車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えふでぃーさんの愛車 [ホンダ シビックハイブリッド]

ヘッドライト前期改造2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年06月13日
1
何とか殻割り成功しました。
直ぐにリフレクター部分にラップをかぶせて汚れの付着を防ぎます。
リフレクター部分のメッキは非常にデリケート。過去に触って失敗した苦い経験があります。
2
殻割りした後3パーツに分かれます。①クリアー樹脂カバー
②インナー飾り?部分
③リフレクター等の本体部分
その②の部分に
LEDチューブ(ホワイト)を両面テープで付けます。
ネット通販でチューブに最初から強力両面テープが装着されていました。
3
同じく②部分の角に3連LED(アンバー)を装着します。
4
光らせてみるとこんな感じです。
BMWとアウディーが混ざった感じで
オリジナリティーを出してみました。
いや、パクっただけですね
5
最後に配線を通して殻を閉じます。
この際ガッチガチにこれでもかというくらいコーキング材を入れ込む必要があります。少しでも隙間があると曇ります。再度外してコーキングし直しです。めちゃめちゃ面倒です。
6
ある程度乾くとコーキング材が痩せるので一週間ちょこちょこ足しながらガッチガチにコーキングしました。取り付ける際はクリアー樹脂面に傷がつかないようにマスキングしておきます。
本体から外す際も忘れないように
7
純正ヘッドライトと交換します。
今ついているライト類はそのまま同じようにつける事ができます。
前期後期もさすがにここは同一でした。
8
完成です。前期と後期でインナー部分の色が違います。前期の方がキラキラした明るい印象でこれはこれで有りですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライト後期改造1

難易度: ★★★

雰囲気を変えるべく!

難易度:

ヘッドライト後期改造3

難易度: ★★★

テールランプLED化1回目

難易度:

LEDバルブ交換

難易度:

BMW風LED

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ケツノポリス10 http://cvw.jp/b/2702684/38754505/
何シテル?   10/25 23:17
車好きのドライブ好きの洗車好きです。 たまに自己満足で弄ったりしますが、基幹パーツは プロにお願いするレベルです。 色々参考にさせて頂いておりますので、自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
車種のマイナー感と、デザインが気に入り新車購入しました。 少しずつ弄って楽しんでいます。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての愛車で、走る事、弄る事の楽しさを教えてくれた車でした。 まだまだエンジンは元気で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.