車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
痛いお遊び。

こんばんわ。土曜日を如何お過ごしだろうか?

ぼちぼち快調さを取り戻し、更に本日はタイヤも替え、本来の走りを取り戻した感のある我がLS。

…出掛けたくなるのも無理はないワケで、午後から少し遊んできた。



キーは常に私の中に。

近付けば、主である証拠に、照明がそっと、迎えてくれる。

あとは、ドアを開けて浸るだけ。



家を出て、大体40キロほどをユックリとしたドライブを楽しみ、いつもの場所へ。

いつも休館日を狙い、人が居ない時だけココで愛車と過ごすのが好きだ。

下の駐車場にはトラックが休憩で2台停まるか停まらないか。
あとは当番の管理の方が作業をしているだけなので、上の誰も来ない駐車場で静かに、LSをじっくりと楽しめる。

誰にも邪魔されずに…私とLS。あとは自然だけ。



洗っていないので、少々汚いが…

天気さえ安定すれば、早めにココを出て帰宅し、洗うつもりだったが、結局雨は止まなかった。

雨粒を眺めるのも、また一興。



V8。もはや国産セダンではLSのみ。

ハイブリッド等でない純粋なV8エンジンを積むセダンはかなり少なくなった。

次期型はV6になり、現行のV8は姿を消すようなので、最後のV8という事で、エンブレムを付けた。

8気筒ならではの滑らかさや、クランキング含めたサウンドが楽しめなくなるのは惜しいわな。

嘆いた所で何も変わらないが。



自然を感じ、LSを感じ、己を感じる。



色々と見方を変え、コーヒー片手に愛車を眺めるのも良い。

自販機で買ったコーヒーだが。



思うがまま、感じるがままに。

今を、ただ楽しむ。



それは『贅沢な遊び』なワケで。



サルーンが誘う世界。

その重厚な扉を閉めれば、あらゆる喧騒から離れ、静寂に包まれる空間が拡がり、時間の流れや、モノの感じ方をも変える。

『癒し』



家族からの要望があった時の遠出の際のみ人を乗せるが、セダンでのドライブは基本的に一人で楽しむ。

私とクルマだけの世界に浸る為。




…痛い奴の、痛い遊びなワケである。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 18:12:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:34:11
こんばんわ(^o^)

V8エンブレムいいですね~♪
シーマの(VIP)エンブレム的な感じでしょうか?(*´-`)

愛車と2人でドライブをし、上座で一時を過ごす…オシャンティーですね(*´-`)!!

私も早く後部座席をどうにかしなければっΣ(´□`;)笑
コメントへの返答
2016/10/15 19:09:37
こんばんわ(о´∀`о)

そうです!
フーガの試乗車に乗った時、エンブレムを見て付けようと思いまして~(*´-`)

大抵、休日ドライブは、ユッタリ走ってから、施設や道の駅の駐車場で寛ぐパターンですね( ´∀`)
楽しめますよ~(*´-`)

Laurel佑那さんのセパレート。楽しみですね~(*´ω`*)


2016/10/15 18:43:09
こんばんは〜^ ^

いつも綺麗なLSをニヤニヤしながら拝見させていただいております。笑
国産セダンとして、恐らく最後のV8となるでしょうね…これも時代の流れでしょうか。

セルシオからフーガに乗り換えましたが、あのV8特有の滑らかなエンジンは忘れることができません…。
3UZを全面維新してLSに万を期して搭載した1URエンジン。
世界最高レベルの静粛性と信頼性、そして省燃費性能でしょう。

自動車税さえもう少し安ければ…欲しいです泣
コメントへの返答
2016/10/15 19:25:28
こんばんわ~(*´ω`*)

いえいえ~写真では綺麗なだけですよ(笑)
小傷が多くて(´;ω;`)グスッ

そうですね(´・ω・`)
純粋な8気筒セダンはGSFだけとなり、LSからはV8が消えるようです…
あとは、次期センチュリーのV8ハイブリッドだけでしょうか?(´・ω・`)

最後のV8セダンになりますね~。
時代の流れですが、やはり悲しいです。

セルシオのV8。モーターのようだと例えられ、ジャグァーやBMWも、その滑らかさや静粛性、フィーリングを手本とするようになったと言われていますからね。

静粛性で言えば、現行1URよりUZですが、信頼性やパワートルク。燃費効率は1URですかね。
LSは燃費が伸びるので、助かりますよ!(*´∀`)

私の使い方だと、平均が8.9です。

サウンドも素晴らしいと思いますね!
2000回転くらいまで回すと、ブォロロロ~!と心地よい音色を奏でます。
私はサウンドジェネレーターを付けましたので、ジェネレーターも加勢して、よりV8らしいサウンドが聴けます(о´∀`о)

税金は…私もそう思いますね(´・ω・`)






2016/10/17 19:51:03
こんばんは。

愛車との贅沢な時間の過ごし方、凄い分かります!
自分もひょっとしてこの時の為にクルマを持ってるんじゃないかと思う時が有ります。

それはそうと、V8はおろか6発すら風前の灯になろうとは、ちょっと前なら考えられない状況です。4発+ターボで全て賄おうとするのは環境的にはスマートで知的でも、やり過ぎると却ってケチ臭い感じがして、どうにも諸手を上げて賛成とは言いかねる自分がいます。

先日妹夫婦の現行パサートに乗りましたが、クラウンクラスのサイズと重量を1.4リッターで難なく動かす事に驚き感動したものの、好きとか欲しいとはちょっと違うと思いました。
コメントへの返答
2016/10/17 20:37:17
お疲れ様です(*´-`)

全く仰います通りで、その一時を楽しむために所有している。日々を頑張っていられるのだと思います。

ボルサリーノさんも同じ気持ちですか!

確かに、ダウンサイジングユニットでも、充分な仕事をこなしてくれますが、それで満足するのは普通の方ならであって、我らのような変態?にはモノ足らないですね(´・ω・`)

優れているのを実感してみても、例え購入できるお金が手元にあっても、欲しいと全く思えない、魅力を感じないですね。

往年の名車に目がいくばかり( ̄O ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@京夜 さん。

こんばんわ~( ´∀`#)

私も今回で何度目やら…(笑)
メモするも、どこかに無くしてしまいまして(笑)

取り直す操作もしたんですが、ログインできないという…(°▽°)

端末操作。苦手です(;´_ゝ`)


何シテル?   12/08 20:31
大総統です。 セダンを愛する。セダン愛好家です。 貧乏なので、普段は軽トラで走ります。 楽しみとして、休日にサルーンに乗ります。 主に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
多いと交流が行き届かないので、募集しておりません。
31 人のお友達がいます
maverickmaverick * 飴車海苔(&#180;・ω・`)飴車海苔(´・ω・`) *
骨無しチキン骨無しチキン * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
姫 神姫 神 * 京夜京夜 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス LS 40系セルシオ (レクサス LS)
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
トヨタ セルシオ 最高という名のセルシオ。 (トヨタ セルシオ)
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ 通勤車さん (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 地元の御 ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.