• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼ぽんの"はなちゃん" [スズキ アルト ターボRS]

RECARO SR-7 LASSIC 

イイね!
2017年09月11日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO SR-7 LASSIC
パーツ単体 パーツ取付全体
レカロシートの中でもSR-7は日本国内専用設計の為、座った時の遊びが少なく、体にフィットするので以前から気になっていました。
そこにドレッシーなレザーが加わったのがSR-7LASSIC(ラ・シック)。
選んだカラーはブルー。青と言うよりは写真の通りの水色です。

ロングドライブや峠道を走る事が多く、椎間板ヘルニアで一年ほど仕事を休んだ腰痛持ち。

ドライブに出掛けて200キロ過ぎまで全く腰が痛くならず、クッションの心地好い固さがRSの純正シートとは全く別物です。

フルバケでは無く、しかも滑るレザーを使っているので峠でのサイドサポート性能は純正よりは良いよね。と言う感じで予想の範囲内。

腰痛対策とドレスアップ!で割り切ってます(*^^*)

白のボディに赤のラインが入っているRSに、水色のシート。購入する際、めちゃめちゃ悩みましたが、それほど気になる事も無く、むしろ一番最初にシートが目に入ります(*^^*)

将来的にシートに合わせて、ドアミラーやスポイラー等の赤の部分をレイトンブルーにしようか検討中です(≧∇≦)笑
定価¥146,880
購入価格¥139,536
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

SR-7 LASSIC のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RECARO / スポーツシート SR-7

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:474件

RECARO / スポーツシート SR-7F Evolution

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:24件

RECARO / SP-JJ TOMCAT

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:43件

RECARO / スポーツシート SR-11 HK100

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:76件

RECARO / スポーツシート SR-6 KK100S

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:197件

RECARO / SP-G3 ICE ROCKET

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

BRIDE DIGO II LIGHT

評価: ★★★★★

sparco TUNING SEAT R100

評価: ★★★★★

RECARO セミバケ

評価: ★★★★★

sparco スプリント

評価: ★★★★

sparco TUNING SEAT R100

評価: ★★★★

RECARO RECARO アルトワークス用純正シート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 17:50:56
お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ
赤の部分全部、水色ーって事はステッカーの部分も水色で作ってみて(*≧∀≦*)絶対、お洒落だと思います!

ただ気を付けないとイケないのは、うちの娘が水色になった花ちゃん欲しがりますから(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 22:28:32
あるこさん、実際、何色にするかも含めて、オリジナルのサイドデカールを看板屋に頼む計画してるんですょ(*^^*) 出来ればCAD CARSさんで36120GTが発表されて、チューニングが終わった時点で『CAD36120GT 120ps』見たいなのを(*^^*)
2017/09/11 19:45:58
隼ぽんさん、皆さん赤を選択するなかブルーのチョイス!
なかなか良いですね~😊


コメントへの返答
2017/09/11 22:24:59
まさひこさん、こんばんは(*^-^*) レカロフェアで実物を見に行った時、とってもキレイだったんですょ。この水色が(*´ー`*) 赤のラインにTEINの緑、そこに水色……f(^ー^; 本当にめちゃくちゃ悩みましたが、最終的に自分自身、青色が好きなので思いきって買ってみました(*^^*)
まさひこさん、最新のブログ、良かったら見てみて下さい(*^^*) ま○ひこさん←の形でブログに書いちゃいましたぁ~(σ≧▽≦)σ
2017/09/12 18:11:52
隼ぽんさん、120PSは小さく別並びがかっちょいいと思います(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/12 20:53:45
yes!高須クリニック(゜∇^d)!!

プロフィール

「@TEC-DB8 さん、おはようございます(*^-^*)
今日も素敵なドライブ楽しんで下さい(〃^ー^〃)」
何シテル?   09/22 06:02
初めまして。ドライブと旅行が大好きで、速さと燃費と快適性の全てを求めながら少しづつ理想の車に近付けていけたらと思ってます(*^-^*) 今後はオフ会などに参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

しくじらない先生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 01:48:46
2017 お盆休みのふりかえり(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 13:00:12
WAKO'S SUPER MT 75W-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 19:13:23

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS はなちゃん (スズキ アルト ターボRS)
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 愛車の名前の由来は大好きだった愛猫🐈から( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.