• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちこみるのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

AE86 Festival with 頭文字D

AE86 Festival with 頭文字D岡山国際サーキットで開催されたAE86フェスティバルに
行ってきました。

事前に申し込んでおいたフリー走行「チャレンジ Aクラス」に
参加しました。
タイム計測のないBクラスに参加したことがありますが、
今回初めてAクラスに参加し緊張しました。
ビビりながらも精一杯アクセル踏んで、
なんとかビリにならずに済みました。


ドリフトアトラクションやチューニングカー王者決定戦を観戦。


駐車場には多くのハチロクが集結。


家族5人一台に乗り、愛知からの小旅行。
ハチロクもトラブルなく、楽しい週末でした。
Posted at 2017/09/16 01:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

Fuji 86 Style with BRZ 2017

Fuji 86 Style with BRZ 2017日曜日は超早起きして富士スピードウェイで開催されました86スタイルに行ってきました。
今までも何度か行ったことがありますが、家族旅行を兼ねたり一人旅だったりしたのですが、今回はいつもお世話になっているショップさんが出展されることもあってツーリングが企画され、皆さんに混ぜて頂き道中もドライブを楽しみながら移動することができました。






イベント会場では、多くのショップや展示車両を観て楽しみました。



コースではN2決戦もあり、土屋先生のドライブするマシンも間近で観られ写真を撮りました。





Formula Drift Japan Exhibitionもあり、タイヤからの白煙で車両が見えなくなるほどのハイパワーマシンたちが高速ドリフトをきめてコーナーを抜けていくのは圧巻でした。



最後はお決まりのパレードラン(4回目)に参加。
この最後の4回目のランには集合写真もありましたが、米粒ほどにしか写らないだろうな。


土屋先生もMyハチロクで登場です。



Posted at 2017/08/01 20:25:13 | コメント(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

スポーツキャタライザー

スポーツキャタライザーコツコツ貯め込んだ10円玉を何に使おうかと考えた末、スポーツキャタライザーを購入することにしました。

いくつかのメーカーの中から価格とイメージでSARD製を選択。

いざ自宅でジャッキアップし潜って作業開始したまではよかったが、
ネジが固着しており無理な体勢では力も入らず、撃沈。
情けない。(´;ω;`)ウゥゥ



結局、いつもお世話になっている某ショップへ緊急で持ち込んで装着していただきました。
装着後の写真撮るの忘れてた!

音は心配してたほど大きくなりませんでした。
走りはまだよくわかりませんが、何となく上での吹けが良くなったのかな???
Posted at 2017/06/14 06:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

コーヒー1杯からはじまる クルマ好きの輪

コーヒー1杯からはじまる クルマ好きの輪オートプラネット名古屋で開催されている Cars & Coffee へ
初めてお邪魔しました。
当日は天候にも恵まれ、気持ちのよい朝でした。


帰り間際にお声がけも頂き、旧車や他のイベント情報などの
お話も聞くことができ、短い時間でしたが楽しめました。
また、いろんなイベントに出かけてみたいと思います。
Posted at 2017/03/08 04:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちこみるです。よろしくお願いします。 ツーリングに出かけたり、自分のできる範囲でカスタマイズしたりと、車・バイクライフを楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ スプリンタートレノに乗っています。 ・エンジン : AE111 5バルブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.