• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/03 15:15 
04/14 11:42 
@まーちゃんE85 さん
ありがとうございます。
バルブトロニックは壊れてもエマージェンシー機能があるらしく自走はできるらしいです。ディーラーに行くのは問題なさそうなのでやってみようと思います。ただ最初の意気込みは相当萎みました…。また結果はご報告します。
04/14 06:17 
@まーちゃんE85 さん
お忙しいところ恐縮です(^^;
ディーラーに聞いた所、初期化は必須で、初期化のみなら4752円だそうです。DIYやる気満々でガスケットとアルミボルトを既に買ってしまいまして、このままDIY➕Dで初期化になりそうです。ありがとうございました。
04/08 10:55 
@まーちゃんE85
どうもです。
自分のは後期型でヘッドカバーを外すのにバルブトロニックモーターを先に外さないといけないようで。取り外しは簡単そうなのですが、再装着後にバルブトロニックの初期化が必要となってまして。ディーラーにあるような診断機じゃないとできないらしいです。
04/07 15:29 
BMW N52エンジンでタペットカバーのガスケット交換をDIYした方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらバルブトロニックモーターの初期化をどうされたか教えていただけたら助かります
m(_ _)m
 04/08 10:41 
@悪魔のZ(4) さん、
自分のエンジンの型はわかりませんが、バルブトニックは触ってません。
何か初期化しないとダメなんですか?
 04/14 00:01 
@悪魔のZ(4) さん、仕事が忙しすぎて返事してませんでした。
ウェブサービスマニュアル見ましたが、よくわかりませんでした。
ICOMに繋いでリセットという記事も有りますね。
これはDIYで手に負える整備ではない感じがします。
 04/14 08:14 
@悪魔のZ(4)
リセット作業は良心的な値段ですね。
でもリセットしないとエンジンは掛からないんですよね?
家からディーラーまで動かない車を持って行くことを思えば、やはりディーラーでやってもらった方がいい気がします。
ただ高額になるでしょうが…。(^_^;)
 04/14 12:26 
@悪魔のZ(4) さん
私の2.5のエンジンでオイル漏れしてると思ったヘッドカバーパッキンだと思って分解したら、違う場所でエンジン後部のメクラ蓋が腐食して漏れてました。
エンジンを降ろさないと交換できない場所なので、シリコンで埋めたらオイル漏れは止まりました。
交換作業頑張って!

プロフィール

「[整備] #パレットSW テールランプのハーネス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2702595/car/2486427/4499027/note.aspx
何シテル?   11/05 17:14
悪魔のZ(4)です。よろしくお願いします。 国産コンパクトからの乗換えの為、265psが楽しくてしょうがないです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2009年BMW Z4 ロードスター3.0siです。 今年の9月に購入。 半年くらい探し ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
妻の車です。 今や珍しくありませんが、買った時は中の広さに感動しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.