• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎ(暇なオヤジ)の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

TOHATSU SPRINGS / SWIFT Swift ID70mm 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : 足回り > 直巻スプリング
TOHATSU SPRINGS / SWIFT Swift ID70mm
パーツ単体 パーツ取付全体
TEIN FLEX-Z のフロント用スプリングとして購入。

TEIN標準装着のバネは、ID70-90-70・全長224mm・4kg (RU3) のスペックだが、今回、ID70・全長254mm・4kg のSWIFTバネに交換。


1インチ伸びた所為なのか?、SWIFTバネの特性なのか?、TEIN標準装着バネと比較して、同じ減衰なら乗り心地は極めて良好♪
路面の凹凸は軽やかにいなしてくれる(^^)

ただ若干だが、揺ら揺らと落ち着きのない印象は受ける・・・
まあ、減衰を硬めに設定すれば問題ないレベルではあるがw


今回1インチ長い4kgのバネにしてみたが、1インチ長いSWIFTバネなら、もっと硬いバネの方がヴェゼル君には合いそうな感触は持った。
5kg程度なら、同じ9インチでもいけそうかなあ?

とりあえず、気に入った!!


【追伸】
と言うことで必要が無くなった、TEINの3kgのスプリングと、エスペリアのリヤ用スーパーダウンサスの嫁ぎ先を探しておりますw
英世さん数名でお譲りしまっせ~(笑)
購入価格¥13,500
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※送料含む

ID70mm のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift Stabilizer

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:74件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift ID60mm

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:356件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift M-pod(Swiftヘルメットバッグ)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift LOW-DOWN SLOPE

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift ID65mm

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:1696件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / RACING SPRING

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:120件

関連レビューピックアップ

ミノルインターナショナル HYPERCO HYPERCO直巻きスプリング

評価: ★★★★

KENWOOD KNA-300EX

評価: ★★★★★

サムライプロデュース 内側ドアノブパネル 4P

評価: ★★★★

デカール HR-V,Hybrid デカールエンブレム

評価: ★★★★★

VALFEE エアコンフィルター

評価: ★★★★★

キラサク EXコーティング剤

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 22:57:01
ノーマル脚にも入りますか?

なかなかの乗り心地でしたよ♬
確かにもう少し固めなら更に良いでしょうが・・・
また勉強するんですか~~~?
コメントへの返答
2017/08/08 04:03:16
リヤのダウンサスはノーマルで使えますが、フロントは車高調専用なんで無理です(^^;)

有難う御座いま~す!
リヤには不満が残ってますが、フロントはとこれで決まりです(^^)

プロフィール

「@かずのすけ(^3^) さん。来週の753オフは参加されますか? 参加されるときはノーマルスプリングを見せて頂けないでしょうか?(^^;)」
何シテル?   08/19 07:28
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。 車弄りは大好きだけど、実用第一でドレスアップには余り興味がありません。 でも、実用性の殆ど無いオカルトグッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年3月15日から本田ヴェゼルHV-Xが愛車となりました。 ヴェゼル乗りの皆さんヨ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヴェゼルに乗り換える前に6年間乗っていた車。 仕事と遊びで大活躍して14万キロ頑張ってく ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エブリイワゴンに乗り換える前に10年間乗っていた車。 兎に角、車内が広くて快適な車だった ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車、クラウンディーゼルが事故で廃車になってしまった為、通勤用に急遽購入したのだが、全く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.