• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7531の愛車 [ダイハツ コペン]

PIVOT 3-drive X (3DX) 

イイね!
2017年10月09日
カテゴリ : 電装系 > スロットルコントローラー
PIVOT 3-drive X (3DX)
パーツ単体 パーツ取付全体
装着後走ってきました。
eco5〜sp7まで試したのでインプレです。

【使用インプレッション】
まずエコモードですが、体感的には「踏んでも進まない」という印象ですね。当たり前ですけど。
1〜5まであり、数字が大きくなるにつれてスロットルが開きにくくなります。
燃費は向上するかもしれませんが気分的には下がりますね。
eco5については交差点で後続車がいた場合などで、発進のモタつきから危険な場面も想像できます。

続いて、スポーツモードです。こちらは1〜7まであり、いわゆるハイスロですよね。スロットルの開き方が大きくなります。
コペンでは、1や2はあまり変わらない印象でした。sp3がアクセルと加速のバランスが良く、コペンが使いやすくなりました。
sp5以降では正直なところ街乗りでは気を遣う運転になりそうです。少し踏んだだけでガバっとスロットルが開くわけなので、細かい操作に気を遣う印象でした。
ガンガン走るときにはsp7でしょうね。


【GOOD】
・モタつく感じが消えて乗りやすくなった。
・水温や電圧を確認できる。
・取り付けが簡単。
・コントローラーが小さく設置しやすい。

【BAD】
・高額(今回は破格で入手)
・モニターはあまり色々とは見ないかも…


【モニターについて】
今回このモデル(3DX)を買ったのは、水温と電圧を見たいという希望もあったからです。
コペンは水温が高めで安定するようですが、上がりすぎるとクーラントを空気抜きから噴くという持病があります。いずれホースかましてクーラント逃す予定ですが、水温チェックは欠かせません。
また、電動オープンなので電圧のチェックも必須です。
このモデルはどちらも見ることができるので便利ですね。
でも、結局水温に固定すると思います。電圧は始終見てるものでもないし。


なんだかんだで便利に使えそうです。
最後まで読んでくれてありがとうございます^_^
定価¥28,000
購入価格¥6,800
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※価格は本体のみ(ハーネスは別途購入)

3-drive X (3DX) のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIVOT / 3-drive REMOTE (3DR/3DR-L)

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:212件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:35件

PIVOT / 3-drive BLP (BLP)

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:183件

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:1503件

PIVOT / 3-drive AC (THA/THA-BM)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:2598件

PIVOT / 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:1145件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive AC (THA/THA-BM)

評価: ★★★★

PIVOT 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

評価: ★★★★★

BLITZ Sma Thro

評価: ★★★★★

Jmode リアロア アヴァンツァーレ タイプ 4

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) タッチアップペイント

評価: ★★★

D-MAX D-MAX GT-WING A140

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「171029備忘録 http://cvw.jp/b/2702565/40642195/
何シテル?   10/29 21:35
7531です。よろしくお願いします。 コペンセロに乗り換えを機会にみんカラ登録しました。 できることは自分でいじりたいと思ってます。 オープンにしてウクレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) オプション シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:37:21
八幡ねじ ボルトキャップ / ねじカバーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 11:07:46
AutoGauge RSM エンジェルリング 水温計 52φ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 00:47:59

お友達

コペンを通して、車を通して、楽しいことを共有できるといいなと思っています。そんな友達募集です!よろしくお願いします(^^)
20 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 kopekokopeko *
こぺん茶こぺん茶 * TADASHI 287TADASHI 287
紅白の歌姫紅白の歌姫 Aki@MiyagiAki@Miyagi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン セロMT ブリティッシュグリーンです。 まだノーマル…
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁車スペーシアです。 ベースグレードですがオートエアコン、レーダーブレーキサポート、電動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.