車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
一年前のボジョレ
一年前のボジョレ こんばんは。
あと1ヵ月程でボジョレ解禁ですね。
そんなことを考えながら、今夜は晩酌に何を呑もうかと当家の食品庫のチェックしていたら、なんと昨年頂いたボジョレがリボンをしたまま有るじゃないですか !!
「ワインはねかせたほうが方が。。。」なんて言いますが、ねかせた訳じゃなく放置しただけで、、、飲んで大丈夫かな ??? と思いつつ、卑しい私は気付いたら写真のレベルまで呑んじゃいました。
酔いも悪酔いも酔いには違いないってことで、「完食」、いやいや「完飲」致しました。
今朝はそれなりに起きれましたから、まあ、大丈夫ってことで。
つまらん日記で失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:55:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 08:14:33
おはようございます。

悪酔いかどうかは、他人に迷惑をかけるかどうかの判断だと思っています。
自宅で飲むぶんには、家族への影響は考えられますが、悪酔いの部類には入らないものと勝手に判断するところです。

我が家では、アルコール類が長期に渡って残ることは考えられません。
飲むのは自分一人ですが、種類は何でも受け入れてしまいます。
俗に言われる「日本酒党」ですが、最近は肥満が気になってきています。
なので、糖分の少ない焼酎・ウイスキーに変えつつというところです。

地元では、酒蔵・ワイナリーなどが近くに点在しています。
日本酒では、ちょうど今頃は「ひやおろし」が出まわってきています。
呑兵衛には、いい季節かもしれません。

コメントへの返答
2016/10/19 11:40:49
酔いに対する強い信念?、敬服致します(笑)

当家では愚妻の身でありながら味見、教職の身でありながら自分の酒を食品庫に勝手に並べ立てる、後1ヶ月で成人なのに待ち切れず盗み酒する悪ガキ、水商売と酒を同時に絶つやから、色々取り揃えております。

酒が切れた時、それぞれの酒に手を出そうもんなら、家長の私に向かって「誰が空けた?!」みたいな...(怒)

秘かに隠してある「ドンペリ」は、実は悪ガキ20歳の誕生日に、今一度家長の立場をはっきりさせるための、小(大)道具であります。

ところで、造り酒屋の御主人が酒蔵から樽の中のウワズミをすくってお土産に頂いた事がありますが、「ひやおろし」っていうのは、そのようなモノなんでしょうか?

肥満の私も日本酒はたしなみますので、冬・夏、本当に誘惑にかられます。

魔ジェスティッ苦様も、お身体と誘惑を天秤にかけながら、お過ごしください。

楽しいコメント、本当に有難うございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ブリット http://cvw.jp/b/2701963/38865240/
何シテル?   11/16 22:54
ショールームの車より輝いていないと気が済まない、雨天未使用の「komattakorisyo」です。 そんなお馬鹿で、出かける前には必ず天気予報を沢山調べます。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
初めてのブログ・デビューで不慣れですが、お気に留まりましたら宜しくお願いします。
10 人のお友達がいます
fwkx9700fwkx9700 エキスパートエキスパート
お・すぎお・すぎ 魔ジェスティッ苦魔ジェスティッ苦
音舗長音舗長 大外刈り大外刈り
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
デイムラーW6(外:白・内:赤)92年登録最終モデルと、ISF14年最終モデルに乗ってい ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
Jaguar XK-R('10)を手放して数か月、寂しさを紛らわす為に、ディーラーのお友 ...
ジャガー XKシリーズ コンバーチブル ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
還暦記念後の赤:アストンと迷っている時、押しかけ女房に来ました。リミッター無し、500h ...
レクサス IS-C レクサス IS-C
還暦記念の赤:C70のサイドミラーが見難いとの奥様のお言葉で、試乗(ご本人がです)即決。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.