• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎ(暇なオヤジ)のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

デカール剥がしw





「恥ずかしい!!」と、嫁に散々嫌味を言われているヴェゼル君のステッカーチューン(^^;)

昨日の753オフ会の時に しゃあ・さんから、新しく黒のボディカラーでも目立ちにくいガンメタをシルバーのデカールを頂いたので、古いデカールを剥がしてみたw





3時過ぎから作業すること1時間・・・
何とかステッカー除去w
両側で2時間掛かったwww


しかし、暮れの挨拶回りで忙しい筈なのだが、こんなことやっていて良いのだろうか?(笑)
まあ、今日は凡そ150km走行で20軒弱周って来たからヨシとするべ(^^;)

明日も朝から挨拶回りで、夕方は御通夜参列。
新しいステッカーはいつ貼れる事やら(^^;)

貼り直しの前に、車の小傷磨きもしなくちゃならんしなあ(汗)
Posted at 2017/12/11 17:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

年末の車磨き部材購入w



年末辺りに磨いてやろうと思い、ポリッシャーを買ってみたw

素人でも扱いやすいとの話を聞きかじったので、ダブルアクションタイプのポリッシャーを買ったのだが・・
使ってみないことには評価は下せず(^^;)





カー用品店に売っている1万円程度の物でも十分かも? とは思ったのだが(汗)、折角なのでそこそこ有名ブランドの工具にしてみた。

ただリョービって、園芸道具で何種類か使っているが、何気に結構壊れやすい(怒)
これは壊れないことを祈るwww
Posted at 2017/12/04 17:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

エンジンスムーザーを買ってみた



年末の5万キロ整備計画で考えていたエンジンオイル添加剤だが・・
結局ピットワークのエンジンスムーザーを買ってみた(^^;)

こちらの商品。
和光ケミカルのスーパーフォアビークルの日産向け商品らしく?、中身はホボ一緒で値段は和光ケミカルの物より若干安い。
ピットワークF1みたいなものですねw





折角なので、現状の本田ヴェゼル君のステッカーチューンw

来週末には新しいステッカーが手に入る予定で、この状態でいられる期間が短いので記念に(^^;)
Posted at 2017/12/02 16:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月22日 イイね!

悩みどころ(^^;)



現在こんな感じでボディサイドに貼ってある、アマゾン曰く、世田谷ベース風の笑えるステッカーw

先日しゃあさんに作って頂いたステッカーをどうやって貼るかに頭を悩ませている(^^;)





3枚頂き、1枚は字抜きで失敗してしまったので、失敗しなかった物だけ抜粋してリヤガラスに貼る予定だが・・・
ボディサイドはどうやって貼ろう?

①アマゾンで買ったステッカーの下に続けて貼るべきか・・?
②それとも、アマゾンのステッカーを剥がしてから、同じように貼るべきか・・?
③はたまた、アマゾンステッカーを剥がした上で、今度はフロント下部から貼ってやるべきか・・?


な・・・悩む~(汗)
①だと少ししつこいような気がしないでもない・・・
ただ、そのぐらい貼ってあった方がインパクトがあるとは思う(^^;)

②は今と同じようで大体想像が付くのだが、③はどんな感じになるのか貼ってみなければ解らないw


どうするかねえ..(^^;)
Posted at 2017/11/22 17:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月22日 イイね!

物欲が@その2w



今使っているタイヤも大分減ってきてるし、来春には何とか18インチ化したいと考えている今日この頃w

以前↑のホイールが良いな~♪って事でうpしたが、↓のホイールなんかも軽そうで良さげ♪





18インチとなると、タイヤが225/45サイズが一般的みたいなんだが、俺の使用状況では50サイズに抑えておかないと仕事に差し支える可能性が高い(汗)
砂利道や未舗装路の現場へ入り込む事も多いんだよねえ(^^;)


さて、どうしたものか。
どっかに50タイヤを履いた安い18インチ落ちてねがーー?www
Posted at 2017/11/22 07:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウォームパール@JJ さん。お疲れ様でした~♪ 今日も弄り甲斐のある楽しいオフ会でしたね♪」
何シテル?   12/10 20:01
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。 車弄りは大好きだけど、実用第一でドレスアップには余り興味がありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年3月15日から本田ヴェゼルHV-Xが愛車となりました。 ヴェゼル乗りの皆さんヨ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヴェゼルに乗り換える前に6年間乗っていた車。 仕事と遊びで大活躍して14万キロ頑張ってく ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エブリイワゴンに乗り換える前に10年間乗っていた車。 兎に角、車内が広くて快適な車だった ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車、クラウンディーゼルが事故で廃車になってしまった為、通勤用に急遽購入したのだが、全く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.