• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lボルトのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

もろもろ虎舞竜

もろもろ虎舞竜ども!

いきなりですが・・・

なんか最近あまり運が良くない気がします。





体調編

8月末の町内清掃の際

近所のおじちゃんがコイツを落として



私はトムになりました(泣)



今までに無いジーンとした痛みが続き、何故か吐き気も・・・

恐る恐る手袋外すと指先が



になっていて、3針縫って点滴する日々が続きました(^^;


トイレで拭き辛いのが大変だったぁ~
(´∀`*)ポッ




ラフェスタ編

ここんところ毎日警告灯が点きます。

Dに見てもらっても原因不明で、結局放置プレイ中。




A7編

猛暑のせいでラッピングシートが縮んで浮いてくる箇所が出てきました。



その他、たまたま手がレー探に当たってしまい

土台プラスチックが破損してプラプラ状態(;´Д`)



地域編

先週今年2度目の停電に遭いました。

すぐ復旧すると思い、風呂上りの子供達は暗闇で日課のストレッチ(笑)



でも1時間経っても直りません。

何故か近所は電気通じているので

かなりピンポイントな停電みたいです。

ハシゴ車が登場し、約2時間後にようやく復旧。



この停電で私のPC(VISTA)は挙動が不穏になりました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



お友達編

みん友さんが車両盗難に遭いました。

お心当たりの方は、コチラへ情報お待ちしておりますm(_ _)m



ブログ編

昨日このブログをアップしようとしたことろサーバーエラーでアップできず、

全て消えてしまいました( TДT)

時間を返せ~!





そんな感じでプチ虎舞竜が続いています。




この悪い流れを断つべく、今日は初めてのA7なオフ会を行います。

でも昨日の天気予報は晴れだったのに、

何故か小雨が・・・

もしかして悪い流れのままなのか???(滝汗)


きっと雨だったら私に原因があると思います
( "・ω・゛)ヨボーン

参加される方々どうぞ宜しくお願い致します!


ほんじゃあ、また~♪

Posted at 2016/09/24 14:49:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2016年09月02日 イイね!

フェラーリ盗難 情報ご協力お願いします

フェラーリ盗難 情報ご協力お願いしますみん友さんの愛車が盗難に遭いました!

皆さん情報があれば宜しくお願いします。


この記事は、F40盗難 トシ55について書いています。
Posted at 2016/09/02 20:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
2016年08月14日 イイね!

変わった?

変わった?今日SMAP解散ニュースが発表され、今後ジャニーズに大きな変化が起こりそうです。





一方SMAPと違って、我が家は大きな変化はありません。


恒例の花火





変化といえば、夏のバレエ発表会で1号がトゥシューズになった事



A7は小変更を行いました。


gainさんでゴニョゴニョしてもらって



コレを装着



走行中の吸気音は「ヒョ~」といった感じ



そのままリフトを貸して頂き



DIYでCPM装着





そしてインテリアも小変更


四字熟語パーツ(笑)





シフト周り


まあアリかな~


コンソールボックス



後付け感が・・・(^^;)


何か上に乗ってますよって感じ(爆)



ライトスイッチに関しては



ほぼ存在感はありませんです



まとまっているのか良く分かりませんが


珍しいパーツと言う事で良しとします(苦笑)






8月も残りわずかですね~

皆さん頑張っていきましょう!

ほんじゃ、また~♪




追記

リクエストがありましたので室内での「ひょ~」音をアップしました!


Posted at 2016/08/14 15:57:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2016年07月25日 イイね!

ジミーに大変身?

ジミーに大変身?皆さん、お久しぶりです(^^;

すっかりライフスタイルが変わって、しばらくみんカラ遠ざかっておりました。

前回のブログ以降に行ったカスタムについて紹介致します。


A7は4年目なので、そろそろ維持りモードということもあり

地味~なモディを行ってました。

目立たないがモットーです(笑)




サブコンのレースチップが原因でエンジン警告灯を連発するようになったので、

DTMのサブコンに変更しました。

レースチップSTと大きさが全然違います。

センサー類も多くてこれなら誤作動も少なそうです。



DTM=TMC=ケレナーズという噂もありますが
どうなんでしょう???

スペック
310PS/440Nm

    ↓

360PS/515Nm




aFe エアフィルターに交換

体感は無し(笑)






ダイナミックウインカー装着

年末にたまたまAmazonにて¥22,800
の特価だったので勢いで購入(笑)






5月にimpカーニバルに記念エントリーしました。



小さな変化として

サイドに黒ラッピング&ゲッコーステッカー



ルーフは5D艶ありカーボンに張り替え



う~んジミーで目立たないです(笑)




カーニバル後

嵐の大野君みたく、さらに存在感を薄くする為




ディップスプレーのガンメタを使い



ホイールをガンメタにしました。


しか~し!

まだまだ目立たない度が足りません!





認知度7位のわが岐阜県が島根県を目指すべく、

最終手段をとりました。










作業期間は1か月以上
(梅雨だったから)


そして完成です!!

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓









迷彩なら目立たないはず(爆)





私はシャイボーイで自己紹介とかも苦手なので


模様に自分のハンドルネーム入れました

   B


   O


   L


   T



ってね(はぁと)


ホントはルーフに『 L 』を入れようと思いましたが、

全体がクドくなりそうなのでしばらく見合わせてす。



自分の中ではコレぐらい目立たず、気配を消していると思っていたんですが




何故か迷彩なのにドコにいても存在がバレているそうです
(;´Д`)


しかも職場、近所、ママ友達の9割の第一声は

「車どうしちゃったの?」です(爆)





ちなみに嫁に至っては既に乗車拒否 _| ̄|○



「凡人には理解できんのだわ!」って言ってるんですが

周りから見ると、こんな感じなんでしょうか(苦笑)



まあ自分で弄って楽しければ無問題!








でもヤリすぎて通報されないようにしないとね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








オマケ


言わなきゃ分かんない地味モディとして

レーダー探知機のオープニングをAudiのCM風にしてみました。



ほんじゃあ、また~♪




Posted at 2016/07/25 22:39:57 | コメント(28) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2015年09月23日 イイね!

肉まみれ

肉まみれども!

最近スマホ(GALAXY Note 2)が不安定になることが多いので、交換することにしました。



嫁のiPhoneにあわせ、私もiPhoneに移行する予定です。

予約開始が9月12日 16:01~





用事の為に少し遅れ、予約開始10分前に店に到着!

予約の列に並ぼうとするも列が見当たりません。





「すいません。iPhone 6sの予約はドコに並ぶんですか?」

「もうすぐ時間なんで予約用紙記入して、この辺りで待っててもらえば良いですよ」

ってな感じで1番でした(笑)

ちなみに私が予約手続きし終わっても、他の予約者は来ませんでした。

これが田舎のiPhone事情です(爆)









さて、本題の肉まみれネタです。



シルバーウィークの20日に肉フェス(長島スパーランド駐車場で開催)なるものに行ってきました。



メンバーはヒヤジュンさん、jackマイロさん、ST.TOMOのアラフォー4人衆。

当日かなりの人混みが予想されたので、予め電子マネーを準備。

実は電子マネー(WAON)デビュ~♪



コンテナみたいな売り場に並んで購入。



店の対面に食べるスペースがあります。



これが肉メニューです。

なんと一皿1400円!

左下のサーロインステーキは2人前なので2100円。


値段が値段だけに子供は殆どいません(爆)


どの店も並ぶのに30分以上掛かります(汗)

味は良いんだけど、コレ1個で1400円は高いなぁ~(;´∀`)



直射日光と並び疲れの為、一人2回の買い出しで早々撤収 
ι(´Д`υ)アツィー

スタバでまったり~

やっぱ日陰最高~ (´ζ`)ふぅ…

















その後場所を移動して~の






















コメダでまったり~(爆)










そして私は所用の為、帰宅しました(苦笑)







この日、行きの道中段差で「みニクい」傷を付けてしまい



帰りにの道中にはメーターが「みニクく」なっていました。



こんな感じで肉にまみれた1日が終了しました。

肉フェスはアラフォー世代にとって胸焼け必須です(笑)




シルバーウィークは終わりましたが、明日から勤続20年の特別休暇に入ります。


雨のネズミの国になりそうですが、家族サービス頑張ってきます。



ほんじゃぁ、また~♪

Posted at 2015/09/23 22:33:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「もろもろ虎舞竜 http://cvw.jp/b/270254/38592788/
何シテル?   09/24 14:49
みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
A4を10年乗るつもりのでしたが物欲に負けました(苦笑) 前車同様大切にしていきたいと ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013/06/01に納車されました。 嫁さんがメインで乗ってます。家族皆での外出でも ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前車もそうだったんですが、今度こそ10年乗るつもりで乗り変えました(^^;) W211 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハリアーから乗り換えです。 わずか1年ほどのお付き合いでした。 その間、ヘッドライト・ク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.