車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
mcraeの青いスポーツカー AWARD 2016 for 備忘録新年あけましておめでとうございます。
新年早々、アクセスして頂き、誠にありがとうございます。
mcraeです。

去年10月に、みんカラのブログ開設以来、
見る立場から、見て頂く立場へ転身したわけですが、
果たして、見る立場の方にとって、どれだけお役に立てたのか...?

ハッキリ言って分かりませんが、

数字は嘘を付かない...

というわけで、みんカラマイページのPVレポートによる集計から、

「mcraeの青いスポーツカー AWARD 2016 for 備忘録」

と題して、2016年...僅か3か月足らずですが...のアクセス数ランキングを報告致します!

部門別に一気に発表いたします。
まずは

パーツ部門

第3位「MICHELIN Pirot Super Sports 」


第2位「H&R H&Rダウンサス」


第1位「M-TECHNIC Yスポーク 359M ブラック 19インチ」


続いて

フォトアルバム部門

第3位「H&R H&Rダウンサス」


第2位「近頃のM3 2016年11月」


第1位「佐賀県のニュル!?」


最後は

ブログ部門
 
第3位「V8M3始動」


第2位「V8M3購入へ」


第1位「V8M3購入記」


パーツ部門では圧倒的に359Mのホイールでした。
みんカラを見る立場の時から、購入先がわからなかったのでその辺をやや掘り下げたつもりです。
今後も役に立つレビューなのかもしれませんねぇ...

フォトアルバム部門のトップは「ニュル」の響きでこの結果かと...
その「ニュル・・・」ですが、出来上がった中身が個人的にもうひと工夫したかったところです。
画像もイマイチ満足できませんでした。
また、アッシーM3シリーズは...支持されていないのは明白でしたねぇ。
まぁ、このシリーズはジェイくんシリーズ同様、番外編的扱いって事で...

メインのブログ部門。
トップは購入記でした。現状のブログでは候補になった車両の画像は載っていませんが、最初の1週間ぐらいは候補車両すべての画像が載っていました。やがて、消えたのですが...

あくまでも個人的な購入条件での検討記でしたが、
主に、金額など事実関係を詳細に書いたつもりです。
書いていないのは私の年収ぐらいでしたものね...



以上の結果をもって、満足できることころは進化させ、
支持されていないところは、大いに反省をし、
2017年の投稿内容が改善されるよう努力していきたいと思います。

E92M3をメインに紹介している以上、現E92M3オーナーの方だけでなく、
未来のオーナーの方たちにとって、お役に立てるべく投稿をしていきたいです。


本年もよろしくお願い致します。






「僕のことも、よろしくお願いします!」



おしまい












Posted at 2017/01/02 01:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
最先端のサステイナビリティドイツはメルケル首相のもと、国策で再生可能エネルギーを中心としたエネルギー政策を推進してきました。i3は、国策の上に立脚した、正にドイツの意思を反映したクルマと言えます。i3の生産は、風力発電100%で賄われている工場もあるようです。
日本でEVの充電となれば、もともと原発や化石燃料で作られた電気を使う感覚ですが、ドイツは現状、再生可能エネルギーの国内発電量に占める割合が3割以上もあるので、EV=継続可能=サステナブルと繋がり、理論的に一本筋が通っています。
この車を所有するならば、この車の生い立ちを理解し、この車の社会的役割も理解をすることが重要だと思います。
このコンセプトに共感できるユーザーであれば、i3を、再生素材を多用した内装なども含め容易に受け入れられるでしょうし、むしろ、コンセプトの全てに誇りを持てるのかもしれませんね。


Posted at 2016/12/29 20:45:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月28日 イイね!
シーズン・チェック・イン in Balcom BMW 福岡mcraeです。

2日前にレジアス号の年末の掃除を終えましたからお次はM3の番です。
ちょうど行きつけの正規ディーラーであるバルコムBMWの福岡店さんから

「BMW シーズン・イン・チェック」

のお知らせが届いていたので、数日前に予約を入れ、今日が入庫日となりました。



バルコムさんとは、M135iを購入する前の段階で色々なBMWに試乗をさせていただいてからの付き合い。

中でも当時の博多店でマネージャーだったKさんにはとても親切かつ、プロフェッショナルな対応をしていただいて、BMWの事なんて何もわからなかった私をどれだけ助けてもらったことか。
以降は、彼が博多店にいた時は博多店に出入りをし、彼が福岡店に移動になった時は私も福岡店に出入りするといった具合。

バルコムさんでは彼が最も信頼のできるアドバイザーだと評価しています。
セールスの担当者とは別に、車両についての相談は常に彼にしています。
彼のような方がいてくれて本当に良かったと思います。


実は、M3購入直後に発覚した車両状態のいくつかの不具合の点検、修理もKさんに依頼をしました。M3の購入先は埼玉県の正規ディーラーでしたから、埼玉の担当者との連絡や、段取りを仕切ってもらいました。Kさんは、埼玉で見逃された不具合の箇所も見つけ出してくれました。

そういうわけですから、彼にはとてもお世話になっているわけですね。

今回の、シーズン・イン・チェックは、本来ならば10月に点検済みなので必要ないのかもしれませんが、Kさんとのお付き合いも考えて入庫させていただいた、というわけです。
洗車もしていただけるので...ね。



私はコーヒーでもいただきながら...

作業終了まで待てそうな雰囲気でもありましたが、入庫の車も多かったみたいなので、あらかじめお願いしていた代車でいったん帰宅しました。

代車はi3。i3については、クルマレビューでお伝え致します。


引き取りに行ったのは夕方でした。



当然ですが、点検結果に異常なし。

そしてM3はキレイになりました。



バルコム福岡さん、今年もありがとうございました。来年も引き続きよろしく頼みますね!




おしまい。












Posted at 2016/12/29 00:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
サーキットへの道...は遠かった!mcraeです。

12月4日に行われる、ニュルヴェアケさん主催のオートポリスインターナショナルレーシングコースでの走行会まであと4日!

もう4日寝るとその日が訪れる!!

はずだったのですが...


その前兆は今月12日の同ショップ主催の夜会に参加して家に帰った時に感じました。
みなさん早めのご就寝中で...


M3絡みの事になると我を忘れて自己の満足だけを考え過ぎるのでしょうか...
どうも、サーキット走行会参加は私だけが楽しみにしていたようです。


つまり...、家族は誰もイイ顔をしていなかったのです!


実は以前から娘と約束していた事がありました。
夏ごろの約束で、娘が部活でテニスを始めたのをきっかけに、私もテニスを始めることでした。

私がヘルメットだぁ~グローブだぁ~なんて一人で盛り上がっていると娘が言います。
「パパ、テニスは~?」と...

先にテニスを始める約束をしたのだから、、サーキット走行会は後回しにするのが筋です!
じゃぁ、両方同時にやったらどうか?とも考えましたが、出費もかさみますし、それよりもまずは、
サーキット走行会への参加を家族イベントとして位置付ける努力をしなければダメだろうなと。

まずは、サーキット体験走行を家族みんなでするかなぁ...などと考え始めました。


いずれにしろ今回は、サーキットへの道...は遠かった!


今回の件で相談させていただいたニュルヴェアケ社長のF氏にはお詫びをし、そして、走行会参加については丁重にお断りを致しました。

という訳で、斯く斯く然然...

ヘルメットがコレになり、


グローブがコレ、


おまけにバッグも、


完璧ですね!


コイツが目指す場所は...


まずはココでした!


そしてゆくゆくは...



おしまい。


僕も連れて行けよ!
Posted at 2016/11/30 20:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
サーキットへの道mcraeです。

我が家のM3、ここ最近は調子よく妻や娘の足グルマとして活躍中。私の方は仕事でレジアス号ばかりに乗っていて、昨日も佐賀県で現場仕事があり、タイトル画像は休憩中に写したスナップです。広大な佐賀平野の上空を覆う大きな雲が、周囲に背の高い建物が全くないことを窺わせますよね...。

そんなこんなで、なかなかM3に乗ることが無いのですが、胸の内では密かにある計画が進行中でした。

それは、M3でサーキットコースを走ることです!
それも、30年に及ぶマイカーライフ史上、初めてのサーキットチャレンジです!


これまでどうしてサーキットに行かなかったのでしょう?理由は見つかりませんが、しいて言えば...
興味が無かった...としか言いようがありません。
では、何故今なのか?それは、外車に乗り始めたから、でしょうか。
外車は国産車と違ってリミッターが200キロ以上で、つい先日までウチにあったM135iもリミッターは250キロ。これまで27年間ぐらい国産車を乗り継いできた者としては、時速200キロオーバーの世界を体感したくなります。
では、どうすればいいか?答えは一つです。サーキットに行くしかないのです!

そこで、サーキット走行未経験者歓迎、輸入車メインの走行会を実施しているチューニング系ショップを探したところ、福岡市内近郊では2件該当。

そのうち定期的に走行会を開いているショップが、NUR WERKE(ニュルヴェアケ)さんでした。


私のレジアス号。


ニュルヴェアケさんの作業ピット内の雰囲気。


そしてまたレジアス号のスナップ。


ちなみに...
ニュルヴェアケさんの次回定期走行会日程は12月4日、会場はオートポリス インターナショナルレーシングコース です。

用意するものは...
参加費用/22,000円
自動車用ヘルメット、ドライビンググローブ

そして社長のF氏からはこう言われました...
「ユーチューブ動画でオートポリスの走行会動画でコースの予習されていたほうがイイですよ!それも動画はFRのロードスターとかがイイんじゃないでしょうか!!」

高まる期待、ワクワクしてきました!



静かにその時を待つ、我が家のM3。














Posted at 2016/11/07 22:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「mcraeの青いスポーツカー AWARD 2016 for 備忘録 http://cvw.jp/b/2702654/39108174/
何シテル?   01/02 01:28
はじめましてmcraeです。 天命を知る年齢を直前に控え、みんカラのブログにデビューする事になろうとは露にも思っていませんでした。しかし、これも天命の一つ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92M3を購入しました。去年、BMWに初めて乗ってから僅か1年でM3へのチャレンジです ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
DX。弊社の社用車兼、我が家のお出かけ車です。とにかく、何でも詰め込めるので大変便利な働 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
M135i。初めてのBMWは妻用として我が家にやって来ました。Mの冠は伊達じゃなかった。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT-B E-tune。我が家最後のボクサー4。俗に言うボクサーサウンドの最終版です。1 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.