• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんの732のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

効きますように〰(*≧∀≦*)

効きますように〰(*≧∀≦*)仕事用のC26セレナのスタッドレスタイヤを本日購入しました〰(*≧∀≦*)
明日の夜にでも履かせてみようと思っております〰(^^)v
ブリザック最新版のVRX2〰(^^)
アイスバーンでもアスファルト路面の如く走れる〰(≧∇≦)っていうことはありえませんけど、その性能に期待大ですね〰(^^)v
ちなみにタイヤパターンはこんな感じになっておりマッスル〰( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2017/11/17 22:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月15日 イイね!

みんララ(みんなのラーメンライフ)

みんララ(みんなのラーメンライフ)今日のお昼は以前一度ご紹介させて頂いた私の地元にある中華料理店「リトルチャイナ」さんに行ってきました〰(*≧∀≦*)
明日の天気予報は秋田でも遂に雪マーク出現でございますので今回は熱々の広東麺を頂きました〰(^^)v

着丼〰(^^)からの実食〰(≧∇≦)
いつものラーメンのように食べ始めたんですが餡かけのあまりの熱さに「ほ〰‼」ってなってしまいました〰(>_<)
私は普段広東麺を食べ慣れてないので、ついついひと口目から一気にいっちゃいましたよ〰(◎-◎;)
ふた口目からはフーフーしながら慎重に食べました〰(^^)d
さっぱりとした醤油スープに中華料理店らしいとても香ばしい味わい深い餡とツルツルとした中細麺の組み合わせは、これからの季節にはたまりませんね〰(^^)d
しかし今でも上顎がヒリヒリしておりますので、皆様も広東麺を召し上がる際は充分お気を付け下さいませ〰(^^;)))
Posted at 2017/11/15 21:25:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年11月08日 イイね!

みんララ(みんなのラーメンライフ)

みんララ(みんなのラーメンライフ)今日のお昼は以前もご紹介した創業50年以上を誇る私の地元の老舗「吾作ラーメン」さんに行ってきました〰(*≧∀≦*)
実は先週の水曜日のお昼もこのお店に行ったんですが、今日は検証したいことがあって行ったんです〰‼みん友さんとの約束を果たすために〰(^^)d

この画像は先週戴いた普通の醤油ラーメンです〰(^^)
これ自体は以前みんララでも紹介させて頂いたのですが、画像の通り普通のラーメンでもチャーシューがいっぱい入ってるので今までこのお店でチャーシュー麺を注文したことがありませんでした〰(*_*)
今回はこのお店での初チャーシュー麺の注文です〰(^^)
ちなみにチャーシュー麺が登場したのは2年位前で、歴史もかなり浅いんです〰(((^^;)

今回は塩ラーメンでいきましたが、チャーシューが1.2.3.....
何と10枚も入ってます〰(≧∇≦)
なかなか食べ応えのある大きなチャーシューが10枚も入ってるので私としては超幸せです〰(^^)
モモ肉で脂っこくないので10枚でも難なくペロリでした〰(^^)v
これだけチャーシューが入っていると食べ終わったあとの余韻はラーメンというより肉食った〰(^^)って感じですね〰(^^ゞ
Posted at 2017/11/08 21:44:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年11月01日 イイね!

AUTOモードの謎part2〰(?_?)

AUTOモードの謎part2〰(?_?)1週間前にアルミテープを全て剥がしての燃費はノーマルモードでこの19.5km/lっていうのが最高値です〰(((^^;)

本日もかなり良い走りをして更新を目論んでいたのですが19.4km/lでした〰(>_<)

ちなみにアルミテープを貼りまくってのノーマルモードでの最高値がこの20.3km/lです〰(^^)v

エコモードに至って最高値20.6kmを記録〰(^^ゞ
そしてこれがアルミテープを全て剥がしてのエコモード記録〰(^^)

20.1km/lが最高値ですのでやはり吸気系部分にアルミテープを貼った方が燃費が伸びるのではないかと思われます〰(^^)d
タイトルの本題に入りますが、エクストレイル4WDにお乗りの皆様はアスファルト路面では普段2WDモードとAUTOモードのどちらで走ってますか〰(?_?)
私は雪道はAUTOモードですが夏場はずっと2WDモードで走っております〰(^^)
今までのものは全て2WDモードでの記録ですが、先程アルミテープ無しのノーマルモードのAUTOモードで燃費を検証してみました〰(^^)

何と19.5km/lではないですか〰(@_@)
燃費が良いと思われていた2WDモードでしたが、実際はAUTOモードでも燃費に差異はありませんでした〰(^^)v
路面変化への対応力を考えると4WDになるAUTOモードの方が安心ですので2WDモードって必要〰(?_?)って思っちゃいました〰‼
検証に関しては全て同じ約12kmのコースをエアコンOFFのヒーター温度20.5℃、風量1に合わせて尚且つスタート前のバッテリー状況を一律にして行いました〰(^^ゞ
外気温も12℃~16℃とほぼ同じ状況で、風の影響が少ない日を選んで検証しております〰(^^)
スタート地点とゴール地点が一緒ですので高低差による燃費への影響はありません〰(^^)v
Posted at 2017/11/02 00:31:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月29日 イイね!

なかなかのキリ番ゲット〰(*≧∀≦*)

なかなかのキリ番ゲット〰(*≧∀≦*)前回程ではないのですがなかなかのキリ番をゲット致しました〰(*≧∀≦*)
オドメーター8000kmのトリップメーター1000.0km、時間がPM10:00でした〰(^^)v
が、気温が台風の影響なのか14℃と高めで10℃はゲット出来ず〰(>_<)
次回予告キリ番はオドメーター8888kmのトリップメーター888.8km、時間は11:11で気温1℃を目標と致します〰(^^ゞ
たぶん12月になると思いますので11℃は狙えないかと思われマウス〰(ФωФ)
Posted at 2017/10/29 22:18:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@まうにゃんさん こんにちは〰(*≧∀≦*) 今までやっていらっしゃったんですか〰(@_@)私も先程少しばかり外で作業をしていたんですが、10分程度で限界でした〰(×_×)こちらは風も強く雪も舞っておりマッスル〰(*_*)」
何シテル?   11/19 13:39
あんの732です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

COMTEC HDR-352GHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:51:21
日産(純正) 後期型シャークアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 23:45:36
みょいと山梨へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:09:18

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
日産 エクストレイルハイブリッドに乗っています。平成28年5月21日に納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.