• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mmyn178のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

///第2回サーキットエクスペリエンス///≪みなさん編≫

///第2回サーキットエクスペリエンス///≪みなさん編≫
Presented by TECH-M

『無事!またこれ名馬!w』のお題を達成した私^^
筆が進みますwww皆さん編です。

ッと、その前に~大抽選会でまた傘&RAYSキャップかかってこい!をゲットw


さて、今回のクラス分けは初心者・初級・中級・上級があり。
サーキット初体験の方から、ご自身でサーキットに行かれて走っている方まで
全員が楽しく走れる様にシッカリ分けられてました。

笑顔・笑顔の走行会です。



第1回が終わり第2回までの間に、たくさんのチューンを見てきました^^;
コントロールアーム・ジオメトリー・2層インタークーラー・DME?等々。
ストリートでは、普通そこまで求めないでしょう!さすがTECH-M教団w
 
イイものはイイって事ですね^^v即装着ですから~

ではでは、皆さまのMINI&BMWを勝手に掲載させて頂きますm(__)m
私のお気に入りはコレにキメタ!
東の名整備屋さん
BWI・デモカー ランクのM3

ドンドンいきまーす^^
赤いのイッパイ撮ってますねwww
E92M3(←コレ大事!)大好きっ子ですね^^;
あ!(@_@;)ルマンぶるさんの青M3の写真がなぁぁぁい(*ノω`゚)。シクシク

今回、M揃いの上級クラスをMINIでゴボウ抜きしに来た
銀ちゃんさんにも注目が集まります!

夜走させて頂いてるメンバーはM揃いw皆さま上級w
そして、今回の目玉は『グリッドスタート』
危険な香りがプンプン^^スタートから1コーナー突っ込みまでが1番の見物!
P.P

バリッ!カッコエーぞ!グリッドに着いたマシーン達
1台足り===ん。
給油&ドライバーチェンジの為、PITスタートのM2(ごん様)
申し訳ないm(__)m

ちNamiに私のグリッド写真は2人がかり^^v
Namiさんは1人で前から後ろまで走り回って撮ってハリマシタ!
激写の最速レコード叩き出してましたねwww



スタート直後の3ワイド・4ワイド?SUPER GTか!

見てる皆でコエー∑(´゚Д゚`)!!!!
∑(゚Д゚; )コリャアカン!!!

ワイワイ言うてましたwwwwwww
午後の中級クラスまではメインストレートでドライバーさんに手を振って
ドライバーさんも振り返してくれてましたが・・・
そんな雰囲気じゃねぇ~し^^;

多少イロイロ有りましたが皆さん怪我無く。無事閉会式を迎えましたとさ^^

あと動画貼り付けます。
ドッカの しゃっちょ が各コーナーをスライドさせながら走っとりましたw

↓初心者&初級です。


↓中級です。


↓上級ですね。


↓SUPER GTですねwww


みなさん楽しく踏めてますね^^
ストリートでは味わえないものが沢山あったと思います。

TECH-Mの皆さま アリガトございました^^
イベント大成功の証は、集合写真の最高の笑顔で
分かりますね!
Posted at 2017/11/14 22:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

///第2回サーキットエクスペリエンス///≪自分編≫

///第2回サーキットエクスペリエンス///≪自分編≫
Presented by TECH-M

11月12日(日)セントラルサーキット
私の中では、第2回TECH-M大運動会!



2回目記念のv(*-∀・*)ピース ♡

さて、1回目のサーキットで学んだ事・・・
『無事!またこれ名馬!w』
そぉ、です前回は午後の2周目コーナーリング中に両フロントロアアームの
ブッシュ切れ><で カッコンカッコンしながら家路にwww

今回は、ちゃんと高速で帰る!これを目標に参加させてもらいました^^v

当日。冬近しですね。。。外は真っ暗w途中で夜が明ける^^

7時30分着に設定して走。集合場所には、すでに数十台の車が・・・
早い・・・早過ぎる・・・みんな((o(*´∀`*)o))ワクワク♪_( _・∀・)_♪ですね!

ご挨拶している間にも続々、参加車両が来るわ!来るわ。
否が応にもテンション上がります^^

入場し お決まりの車両の盗撮会!~の受付!またもや178は当たらずw


開会式そしてブリーディング。何度聞いても、納得いかない廃タイヤを
積み上げたリサイクル可能のタイヤバリア衝突・破損・金額wコワす><

初心者・初級のファミリーラン^^『あ~また走れてる。ここを^^』と感動。
My CARでサーキットを走る。これだけでも結構な満足感ですよ。
↑今回の先導車も超レア^^クロピナちゃんw

『窓閉めて~』と言われてから開けて撮ってみるWWW

 
兎にも角にも!とにかく楽しい^^

クラスは初級。永遠の初級。午前の走行。コースIN!まずは心・車・体の馴らしです。どんだけブレーキが効くか!どんだけアクセル開けたらリアが滑るか!シッカリ理解して走らせないと無事に走りきれない。
今回は完走!目標ですからw

でもね・・・でもね・・・前後に車が居ると 抜きたい!抜かれたくない!と
闘争心がwww


致し方ございませんm(__)mお山でリア滑らせても
安全マージンは欠かせません!ガードレールや側溝が有りますから・・・
そこはサーキット!
包容力 十分な道幅で受け止めてくれます。私程度の走りならwww

メラメラ・ドキドキ・ハァハァ( *゚∀゚)=3  気持ち良~~~く
午前のフリー走行を終えました^^v

ランチタイムです^^ルマンぶるさん御一家と同席させて頂き美味しく楽しく昼食。


いよいよ、課題の午後走行です・・・最後尾から安全第一で走ろうと思い。
ゆーっくり出発準備し。レーン入口手前の手前で避けてたら・・・
皆さん私の後ろに並ばれ・・・渋々レーンへ。
ま・・・真ん中ぐらいでイイか!とレーンに出て見ると・・・
先頭やないかい!!!やる気満々に見えちゃうじゃないですかwww

開き直ってコースIN が、しかし・・・恐らく みんトモの2-tomu さんが
迫って来る!来る!ダメですwダメダメw安全第一ですから
アクセル抜くの早いですしwタイヤも付いてるだけのエコタイヤw
止まらん&滑るの2大巨頭wwwすかさず譲りますw
前回と違いレベルUPしたのは抜き方、抜かれ方!!!
基本、安全なストレートで行う事!案外、視野が狭まくなっているのを
意識して走りました。

こぉして8周くらいしたバックストレートエンドの減速で魔の警告音w『ぽーん』
オワタ∑(゚д゚)ガーン 見ると見慣れたエンジンチェックランプ^^
あーね^^過剰なエンブレすると出ちゃいます・・・とりあえずハザード出して
ユッタリ1周して戻りましたがお腹イッパイ楽しめました!

勿論、エンジン冷ましてから再始動しチェックランプもつきませんでしたよ^^v
『無事これまた名馬』のお題クリアです。

ちゃーんと大渋滞の高速で帰りましたよwww

皆さん、お疲れさまでした。自分編はコレにて終了!
また第3回目やツーリングで!走りましょう!

みんなのサーキットブログ読んで^^1回くらい走ってみようかな~と思われた
そこのアナタ!!
次は一緒に走りましょう ^^ /~~~

Posted at 2017/11/14 14:46:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

///走ってなんぼのBMWな1日///

///走ってなんぼのBMWな1日///

こんにちは^^
3連休な方は、そろそろお疲れな時間でしょうか?w
時間的に行楽帰りの大渋滞する頃かな・・・

昨日は1日中、走りまくると言う充実な日でした。

朝起きてイイ天気。何の思い付きか”蒟蒻”食べたいと言い出すお方・・・
『ん?はぁ?金剛山?』ググってみる・・・楽しげな道のり・・・イコか!^^

行きしなに、ある噂を前日に仕入れましたのでTECH-Mさんへ~
噂のメルボルンなM3がシートをゴニョゴニョされてました。
少しお喋りさせて貰ってから、本日の目的地へ出発。



そこそこの交通量がアリ・・・停まって前車との距離を取ったりしてクネクネ道を
クイクイしながら登って行きました^^

金剛山=登山? 歩くのキライw まぁスレ違う人との装備(格好)の差がwww
勿論クロックスですw



平地との気温差あり^^;
かなりの薄着でマイリマシタ。周りの方々の格好に納得w


おぉぉぉい。上に行けば有る!言うてたやないかぁぁい。
探せど目的の形をしたコンニャクは見当たらず^^;

結局、コイツで妥協。↓


薄く切ってカラシ酢味噌&刺身醤油で美味しくいただきました^^


夕食を終え、朝ゴニョゴニョされてた時にta-oさんから晩に湾岸出るけど行きますか?と。『いっきまぁ~す』
夜の部です。中Pへ。



寒さで手元がガクブル(((´;ω;`)))ガクブルで見事なピンボケw
○DAさんスンマセン><


阪神周遊コースのご指南後、まず高速ステージ湾岸線へ!
はい!皆さん踏みますwww気持ち良く行けますね~工事も終わってますので
バッチリ3車線使えます。
写真撮るなんて出来ません^^;その後の写真↓


相変わらずな豪勢なラインナップ!見て眺めて、追いかけてもヨダレでますwww
トンネルは、皆のマフラーサウンドのハーモニー・・・もぉただの爆発音的なw



ハイ!M並びですよ~^^



こうして1日、走って走って蒟蒻食って走って 堪能しました^^
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
次はセントラルでお会いしましょう^^楽しみにしてます。


Posted at 2017/11/05 16:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

///燃料添加剤プレゼントキャンペーン・TECH-M///

///燃料添加剤プレゼントキャンペーン・TECH-M///

行ってきました^^TECH-Mさん太っ腹キャンペーン
最終日に滑り込みでwww
 
     開始当初は↓                さすが最終日↓
 皆さん!ちゃんと言いましたか?
『みんカラ見て初めて来ましたぁぁ~』とw

しかも相も変わらず混んでましたね!

E系M3やアルピナ有りで!ヨダレ出っぱなし^^

簡易アンケート?でゲットできちゃう・・・燃料添加剤BMW純正?
なんとかゲッチュ^^v

行ったついでにコーディングもチョイ手を出しw
前々から時々イラっとしてたナビキャンセル?走ると触れないヤツ
デイライト^^


が!しか~~し、CCCな私の車両では、
根本的にナビキャンセルが出来ない・・・らしいwww誰か~CICにしてぇ~

しゃっちょに小芝居までしてもらったのに^^;

とりま、デイライトやってもらいました。
エンジェル青に変えるかな?ヘッドライトを青にするかな~
今後、考えよう!

さぁ、早速帰りに添加剤注入

スタンドで携帯パシャパシャ・・・怪しい人w

試走は、どぉしようかな~~体感できるかな?チョット遠回りで!
ちょうどイイ帰り道が^^

ハイ!思い立ちましたw
台風一過でイイ天気!試走は信号無しで。


駆け上がって来ましたーー^^v
車も少なくアクセル気持ち良く踏んじゃいました^^

さすがに山上遊園地からは車が増えてノンビリペース。
景色を楽しみ、風を楽しみ。秋を味わう。

無事帰宅。


で!体感出来たのか???ですか??

DSモードで2-3速の変速後の息継ぎ感が少しナメラカになった
様な・・・
そうでも無かった様な・・・ほぼパドルなので正直ワカリマセンm(__)m

とりあえず気持ちはクリーンに なりましたw

Posted at 2017/09/19 00:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

///KW 夏の9耐まつり2017~ TECH-M///

///KW 夏の9時間耐久まつり2017~
TECH-Mみんなで耐久318is NUTEC号///


8月6日()快晴 >< 曇りちゃうんかい・・・


この日はお世話
になっている。TECH-Mさんが
今年も耐久レースに参戦す
 と言う事で、お邪魔する事に^^v

耐久レースの熱い熱いブログは、しゃっちょから熱くUPされるでしょうから
レース内容や細かなのは割愛させて頂きサクサクっと書いてきますwww

裏の耐久レースを織り交ぜて行きます。
尚レース内容には影響及ぼしませんm(__)m。
では^^

耐久レース1週間前・・・体調悪いから病院行く~~って言いだす お方が・・・
ん?まじか。。まぁ早めに治して耐久のお手伝いに備えよう!』って軽ーい感じで返しましたが、薬を飲んでも高熱出たりが金曜日まで続きました。

熱は下がりましたが、土曜に買い出しへ行っただけで・・・
少しツラそう・・・明日ヤバいかな・・・
『明日、熱管理シッカリ サポートするから行こう!』と言ってみたものの
迷惑かけちゃうのも何だしなー・・・なども考えました。
でも2人ともサーキット行ってTECH-Mを応援したい!って 気持ちが1番でしたw

朝 超早起きでセントラル到着^^
朝焼けの中入場待ち~

皆さん熱気むんむんwwwww荷物卸して戻ったら即予選開始のアナウンス^^;
撮りまパシャパシャ♪♪

今年もガンバレ耐久号!




今年のTシャツも♡えーのー^^


 
Tシャツ着てご満悦www↓この時点では絶好調な感じ^^気温、上がりかけ。



/グリッドにて記念撮影~写りたがりな私の指がwww




さぁ!いよいよ始まる9時間の長丁場^^スタート

スタート直後のダンゴ状態を見事に捌く ○ソ○さん^^すげぇー

順調にバトンが繋がれて行ってます^^




1時間経過したぐらいにイエローからの中断が入ります。
裏ストレートでのアクシデント発生 

 
中断時に最終コーナー手前まで歩いて
ドライバーさんに現状報告しにテクテク。あ・・・熱い・・・あのお方もテクテク。


レース再開後は
次々とドライバーさん交代とピットイン!TECH-Mは順調みたいだ。
給油時は、おと-さんが消化器を構え!腕利きのスナイパーに^^
皆さんテキパキ。
私はホームストレートでドライバーさんに手を振る仕事に専念w
耐久号が通り過ぎると振り返り、あの方の表情チェック!
気温上がり過ぎ><


あの方は・・・気温が上昇してきて路面の照り返しがキツクなった頃・・・
お手伝いがしたい病で首元にアイスノン仕込んで一時ラップタイム計測を^^
楽しそうでしたw


体温が上がり過ぎないようにアイスノンとっかえ、ひっかえして熱管理^^;

ドライバーさんゴメンナサイ><ドライバーさんが1番暑いのに・・・

3時間半が経過する頃BBQ準備


熱いぞwwwめっちゃウマそ!いや!めちゃめちゃ♡うまかった^^


ローストビ~~~ふゥ。これまた絶品!



折り返しが過ぎ一番暑~い時間帯
白熱のトップ争いが繰り広げられている頃



ピット奥に目を移すと・・・あれま・・・『明日のジョー』を彷彿させる様な燃え尽きた感を出した・・・あの方が・・・急いで近寄ると一言・・・涼しいとこへ・・・・とw

アカーン!オーバーヒートしとる^^;ポーンと嫌な音が聞こえそうw
急いで建物へ連れて行き 冷房ガンガンの所に放り込み急速冷凍^^;

丁度そのころ立体交差下の出口で1台転倒!のアナウンスが!
快走してたオレンジ色の車がサイコロの様に1回転してました。ドライバーさん良く御無事で!

一方、あの方はと言うと。
急速冷凍の効果ですかね?30分したらイイ顔色に^^v
冷え冷えの食堂から撮影してたみたいですwww



残り2時間!ガンバレ!耐久号!TEAM TECH-M!
ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

2人でピットに戻り再び応援再開^^

どーしても最前列で応援したいらしく・・・意を決し!ひなたへw!
2時間もつか不安でしたが^^;目いっぱい手を振りドライバーさんを応援!!そして5時、無事チェッカーも振られました。



みんなイイ笑顔です。ヤリキッタ感イッパイ。
いつ以来だ・・・こんな達成感味わえたのは・・・

TECH-Mみんなで耐久!の名の意味!実感させて頂きました^^
皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)m

わたくしごとの熱との9時間耐久もイイ思い出になりましたwww
来年は、あの方にインタークーラー付けて応援・お手伝いしま~す。

長々書いちゃいましたw長くてスミマセン^^;

9耐ブログは以上です。

が!
よく2人で何かイベに参加さしてもらった時
に言うんですが
ほんと、たまたまオイル交換で”ふらぁ~”と飛び込みで行ったTECH-Mさん。
イイ人たちに出会えたね^^って

停まってる車は、Mがズラッと並ぶ事 多しで尻込みしちゃいますがwww

飛び込んでしまえば温かく迎えて頂けるステキな場所ですよ^^



Posted at 2017/08/07 22:52:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #3シリーズクーペ E92・E93 カーボン/アイライン http://minkara.carview.co.jp/userid/2701926/car/2277798/4374364/note.aspx
何シテル?   08/10 16:51
関西エリア出没可能^^~~~ときおりin津山~~~ みんなと駆け抜けたぁいでし! 以上!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
駆け抜けたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!歓び

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.