車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
ガナドールマフラーを取り付けしました。



初めて交換してみましたけど、以外に
簡単でした。けど、ある程度のやり方は
ネットなどで調べておきましたが、、




今まで、ガラーんとしていたバンパーに
しっかり収まりました。

気になっていた排気音は、純正品とほぼ同じ音量に感じます。(データ上1dbは大きい)
言われなければ、マフラー交換されている事にきが付かない、かも? です。

音質は、1000~1200回転付近で低音が
効いている感じがします。(ちょっと)
実用域は、純正品と変わらないです。

結果、「カッコが良くなった」が一番の
効果で、今後燃費が良くなれば良いかな
レベルです。ちなみに、トルクか落ちた
感は無く、出足がスムーズになった様です。

ノアの家族ユースであれば、室内音に
影響の無い「音量と音質」なので、
私的は、大満足しています。
後は、燃費が良くなってくれる事を
期待します。

昨日まで エンジンにSEV装着
エアコン全開
アイドリングストップ無し
燃費表示 7.8km/L

今日から 昨日+ガナドールマフラー
吊りゴムにアルミテープ

また、レポートします。

Posted at 2017/04/02 15:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!
ビニール袋入りのお米を米櫃に移す時の
邪魔な静電気を、何とかしたく
アルミテープ貼ってみました。




袋の後ろにも同様に貼ってあり
袋の角を切って米櫃にお米を入れます。

あまり期待してなかったのですが
いざ、ザーっと勢い良くGO!
全部出きった時袋を見ると、いつもの
静電気が!出口から10cm程上の袋中に
パラパラと、切り口に数個お米が付いて
います。が、付き方がアルミ無しとでは
全く違います。

画像が無いことが残念ですが、アルミテープの周り2cm四方位お米は、付いてませんでした。

10秒程袋を持ったままお米の落ち具合を
観察。アルミ無しの袋に残っているお米は、ほぼ落ちてきません。なんと、
アルミ有りは、2回袋を上下に振っただけですべて落ちました!この差はスゴい!
ちなみに、アルミ無しは、静電気の放電スピードが遅く出口にお米がぶら下がり袋を振ると真っ直ぐに落ちず、飛び散ってしまっていると思われます。
これがイライラの原因です。

1粒たりとこぼれ落ちなかった事に驚きと感動です。アルミテープの静電気除去
(お米編)効果有りです。


Posted at 2017/02/23 10:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
乗り始めてから2ヵ月程経ちました。

まだモデリスタフロントバンパーに
気を取られっぱなしです、、。
段差が怖ー。

この位の段差でなの?チョイガリしました。 トホホ、、 ショック!

見えない所だから、いいか。
洗車も凸凹多すぎで大変、でも好きです。80ノア!

Posted at 2017/01/29 17:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
余りにひどかったぶるぶるエンジンの60ノア。最後の手段で使おうと
ネットで購入しました。(ガソリン添加剤)
80に買い替えた最大の理由は、エンジン不調でした。ディーラーで、吸気系のクリーニングしたりしたのですが良くならず、あちこち傷んできたので諦めました。


5000km位走ったら使ってレポート
アップします。


Posted at 2017/01/08 14:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
自分の自転車(マシーン2号)にアルミテープを貼った結果報告します。

貼った場所
・ブレーキレバー
・チェーンカバー
・サドルの裏
・ライト
・リュックサック

今日は仕事はじめで、身体がなまっているところに向かい風(あまり強くない)。
7kmの道のりだと、けっこうこたえる風
でしたが、気持ちいいほど前に進みました。足も疲れが溜まりません。
空気が体のまわりを、スーと流れていく様な感じを受けました。向かい風に
押し戻される感じが、柔らかくなったと言うか、受けにくくなったと言うか
今までに感じた事が無いスムーズ感です。

明日の通勤が楽しみでーす。☺
Posted at 2017/01/05 22:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「マフラーを入手できたので

これから、交換してみます。


ちょっと寒いかな~!」
何シテル?   04/02 07:04
Blacky-kazuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
愛車一覧
トヨタ ノア マシーン 1号 (トヨタ ノア)
トヨタ AZR60からZRR80ノアに乗りかわりました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.