車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
したのでしょうかね(´ω`)。






比較でタバコか缶コーヒー置いときゃよかった(笑)

畳半畳強の大きさで、強固なガソリンタンクのようですが、出口が一つ、オレンジ色のコネクター

上についてるのは、メーターでなく、後部座席の足下真ん中にある、バッテリー側のメインヒューズ。

このまま。水にドボンしても超兵器、というか平気( ̄▽ ̄;)。





リーフのバッテリーですね
(´・ω・`)。
木枠に乗ってて薄汚れてるから、返品側なのでしょうけど、どういう理由で交換したのでしょうかね。
Posted at 2016/12/03 08:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!


ちょっと外で見かけた光景です






なにこれ!

っていうの有りましたよね( ̄▽ ̄;)。

















シーサーねこ。
=(´・ω・`)=。

近付いても動じない、
というか、日向ぼっこ中でしたか。







Posted at 2016/12/02 21:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
ゆでたて
てんぷらつき
大盛
600円\(^o^)/




セルフで、食券で、コスト削りまくりですが、なまそば美味しいです。

むかーし爺によく連れていってもらったらしく、ざるそばは想い出の品

好きなものに書いとこう。






でも、店構えと名前はピント来ませんね。
ゆで太郎。ってTVで取り上げられなかったら、寄らなかったなあ
( ̄▽ ̄;)。
Posted at 2016/12/02 09:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!





ちょっとの間、乗り回してきました(´ω`)。

まさに、エンジン発電の電気自動車でした。
ハイブリッドがガソリンにモーター駆動をプラスして燃費を稼ぐクルマなら、
これは、エンジン発電で走る電気自動車。

走行感覚もリーフに近いです。

移動手段としては申し分ないです。

但し、ここまで色々流用して開発してるのに、普及価格には遠いなあ、というのが残念です。

これが第一段で、続きがでるのなら別ですが(>_<)



移動、と強調してるのは、所有欲やエコ魂みたいなのは満足出来るかもですが、ドライブが楽しめなさそうだから。これは後々セレナに積まれても、悔しくはないな!(爆



試乗車で20km/lの燃費って初めて見ましたよ(゜ロ゜;

車両価格、バッテリ寿命等、エコっぽくても絶対コストは嵩むのに、こういう数字見たら、買える人は考えちゃうんだなあ、と納得です。


某車ユーザーが、風雅を買い直してくれた時に言った一言が今も忘れられません。
「乗ってる間、燃費計ばかり見ちまって、運転してる気がしねえ、一キロでも燃費増えりゃ嬉しいけど、そればっか意識してる時は、あんまり楽しくねえなあ。」

個人の感想ですし、随分前ですが。
クルマが色々進化するのは歓迎ですが、あまり運転手抜きに制御されてる感覚を強調するクルマは嫌いです。運転手有りきでいてほしい。





セレナの自動運転は、ギリギリで、
どちらでしょうか?(´ω`)。
Posted at 2016/12/01 14:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!




ウインカー→ステルス化
ハイビーム→LED化
フォグランプ→高輝度化





バック→LED化
ナンバー→LED化

納車からわずか一ヶ月で、
ここまで色々変えたのは初めてです\(^o^)/

HID化に比べ、安くて早くて、白い(笑)
明るい、では無いところは残念ですが、
お手軽になったものですね。

中華HIDを、毎年のように更新してたので、
ヘッドランプは最初からLEDにしましたし、
ルークス君のポジションLEDは、今も明るいです。
前のセレナの爆光は、バシバシ点かなくなってっちゃって、
交換早かったし(>_<)。

寿命が長い筈のLEDも接触不良で光らなくなります。
どんなに温度が低くても、外気にさらされて、あれだけ振動すればね(>_<)。
昔のクルマのハイマウントが、点かなくなるのは、大抵接触不良だそう。
HIDは、価格に応じて寿命が違ったけど、
LEDもきちんと照らせる程のものは、
熱対策が必要みたいで、それなりにしますしね。

それにしても、手が届きやすくなったので、
他のランプは、まだまだ弄る余地があるという事で(笑)







予算か、(>_<)。






久しぶりに初代キューブに乗りました。
プリメーラ手放した後に乗ってました。
15年で、クルマはどこまで変わったのか、
色々考えましたが、当時と弄る方向が変わったのは確かです(´ω`)。

あの頃とやってることはあまり変わらないけれど。( ̄▽ ̄;)

Posted at 2016/11/30 07:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「バッテリー交換 http://cvw.jp/b/2702085/38946440/
何シテル?   12/03 08:34
Mt.Guctiです。日産の回し者です。 開発でなく、作ってなくて、売ってる方です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ほぉー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 19:51:01
ファイブイヤーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 09:28:39
nismo ドアハンドル プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 22:24:35
お友達
ぜひぜひ情報交換宜しくお願い致しまする。
41 人のお友達がいます
3姉妹パパ3姉妹パパ * 佐々木真信佐々木真信 *
心咲パパ心咲パパ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
遅れ 遅れて いよいよ十月半ばに C27届きました。 仕様はともかく、ナンバーと色は、 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
妻足 本来仕事用でしたが 家用に取られました 変遷  k12>>C25>>VA0>>VA ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ご家庭用、ムーンルーフリヤTVディズニーまみれの仕様から、軽の増車で仕事用のクルマに。 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
先代ルークスの初期型。 家用がセレナで 仕事用が軽の頃でした オッティがびゅんびゅん系で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.