車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月01日 イイね!
お譲りしたいと考えております。









ダイムラーW6('92最終モデル)

IS-F同様、乗っているというよりはガレージ保管しながら維持しているという感じです。
新車購入後から2代にわたり専属の整備士さんを雇われ、ずっとガレージで保管・維持された車です。

①真紅の毛皮のフロアマットは新品のまま保管してあります(現状は代わりに赤絨毯を敷いております)... 勿体なくて使わずじまいです。

②純正セルモーター、純正電動サイドミラー、その他バンパーゴムの一部や細かな純正パーツは整備工場で保管されております。

③車検は本年6月です。

④外装はガラスコーティングし、ハンドルは本国製のウッドです。

⑤内装の革のヤレなどは全く無く、運転席以外に人は乗っておりませんので新品同様の状態を保っております。

⑥年式違いですが新車外し状態のアルミホイールがガレージで保管してあります。

⑦米国DAYTON性のセンターロック式ワイヤーホイールの1年使用も欠品なく2イヤーと平型センターキャップが特注ダイムラーマーク刻印で定価約¥1,000,000.相当、同じくガレージ保管してあります。

現車を見て頂くのが一番だと思いますが、詳しい写真等ご希望でしたら用意させて頂きます。
ご興味おありのかたがいらっしゃいましたら、書ききれない詳細などもご案内したいと存じますので御連絡頂ければと思います。

Posted at 2017/02/01 18:53:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダイムラーW6 | 日記
2017年02月01日 イイね!
情報の提供をお願い致します。レクサスIS-Fに乗っているというよりは、保管しております。
TOM'Sのフロント及びリアのディヒューザーを入手したいのですが、既に販売完了でデッドストックか良質の中古を探しております。
どなたかご案内いただけるかたがございましたら、是非面倒をみて頂けませんでしょうか m(__)m
Posted at 2017/02/01 18:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
ダイムラーW6 '92最終モデル 英国王室仕様 内装赤レザーフロアマット赤 ウッドステアリング本国仕様







デイムラー W6

  皆さま、全国的に寒くなりましたが、カーライフ如何お過ごしでしょうか?

昨日、IS-Fのメンテと、LC500の先行オーダーの件でレクサス店に行って参りました。

時々、ミラーガラスに映った愛車を投稿されるのを拝見し、『お洒落~』と思っていたので、帰り際、今日こそはと真似してきました。
(目の前が信号交差点ですが、エンスト中と思われたのか後続車の方々からクラクションも鳴らされず幸い????でした)。

ワイヤーホイールがホワイトリボンや、欧州車独特のホワイト系の塗色に一段と栄え、とても幸せな気分で帰宅致しました。

(実車:ダイムラーW6 '92s最終モデル 英国王室仕様 内装赤レザー フロアマット赤ムートン 走行約27,000km 本国仕様ウッドステアリング





Posted at 2017/01/15 00:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイムラーW6 | 日記
2016年11月16日 イイね!
ブリット🚙 ブリット 🚙

 私の年代の若い頃はまだまだアメ車の良き時代で、デカくてV8ドロドロ... アメリカ~ンって象徴でした。
 私は、何車っていう拘りは無く、心惹かれる車はどこの国だろうと好きでした。

 しかし時は移り、皆さん御存知のように昨年フォードが日本から撤退しました。寂しい限りです。
 看板をおろされた正規ディーラーさんが、うちの末っ子がアメ車フアンでよくお店を覗きに行ってた(勿論私も(笑))のを覚えていてくれ、ずっとお店のショーケースに飾ってあった「1/16 マスタング1965年ファーストバック」を持参して下さいました。
 お互い寂しかったです。

 マスタングといえば=ブリットって想い出で、子供と一緒にDVDでブリットを見て、いつかまた良き時代が来た時に「きっと乗れよ」と話し、記念に頂いたミニカーをブリット~って感じにケースに収めてみました。手前の文書はトヨタ博物館を模して、マスタングとブリットの概略を記してみました。
(W6のワイヤーホイールのダストを飛ばすエアコンプレッサーでホコリを飛ばし、ボディーにワックス、タイヤはタイヤワックスを塗って実車同様に仕上げました... komattakorisyo たる所以でございますm(__)m)。

 ブルースリーのヌンチャク同様、マックイーンの運転はフィルムの早回しだと言われていましたが、我々みんカラ仲間は、そうではなく、彼はル・マンでもドライブしたレーサーであることを知ってます。

Posted at 2016/11/16 22:54:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
一泊出張昨日より一泊で、「富士スピードウェイ」・「TOM'S」...... まで車で直ぐの「須走」へ、「愛車」でなく「会社」のクラウンに乗っかり、出張に行ってきました(残念)。新東名で名古屋から3時間半位ですね。
ジジイの私は少々お疲れ気味です。
昨日は富士山頂上の雪もわずかでしたが、昨夜からの冷え込みで、今朝起きたら頂きが真っ白でしたので、ご遠方のかたにと写真を撮って参りました。やっぱり綺麗でした。
次回出かける時には、
①景色も楽しめない新東名の長距離は退屈なので、二人でブルーのシャツに当社の白いヘルメットをかぶり、追い越し車線の車の後ろについて遊んでみようかと、相談中。
②又は独り、愛車IS-Fで追われる立場を味わうか?
ジジイの悪だくみ、検討中。
Posted at 2016/11/09 22:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お譲りしたいと考えております。 http://cvw.jp/b/2701963/39256527/
何シテル?   02/01 18:53
ショールームの車より輝いていないと気が済まない、雨天未使用の「komattakorisyo」です。 そんなお馬鹿で、出かける前には必ず天気予報を沢山調べます。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
初めてのブログ・デビューで不慣れですが、お気に留まりましたら宜しくお願いします。
11 人のお友達がいます
KEI★KEI★ ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで
fwkx9700fwkx9700 お・すぎお・すぎ
魔ジェスティッ苦魔ジェスティッ苦 音舗長音舗長
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
デイムラーW6(外:白・内:赤)92年登録最終モデルと、ISF14年最終モデルに乗ってい ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
Jaguar XK-R('10)を手放して数か月、寂しさを紛らわす為に、ディーラーのお友 ...
ジャガー XKシリーズ コンバーチブル ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
還暦記念後の赤:アストンと迷っている時、押しかけ女房に来ました。リミッター無し、500h ...
レクサス IS-C レクサス IS-C
還暦記念の赤:C70のサイドミラーが見難いとの奥様のお言葉で、試乗(ご本人がです)即決。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.