• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

何故BRZ?

以前(前世紀(笑))に所有していたのがFRのカプチーノで、FR(と小排気量ながらターボ)の面白さを味わってしまっていたこともあって、すっかり家族持ちのおっさんにもかかわらず、ミニバンやセダンはどうも心に響かず、FF車にもまた同じような状況でいたのですが、丁度いい大きさ(&予算)の86&BRZが登場して、ぐぐっと興味を引かれたのがまず切っ掛けでした。
ただ、登場したての時の納車待ちの状況や、装備や内装が……(前期のオーナーさん、すみません)と感じていたので、当時は踏み切れず、そのうちにまた醒めた状態になっていたのですが、今回のマイナーチェンジで、BRZのエクステリアに心惹かれたのと、実車を見に行って内装の質感も上がったように感じ、試乗したことで一気に傾いてしまったという状態でした。
86も考えたのですが、ちょっとエクステリアが派手(?)に感じてBRZにした次第です。
86はメーカー系のなオプションが豊富なのはいいなぁと思うのですが、兄弟車のメリットを生かすことが出来るのも美点だと思います。
スバルの車も、水平対向エンジンも初めてなので、まだ二ヶ月も納車まであるのですが、とても楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 00:06:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカプレミアム16
スズキセル坊さん

改良アテンザ・インプレ:インテリア編
タッチ_さん

NDロードスター 試乗
EZ30R->EJ20(よー)さん

普通にいい車だったFRオープンスポ ...
valtanmanさん

トヨタ86 後期 納車しました!
Grazio&Co. Officialさん

アルミ製赤インマニ良いなぁ~
ウッkeyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かげろう。さん 大人しくTRD製を付けろってことでしょうかね…」
何シテル?   10/13 19:50
以前車を所有していたのは、もう前世紀。(!)FFになったAE92レビンで始まり、FRのカプチーノを前期型・後期型と所有しました。 海外赴任になって泣く泣く手放...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ・アクセラ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 14:49:15
★エアコンリフレッシュ!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 16:04:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2016/12/11に納車されました。 ウデはないのに、GTを選んでしまった無謀者です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.