車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
2016.11.12♡*゜

My Birthday です。


竜王でコペンさんたちが集まっていたとかで…参加された方お疲れ様でした。



私は今朝 珍しく早く起きて洗車をしました。


とはいえ、必ずついてくるパパさん、先人を切って我先に洗車しだしました( ˊᵕˋ ;)
あれこれ話しながら洗車をして、その後にポジションランプを取り替えました!





変わりました〜。

昼間なのであまりビフォーアフター分かりませんが…。


そうそう、今日はハコスカに乗ってる私と同い年の友達がうちに遊びに来ていました。





同い年でハコスカって、すごいなと思います。

維持がものすごく大変だそうです。
そしてマシントラブルも絶え間なく…

でも本当に大事に乗ってるのが伝わります。

このレトロ感、私は好きです。



午後からは、妹とドライブに。
コペンさん、納車以来の長距離運転でした。




行った先は浜松志都呂のイオン。

ビーズの材料を仕入れたくて行きました。





夕食はローストビーフサラダチャーハン

(この間もローストビーフ食べたような…)





そして妹リクエストでスタバ。

数年前は毎日のようにスタバに行ってましたが、もうたまにしか行かなくなりました。


なんだかんだで時間が過ぎ
帰宅したのは22:30…。

それでも家の人は起きて待っていてくれて





ケーキを用意してくれました。

実はこのケーキ

私が洗車しているときに某運送会社さんの車が自宅の横に停まり


「〇〇さんですか?」

とお届けものをしてくれました。
受け取ったのは私ですが、お届けものにはお母さんの名前宛てで、しかも冷凍便。

なんだろう…と考えていると、横にいたパパさんが


「それは お前のケーキや」

とまさかのネタバレ…

そそくさとリビングに行き、そこにいたお母さんに

「ケーキ届いたよ!」

と言うと

「なんであんたが受け取るんやー!!」

とキレられました(笑)


お母さん、お取り寄せしてくれてありがとう。しかも大好きなザッハトルテのケーキでした。ホールでそのままいただきたいと思います。


改めて周りの皆さまに感謝する1日になりました。本当にありがとうございます。

25歳はコペンと共に楽しい1年にしたいと思います!


ここまで読んでくださってありがとうございました。




ではまた…。
Posted at 2016/11/13 00:09:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
焼肉♡*゜

こんばんは。
夜分の更新失礼します。

すっかり寒くなりましたね。
みなさんのお住いの地域も冷え込みが激しいかと思います。体調管理には注意ですね…。


さて今日(日付が変わって昨日)は、お母さんの弟、通称「フェラーリおじさん」が岐阜からはるばる愛知県の豊川まで遊びに来てくれました。







とはいえ私は仕事なので、夕飯をごちそうになりました。



フェラーリおじさんと呼ぶようになったのは3年くらい前、おじさん自身の夢であったフェラーリF430を手にした時です。

助手席に乗るのさえ怖かったです。
まともに助手席に乗って走ってくれたのは1度だけ…。本当にすごかったです。


それも1年か2年で手放して、今は仕事用で使ってるハイエース1台でコツコツ貯金をし、次はマスタングか、レクサスLCか、アウディR8を検討中とのことです。あと2年以内には乗りたいとか…。

いずれにせよ、おじさんの車歴には空いた口が塞がらない感じです( ˊᵕˋ ;)


それはさておき、半年以上会っていなかったので積もりに積もった話がありすぎて、結局 収拾のつかない感じでした(笑)










焼肉美味しかったです。
ごちそうさまでした。






追伸…地味に明日が誕生日です。(笑)
24歳最後を平凡に仕事をして過ごしたいと思います!


今日はこれにて。
おやすみなさい。

Posted at 2016/11/11 00:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
チワワのすち子♡*゜

こんばんは。

今日は立冬みたいですね。
冬の始まりです。1年って早いですね…


さて、昨日は私の素朴な疑問にコメントをいただき、ありがとうございました。

アンテナの件も、シートベルトの件もとても詳しく教えてくださいまして、嬉しかったです。

こんな若造がコペンなんかに乗ってて大丈夫なのか、少々不安になってきましたが、どうか見放さずお付き合いいただけると幸いです。


✎︎________閑話休題。


今日はすち子の今までを記事にしたいと思います。以前は文鳥のブンちゃんを紹介しましたが、すち子のちゃんとした紹介がまだでした。


【すち子】
・ロングコートチワワのオス
・名前の由来は、ペットショップで出会った印象が「オカマっぽい」→吉本の"スッチー"→すち子
・今年の3月4日誕生日(生後8ヵ月)


初めてうちに来た時がこちら










寝顔もかわいい…。





あまりにかわいくて
被り物も買いました(笑)




そしてみるみる大きくなり…






今でもやんちゃなチワワに。






最近はパッソちゃんのシートクッションに付いているボタンを取ろうと必死です。




チラッと様子を伺い





すごい勢いでボタン目掛けて掘ります





疲れ果てて突っ伏します。


この繰り返しです。
もちろんボタンは取れません。


うちに来たばかりのあの手のひらサイズのコロコロしたかわいさはあまりないですが、大きくなってもかわいいです。


モフモフに毎日癒されております。


と言いつつ、前までは犬が苦手でした(笑)
でも生後間もないチワワなら大丈夫かも…と頑張ってお世話の仕方を覚えて、今では多少噛まれても平気になりました。

苦手も克服できるくらい、かわいいペットです。これからもたまに登場するペットたちをよろしくお願いします。


Posted at 2016/11/07 21:51:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
コペンさんの疑問♡*゜

こんばんは。

休日出勤頑張りました。
今月、来月とまだ何度か休日出勤あるので頑張ります。稼ぐぞぉ。


さて、納車後1週間が経ちました。

そして2つの疑問が出てきました。


①アンテナ

コペンは、右後ろあたりにアンテナがあると思いますが…





ハートでマークしてあるあたりです。


私のコペンにはありません。
そもそもそのアンテナは何のアンテナでしょうか…。私のはなくても大丈夫なんでしょうか…。皆さんはアンテナありますか…?



②シートベルト

シートベルトの巻き、弱いどころか巻いてくれません…。特に助手席。運転席も若干頑張って巻いてます。

それと、助手席のシートの肩あたりにあるシートベルトを噛ませるアレ(ごめんなさいなんていうんでしょうか)から、シートベルトがフェードアウトしてどこかにいってしまったりします。

解決策はありますか?

写真を撮ってなくて何も参考になるものがないので、文章だけですみません。



コペン初心者で、皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/06 19:13:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
お守り、ビーズ。♡*゜

こんばんは。

今日はお仕事お休みです。
カレンダーどおりの出勤なので、こういう「週の中休み」が大好きです。1日得した気分。


朝は少しお寝坊さんをして、のんびり。

お昼くらいに何となく家に停まってる車たちを撮りました(とにかく撮りたがる納車後 数日間)。





コペンさんとRくんです。

家の2階から見ると全長の違いがすごいです。コペンさん、Rくんの半分やないか(笑)



さて今日のミッションは
◎近所の神社に行ってお守りを買うこと
◎ビーズをやる。

これは絶対でした。

そしてどちらもできましたo(^o^)o


まずお守りは、パッソちゃんに置き去りにしたまま引き渡してしまうというアホなことをしてしまい…(´・ ・`)

気付いたのは納車して3日後くらいという。


改めてお守りを買いに行きました。





実は愛犬すち子とお母さんも一緒に乗りました。

すち子は出不精で、家族の方針では出れる時には外に出してあげたい感じです。そして散歩もさせてあげたい。

でも、わがまますち子は





ひたすら「ぼく あるきたくない!」と抵抗を続けていたので、結局抱っこするお母さん。甘やかしの飼い主バカですね。


オープンにしようか考えましたが、風がすごかったし、すち子も震えていたのでやめました。


そしてビーズは





イヤリング大量生産。

これからピアスも作ります。

デザインをいろいろ考えてできた物なので愛着あります。プレゼントする物ですが、気にいってくれるといいな…。



追伸





こたつを出しました。
チワワは寒がりらしいですが、こたつはNGだから、入っちゃダメよ。って、みかんが気になるのね。笑


いよいよ寒さが本番になりましたので、みなさまお風邪など引かれぬように、気をつけてくださいね(*^^)

では。
Posted at 2016/11/03 20:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@TTTeam 開かなかった原因があまりにも容易なもので、とても恥ずかしくてここに書けません…。コペンのことをまだたくさん知る必要があるみたいです(^-^;💦」
何シテル?   11/19 18:21
食べることが好き 車も好きな女子です。 その他ブログをぜひ見てみてください。 コペンオーナーの方、いろいろ教えてください|´-`) よろしくお願いします(*...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トランク内照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:41:13
メーター内のLED化と常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:31:44
コペン メーターカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:11:16
お友達
コペン女子の方は特によろしくお願いします(๑´ω`ノノ゙✧
10 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
TTTeamTTTeam ひろじまひろじま
カナスキーカナスキー みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コッペパン (ダイハツ コペン)
10月30日納車しました! 6年半くらいパッソに乗ったあと出逢ったコペンさんです。丸目 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.