• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎ(暇なオヤジ)の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

リヤタイヤ周り なんちゃってデッドニングw

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
午後暇だったので、リヤのタイヤハウス周りのデッドニングにチャレンジしてみた。

ただ、あまりの暑さにすぐに飽きれ(汗)、なんちゃってデッドニングになってしまったけどwww
2
ラゲッジフロアとリヤゲート下部には、1年少々前に施工した、「ノイズガードもどき」が施してあったりする。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2702083/car/2278011/4057364/note.aspx


EVバッテリー部には、ノイズガード代わりのニードルフェルトが上下に敷き詰めてあったのだが、今回、EVバッテリーの上に置いたニードルフェルトは撤去した。


このクソ暑い中で布団に包まったバッテリー・・・
なんか考えただけでも発熱が凄そうだったんで(汗)
3
外したCピラー下部の内装。

タイヤハウス周りだけに、純正でも防音対策がかなりなされてます。


ここに前回余った断熱材(吸音材代わりw)を貼ってやろうと思っていたのだが・・・

あまりの暑さと噴出す滝汗には勝てず、このまま戻しちゃいました(汗)
4
ホイルハウスの室内側。
5
暑過ぎて面倒になってしまい、サスペンション取り付け部の下部周りに「オトナシート」を何枚か重ね貼りしてお仕舞い(^^;)

本当は、全周に貼りたかったんだけど・・・
暑さには勝てません(汗)


また、写真には写らなかったが、外板には適当にレジェトレックスを貼って、その上から更に適当に断熱シートを貼ってみたw

で、先程撤去したEVバッテリー上に敷いてあったニードルフェルトを、空洞の中に押し込んで終了(^^;)
6
運転席側はこんな感じ。
こちらのホイルハウスの空洞にも、家に余っていたニードルフェルトをぶち込んでみたw


しかし、、猛暑日の真昼間に作業なんかするもんじゃない!!
朝、リヤサスを弄ってた時は、まだ涼しかったんだけどねえ・・・
7
最後に、無事救出されたクリップの写真でもw

前回天井に断熱材を貼った時に、Cピラー内部に落ちてしまったクリップだったりする(^^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

天井のデッドニング

難易度: ★★★

ウーファー取り付け

難易度:

天井のデッドニングと遮熱

難易度: ★★★

ミラーモニター

難易度:

ナビバイザーの装飾🎵

難易度:

デカール リアガーニッシュ(?)んとこ更新。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 18:06:28
暑い中お疲れ様でした。
私は暑さに負けて、部屋の中でクーラーで涼んで居ました。

明日は涼しいうちに何かやろうかな〜(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/07/15 19:03:43
朝7時から9時までが作業オススメ時間っす💦
それ以降は、あづぐで、あづぐで💦💦

プロフィール

酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。 車弄りは大好きだけど、実用第一でドレスアップには余り興味がありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年3月15日から本田ヴェゼルHV-Xが愛車となりました。 ヴェゼル乗りの皆さんヨ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヴェゼルに乗り換える前に6年間乗っていた車。 仕事と遊びで大活躍して14万キロ頑張ってく ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エブリイワゴンに乗り換える前に10年間乗っていた車。 兎に角、車内が広くて快適な車だった ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車、クラウンディーゼルが事故で廃車になってしまった為、通勤用に急遽購入したのだが、全く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.