• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

さぁ~もう少し

さぁ~もう少し!
今日は絶好!の整備日和だ!
でも待てよ・・・・・日焼けは嫌なのでwまずは日焼け対策をw。
(私と言うオープン乗りは日焼けに敏感なのですよw)

さて日の光の下に出る前に先日からの続きおば。
まずは遮熱マットを貼った後に、エアフロメーターをカバーする遮熱坂を製作して表の世界へGO!


で取り付けた状態がこれ。

もうね~ラジエターファンモーターに当たっていますw。


この部分は、エアークリーナーのスペースなんだけれども、場所的に厳しいのはしょうがないとして、こんなにもタイトになっていて、直下で熱が直接当たるのでマニアな人は気になるでしょw。


一通り準備と確認を終わらせてから、久々のエンジン始動をさせて確認、直ぐに停止させて確認。
で!ここからまた別の作業、LSDデフはどうした仕様にするのか再度一考の余地が有るので、暫く持ち越し。
外したままだと走れないので、早速デフの取り付けにかかります。
元に戻すだけなので特に問題無くデフ乗せは完成!

ついでにデフオイル&M/Tオイル&E/Gオイル&ブレーキフルード&クラッチフルードの交換もします。
ボディーパーツ組付けやその他もろもろ何だかんだで今日は未だ着地できずw・・・・・あ~なんか一日作業できる幸せを噛みしめつつ速く走りたい気持ちを抑えつつ作業終了!。
エンジン自体はファンが3回、回るまでアイドリングにて暫く放置でウォーターホース関連から漏れが無いか確認して大丈夫そうなので一安心。
(もう少しもう少し・・・・・こうして触っていると、もっともっと自分の物になっていくような気がする)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気になる天気予報
ルキンフォー@伏兵さん

37号車エンジン搭載
NR-AE86さん

デフオイルの温度
M.D A太郎さん

エンジンオイルヒーター?
R百弐拾七式さん

3月・・・
One night clubさん

暖かくなると作業がはかどりますな。
miz!さん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:25:21
エアクリの遮熱バッチリですねっ(*´∀`)♪

人車一体感もアップだじぇ♪
コメントへの返答
2017/09/12 15:55:30
この部分はこれで少しは変わってくれると嬉しいんですけど、体感は出来ない位なんでしょうね〜w。

今度遊びに行きますので、よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レストアに近い作業が続くな~ http://cvw.jp/b/2702174/40740213/
何シテル?   11/20 23:52
タイヤが付いている乗り物は基本何でも好きです。 運転する事も大好きですが、使い易くする為にいじったりするのはもっと大大大好き。 現在は走らす事よりも触ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気に入ってくれましたら、お友達よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
ダッフィダッフィ * きみセブンきみセブン *
SekiaiSekiai * twogettwoget *
ルー ☆ルー ☆ ぷらスチールぷらスチール

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
光岡 ゼロ1タイプFに乗っています。 相棒として可愛がっています、まだまだ未熟ですが綺麗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.