車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
私の趣味
私の趣味 ♡*゜

こんばんは。

今日は私の趣味の話を。


私の趣味は ビーズアクセサリー作りです。

中学1年生の頃、お母さんの友達が作っているのを見て、その時芽生えた女心から

「私もキレイな物を作りたい!お母さんに喜んでもらいたい!」

と思ったのを今でも覚えています。

初めて作ったのはおもちゃのような指輪でした。でもそれをお母さんはすごく喜んで手にしてくれました。

そしてかれこれ13年。

今でこそ、たまーにしか作りませんが、全盛期だった頃はコンテストにも出してました。


何度目かの受賞作品の写真を載せます。





ビーズのネット通販専門のサイトで応募があったので出品した作品です。

この時は中学3年生でした。
未成年だったので、運営側から急遽"特別賞"という枠を作ってもらって賞金をいただきました。

お母さんがデザイナーとしていろいろ指示しながら1ヶ月くらいかけて作ったものです。徹夜したのも覚えています。


三度の飯よりビーズやれ
っていうような環境だったので、ずーっとビーズやってました(笑)


最近は私の周りは結婚ラッシュだったりするので、ウェディングアクセサリーを主に作ってます。





友人にプレゼントしたクラウンです。


人にプレゼントして喜んでもらうのが何より幸せで、ビーズをやってて良かったと思える瞬間です。

ちなみに自分用には作りません。
勝手がわかってる分、すぐ壊してしまうので(笑)





上のクラウンを作る時のようす。

こうしてビーズを並べてどんどん作るのが楽しいです。


たまに創作で




GT-Rのエンブレム風なものも作ったりします。(笑)


ビーズを仕事にしてしまうと嫌いになりそうなので、自分の好きな時に好きなものを作るのが私の息抜きです。


長くなりましたが、私の自慢話でした(笑)



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 19:39:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:45:06
こんばんわ☆

ビーズは近くで見れば見るほど、こんなに細かな作業してるんだ〜って感心して見入っちゃいますね!

昔、親がやってたのを見てた記憶があります☆
邪魔をして怒られた記憶も…(^◇^;)

嫌いにならず好きな時に好きなだけやれる趣味って良いですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 20:50:57
こんばんは(^-^)

邪魔をされると私も怒ります(笑)

目がめちゃくちゃ悪くならない限り続けたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@TTTeam 開かなかった原因があまりにも容易なもので、とても恥ずかしくてここに書けません…。コペンのことをまだたくさん知る必要があるみたいです(^-^;💦」
何シテル?   11/19 18:21
食べることが好き 車も好きな女子です。 その他ブログをぜひ見てみてください。 コペンオーナーの方、いろいろ教えてください|´-`) よろしくお願いします(*...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トランク内照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:41:13
メーター内のLED化と常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:31:44
コペン メーターカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:11:16
お友達
コペン女子の方は特によろしくお願いします(๑´ω`ノノ゙✧
10 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * カナスキーカナスキー *
TTTeamTTTeam * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
★akira430★akira430 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コッペパン (ダイハツ コペン)
10月30日納車しました! 6年半くらいパッソに乗ったあと出逢ったコペンさんです。丸目 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.