺りはこの暗さ(^-^)


翌朝の目的地「志賀草津道路」に備えて草津温泉で一泊(*^^*)




ライトアップされた湯畑(*^-^*)




白旗の湯で温泉に入ってRSの助手席へ(*´-`)
来月、長野・京都・高山へ紅葉と美味しい物を食べる旅に出掛けるので、今回は車中泊で出費を抑えます(^w^)


4時20分起床(^^)/
暖房を掛けて寝ましたが風邪は悪化(^w^)
近くのセブンでコーヒーとパンを購入し、志賀草津道路のスーパーレジェンド!・TEC-DB8さんの投稿をチェックして志賀草津道路のビューポイントを探ります(*^^*)

引き続きみんカラを見ていたら、メールにビーナスラインのスーパーレジェンドにして『チワワを連れた青い悪魔』の異名を持つ そらくう2号さんさんからメッセージが(;・ω・)

なんとハイドラでこちらの動きを把握されていて、偶然、この日はいつものビーナスではなく志賀草津道路を走る予定だったとの事(*^^*)

9時頃合流する約束をしました(*^^*)

更にみんカラをチェックしている間に空が明るくなって来たので5時28分、志賀草津道路を渋温泉方面に向かって走り出します(^^)/








白根火山ロープウェイの駐車場に停めて遠くの雲海を撮っていたところに まさかのTEC-DB8さんが登場(((((゜゜;)!!!
え~~~っ!
こちらの「何シテル」の投稿を見て、志賀草津道路に向かっていることを知り、ハイドラはされていないとの事で、手探りで横手山からわざわざ麓のこちらまで探しに降りて来て下さいましたΣ(´□`;)
嬉し過ぎる~♪ヽ(´▽`)/
TEC-DB8さん、お会いできて本当に嬉しかったです(*´ω`*)ありがとうございましたm(__)m

すかさずコラボ写メ(^w^)


美しい(*´ω`*)


TEC-DB8さんから朝日と一緒に写真を撮るチャンスだょと教えて頂いて車を移動(*^^*)






反対側には月が浮かんでいます(*´ω`*)






お日様IN\(^o^)/


TEC-DB8さんは横手山に朝日を浴びた雲海を狙いに移動(*^-^*)
さすが志賀草津道路のスーパーレジェンド(*^^*)!




自分は初めての志賀草津道路を楽しみながら横手山方向に向かいます(*^-^*)
















国道最高地点(*^-^*)


横手山ドライブインでTEC-DB8さんのお蔭で最高の駐車ポジションに停める事が出来ました(*^^*)






TEC-DB8さんの愛車と雲海を撮っていると出ました(^w^)!ビーナスのスーパーレジェンド!そらくう2号さん(≧▽≦)笑

今回は奥様とチワワズちゃんもご一緒です(*^^*)
そしていつものエイトくんではなく、プリウスでの登場(*^^*)

そして更にお二方と並ぶ美しい写真をUPされているこちらもスーパーレジェンド!E.Sさんまで(≧▽≦)♪


ひとしきり志賀草津道路やビーナスライン、カメラや撮影テクニックなどの話で盛り上がり、TEC-DB8さんの薦めで横手山の山頂に登って見ることに(*^^*)

TEC-DB8さんとはこちらでお別れして、E.Sさん、そらくう2号さんご夫婦とチワワズちゃん、金魚のフンのメンバーで登ります(*^^*)

スカイレーターとリフトで往復でき、料金は1000円です(*^-^*)


















俗世から離れた美しい天空の世界で鳴らす『幸せの鐘』には、多くを望まず清々しい気持ちで『オータムジャンボ、一等前後賞合わせて2本!当たりますように!』と願いました(*^-^*)


スマホカメラではこれが限界です。肉眼では本当に素晴らしい雲海とアルプスの絶景が見ることが出来ました(*^-^*)

その美しい雲海とアルプスの山々の写真は、TEC-DB8さん、そらくう2号さん、E.Sさんのページで是非是非ご覧下さい(〃^ー^〃)



米沢への帰り道、ぶらりと立ち寄った渋温泉(*^-^*)
情緒のある町並みで、素敵な所でした(*^^*)

冬場に地獄谷温泉に浸かる お猿さんを見に来る際はこちらにお宿を取りたいと思いました(*^-^*)












いつも以上にグダグタの長いブログを最後まで見て頂いてありがとうございました(*^^*)
飛ばし読みでも、写真だけ見て頂いても、いいねだけして頂いただけでも、本当にありがとうございます(*^^*)m(__)m


TEC-DB8さん、そらくう2号さん、E.Sさん、本当にお世話になりました(*^^*)
またお会い出来るのを楽しみにしています(*´ω`*)m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 14:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀草津道路 「二日続けての・・ ...
そらくう2号さん

美ヶ原 朝景 10 「光る海(^^ ...
そらくう2号さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

2017年9月30日 志賀高原・小 ...
TAKA & ふぁんたさん

志賀草津道路へドライブ
ばんずさん

2015紅葉狩り 絶景なり!! 志 ...
アガサさん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:14:46
こんにちは。
昨日は早朝からありがとうございました&お疲れ様でした。
あの後風邪は大丈夫でしたか?

それにしても昨日の今日でもうブログアップとは仕事が早いですね〜。私はまだこれから、写真の整理と現像処理してからなので、ブログアップは2、3日後になる予定ですので暫しお待ちください。

しかし、昨日は色々と偶然が重なり、楽しい1日でした。雲海も朝の時点ではすぐに消えてしまうのではないかとTECさんと話していたのですが、予想に反してみるみる成長していきましたね。初の志賀高原であんな景色を見ることが出来るとはもってますね〜。

あとスーパーレジェンドは少し言い過ぎです。これからブログアップするのにハードル上がっちゃいますよ。(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 17:23:12
E.Sさん、コメントありがとうございます(*^^*)
こちらはスマホの写真ですし、加工アプリはモザイク掛けるだけなので直ぐにUP出来ちゃいます(^w^)笑
E.Sさんのような綺麗な写真が撮りたいと本当に思います(*^-^*)
一眼レフ買う前にどうしても今の車のパワーをあげたくてお金を貯めてるので、E.SさんやTEC-DB8さん、そらくう2号さんのブログを楽しみに、そして少しでも早く一眼レフを手に入れられる様に頑張ります(*^-^*)
これからも宜しくお願いします(*^^*)
2017/10/09 16:37:48
お疲れ様でした。風邪大丈夫ですか?
スーパーレジェンドは何人いるのかな(*_*)

早朝のTECさんのガイド付きで周れた志賀草津道路! 羨ましい~( ゚Д゚)
昼間の混雑がウソのようで良かったですね(^^)

それにしても前回の美ヶ原でも素晴らしい雲海と遭遇でしてましたね。
ふり〇んマンとうん〇マン掛け持ちですな(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 17:40:54
長野のスーパーレジェンドは志賀草津道路にお一人、ビーナスラインにお一人、そしてリベロとして活躍されているお一人の3人しか 知りませんょ(*´ω`*)
自分は旅に出ると見たい場所は本当に晴れる率が高くて、たまに雨が降っても、その場所は雨が似合う場所や季節だったり(*^-^*)
特段の信心なんて持ち合わせていないんですが、旅に出ると少なくとも旅の神様だけは居るような気持ちになります。本当に旅の神様に愛されてるなぁ~と(*´ω`*)
でもね、そらくう2号さん。横手山のてっぺんで、この景色を母親にも見せてやりたかったぁ~。自分一人で見て申し訳ないなぁ~ってずっと思ってました(*^-^*)

話は変わりますが、以前 隼ぽんが そらくう2号さんの職業について話したこと、当たらずも遠からずでしたね(^w^) 六本木のホステスさん位の洞察力はまだ残ってるんだと嬉しくなりました(*^^*)
このブログには敢えて書いていませんが、奥様に本当に宜しくお伝え下さい(〃^ー^〃)

そして奥様のお洋服選びのセンス、とても素敵ですと添えてお伝えして下さいね(〃^ー^〃)
2017/10/09 20:59:14
隼ぽんさん、こんばんは☆

先日は遠路遥々ご苦労様&お疲れ様でした。
私の大好きな志賀草津道路で隼ぽんさんとお会い&お話しできて早朝からかなりテンションがあがりました♪

しかし、ホント初めて来た志賀草津道路であの天気と眺め、そして素敵な出会いがいくつもあったことも素晴らしいことですね。
そして、日の出の瞬間をみれたり、横手山ドライブインでベストポジションに停められたりといろいろともっていてビックリです(笑
そして、4人での会話も楽しかったですね(^^)v

ではまた、どこかでお会いしましょう♪
あっ!風邪お大事に!
あと、私にはうつっていないのでご安心を(笑
コメントへの返答
2017/10/09 21:17:03
TEC-DB8さん、コメントありがとうございます(*^^*)
日の出も横手山ドライブインでのベストポジションも山頂からの絶景も全てTEC-DB8さんから教えて頂いたからこそです(*^^*)
まさかTEC-DB8さんにお会い出来るなんて微塵も思っていなかった分、お会いした時の嬉しさは正に『感動!』でした(*^^*)
しかもあの謎なぞみたいな何シテルを見て、大切なポジションを取られていたであろう横手山からわざわざ。
本当にありがとうございましたm(__)m
風邪、うつさずに済んで良かったです(*^^*)
今度は母親も連れて志賀草津道路にお邪魔します(*^^*)
またお会い出来るのを楽しみに仕事に励みます(*^^*)
2017/10/10 13:16:16
この3連休は、志賀高原道路は特に混んでいたみたいですね~。
しかし、それでも朝日とのコラボ写真を撮ったり、雲海を見る事ができたり、う~~ん、うらやましい限りですね。
いろいろな方とのプチオフも楽しそうですね~。

藤屋本店のひも川うどん、うまそうですね~。今度行ってみようかな~
コメントへの返答
2017/10/10 15:34:31
haharuさん、こんにちは(*´ω`*)
藤屋本店さんの ひも川うどんは本当に美味しいですょ~(*´∇`*)
いつも行列が出来てます(*´ω`*)
お得なランチセットも人気の秘密です(*^^*)

本当に、旅に出るといつも何故か素晴らしい光景に出会えます(*^-^*)

そしてこの頃は素晴らしい人との出会いの機会が増えました(*^^*)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@親父のおもちゃさん、たとえ討ち死にしようともスマホだけは死守して下さいね。・゜゜(ノД`) 隼ぽんは蜜壺探しに行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャ~♪ 」
何シテル?   12/11 15:24
トータルバランスを考えた車づくりを目指しています(〃^ー^〃) 今まで以上にオフ会やOPMに参加してみん友さんとの交流を楽しみたいと思います(*^^*) レ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GS YUASA GS YUASA ECO.R LONG LIFE EL-95D23L/Q-85  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:50:42
AGSクラッチシステムリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:50:37
AGSクラッチ補正の初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:50:28

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS はなちゃん (スズキ アルト ターボRS)
CAD3685仕様のRSです。 愛車の名前の由来は愛するニャンコ🐈から(*^-^*) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.