車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
本日の酒の肴は…

こんばんわ。大総統です∠( ´∀`)敬礼

既に血中にアルコールを注入しておりますです(笑)


さて、本日のお題はプレジデント様です。



中古サルーン検索が日々の日課となり、今夜は何気無く、プレジデントを検索しましたら、貼り付けた画像をご覧の通り、このベッピンさんが眼に止まりました( ´∀`)



この形。堪りませぬ。

ライトブルー(#BJ8)だお!

ノースモークだお!(о´∀`о)



検索しておると、状態の良さそうな前期が他にも存在しておりますな…(( ̄_|ジー

中でも、この子は稀少な純正ライトブルー。

そそりますな(*´ω`*)





う~ん。素晴らしい。今の車にはない四角い形。

和の雰囲気が最高。

GZGと張り合えるのはG50プレジのみだなぁ~(°▽°)



上品なおしり。

やはり、この頃の車が一番好き( ´∀`)
シンプルだけど個性的。

この型のまま継続で生産してくれてれば…そう思わずには…(´・ω・`)



シルクウール仕様
(花柄紋様絹糸織り込みウール)



↑Jsのカタログですが…

画像を見る限り、ほんとに綺麗なプレジデントですな( ´∀`)

木目が無いのが前期の特徴でしたのぉ…

そーいや、Q45は漆塗パネルでしたっけ?




『静寂の貴賓室』


カタログにはそう書いてありましたよね(^^)

昔、重厚なリアドアを開けた時の事を思い出しますねぇ…(´ー`)

150mm延長されたホイールベースがもたらす広大な空間。

現代のLS600hL、シーマハイブリッドと比べても退けをとらないどころか、特別感で上回りますね。

さすがはプレジデント。

世界に誇るフォーマルサルーン。


『あなたと、日本を考えたい。』


NISSAN PRESIDENT


失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 20:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 20:25:37
こんばんは!

私も、この型のプレジデント&インフィニティQ45は好きです(^^)
センチュリーとは路線の違う“ちょい悪”な雰囲気が独特ですよね。
実際、当時は怖い方が乗っているパターンが多く、この型+フルスモークだと、近寄りがたい怖さがありました(^^ゞ

Q45は初期のグリルレスこそ不評でしたが、「七宝焼きエンブレム」や「KOKONインスト(漆)」、「“コノリー”レザーシート」、そして国産唯一の「油圧式アクティブダンパーサスペンション」など・・・セルシオに負けるまい。。。という日産の心意気を感じました。
バブル時代に設計された背景もありますが、とにかく豪華絢爛、威風堂々とした車でした。

ディアマンテ、プラウディア&ディグニティ、デボネア、ルーチェもなくなり、このクラスは今、トヨタ(レクサス)の独占市場となってしまったのは、非常に残念です。。。
コメントへの返答
2016/10/11 20:46:32
こんばんわ!(*´∀`)

仰います通り。センチュリーとは違う『上品な悪』といった独特な雰囲気が、他のどの車にもないG50系の魅力でしたね!

昔は居られましたね~!フルスモプレジデントなんて怖くて怖くて(泣)
たまぁ~に見る白のプレジが凄く怖かったです( ´∀`)

七宝エンブレ、KOKONインスト、コノリーレザー、ダンツウマット、ダイヤキー。
アクティブサスも凄かったですよね!♪
ほんとにこの年代のサルーン達は豪華で造りも良いです!

デボネア、初代プラウディア&ディグニティも素晴らしいクルマでしたし、ルーチェ、センティア…。
もう、過去の車なんだなぁ~と寂しい気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

日産もプレジデントを復活。マツダも鼓動デザインでセンティア後継フラッグシップセダンを出してくれたらいいんですがね~(T_T)

2016/10/11 23:25:24
今晩は~!!
超懐かしいです!自分この色でインパル乗ってました~~~٩( ᐛ )و
ホイールはザウバーディッシュワンピースボデー同色でした~!!

CIMAタイプⅡリミテッドもライトブルーメタリックでこの色大好きなんです(*ˊૢᵕˋૢ*)

だからセンチュリーも瑞雲がいいんですけど!

いや~~~しかし懐かしい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
良いもの見せてもらいましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/11 23:37:42
こんばんわ~(°▽°)

この色のインパルプレジに乗ってたんですか~!

しかも、ザウバーのボディ同色って、私好みの弄りですね~!(*´ω`*)

そうそう。シーマさんもライトブルーのイメージが強いです!(*´∀`)
この色渋いですよね~\(^o^)/

ますます瑞雲センチュリーに乗りたくなりました(笑)

醍醐も素敵ですよ!♪
カタログ落ちしたのか残念です(´・ω・`)

何気無く、プレジの中古車見てたら出てきてビックリしました。まだ居るんですね~上玉ですね♪

2016/10/12 14:25:01
こんにちは
初めてまして、お邪魔いたします。(笑)

最近この型のプレジデントに乗り換えたい病が発生してまして、困っております。

ライトブルーのボディカラーも相まり、英国車にも通づるデザインテイスト。

こんな上物がまだ残っているんですね〜
昔の日産は良かったナリ…
生まれてなかったけど(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/12 18:48:24
こんばんわ。はじめまして、ようこそいらっしゃいました(笑)

おっ、左様ですか。
この型のプレジは、やはり良いですね(^^)

仰います通り、英国車のような雰囲気ですね。
上品で素敵です。

私も検索してビックリしましたねぇ…( ´∀`)
購入なされるなら早めが良いかと…(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール

エルフさんと入替えになって、次なるオーナー様へ嫁いだタイタンさん( ´∀`)

私の周りによく出てきて、今日も現場に向かう途中、渋滞で停車したら、斜め前の駐車場にこちらを向いた状態で居ました(笑)

遭遇率高い(・∀・)

パッと見、家の子オーラで解ります(笑)

頑張ってね♪」
何シテル?   03/23 07:55
クルマを道具と捉えるか、玩具と捉えるか… 仕事で使うクルマは道具として。 趣味のクルマは玩具として。 そこそこマジメなつもりで働きながら(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
どんなクルマにもそれぞれ良さがあり、自分が好きなクルマを愛せば良い。

挨拶できない、言葉が荒い、上目線、常識の欠く方々は御断りします。

私自身ダメダメですが…(笑)

現行主義の方、中古車、型落ちモデルを下に見たり偏見を持つ方、エコカーが正義だみたいな考えの方々は御断りします。

スミマセン。
33 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ボルサリーノ・トゥボルサリーノ・トゥ *
もふすいかもふすいか * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
骨無しチキン骨無しチキン Laurel佑那Laurel佑那
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.