車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えふでぃーさんの愛車 [ホンダ シビックハイブリッド]

ドライブレコーダー・レーダー探知機装着
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年11月12日
1
使用していたレーダー探知機も、そろそろ旧くなってきていたので買い替えを検討していた所、ドライブレコーダーと相互通信できてドラレコの画面にもなるという優れもののこちらの商品がある事を知り、早速あれこれ調べると、データ更新がWi-Fiを登録しておくと、本体から直接更新ができ、ドラレコの操作までできるという事で購入決定
2
相互通信できるドライブレコーダーはこれです。
かなりコンパクトでルームミラーの後ろに完全に隠れてしまうくらい。手に持った所本当にこれ映るんか?っていうくらい軽くて小さい代物でした。
ただ、初期不良なのかドラレコの調子が最初良く無く、録画開始直後にフリーズや勝手に電源入りなおす等、奇妙な症状に悩まされ、セルスターさんと何度かやり取りしました。
3回くらいmicroSDが原因ではないか?との事で無料で送っていただきましたが、症状が改善されず、本体を送る事になりました。
約一週間後戻ってきた中身を見た所、同封されていた検査結果には、異常が認められませんでした。との見解が記していました。
フリーズしても電源入れなおしたら直るという感じだったので、そのまま使う事にしました。
本体が戻ってきてからはフリーズの頻度は極端に減り、今では100回に1回あるかないかです。
気温が寒い時に起きる事が多いように思います。寒さに弱いのかも…
レーダー探知機は全くバグ無しです。
フリーズしてもドラレコ本体からエラー音等鳴らない為、レーダー探知機の待ち受けを録画中画面にし、確認しながら乗ってます。
当時出始めだったのでこんなもんなんかもしれません。
今は普通に使えているので特に不満はありません。
3
レーダー探知機の本体は運転席右上に取り付けました。
以前付けていたレーダーの両面テープ跡が汚く、起伏している形状の為なかなかくっついてくれませんでした。
夏場に作業したので、朝つけて、仕事終わって車乗る時には下に倒れてるの繰り返し。
結局強力両面テープを重ね貼りして無理やり付けました。
4
こちらは何の問題もなく両面テープで簡単に止まりました。
配線はルーフの内貼りの隙間に押し込んで運転席側ピラーの内部を通しています。

コーティング
関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

社外品スカッフプレート装着

難易度: ★★

カーナビ卒業?スマホでナビ!

難易度:

DIY加工済ヘッドライトにチェ〜ンジ‼︎

難易度: ★★

IMAバッテリー交換

難易度: ★★★

カーナビ卒業?スマホでナビ!

難易度:

【CN-RX02D】カーナビの取り付け

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ケツノポリス10 http://cvw.jp/b/2702684/38754505/
何シテル?   10/25 23:17
車好きのドライブ好きの洗車好きです。 たまに自己満足で弄ったりしますが、基幹パーツは プロにお願いするレベルです。 色々参考にさせて頂いておりますので、自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
車種のマイナー感と、デザインが気に入り新車購入しました。 少しずつ弄って楽しんでいます。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての愛車で、走る事、弄る事の楽しさを教えてくれた車でした。 まだまだエンジンは元気で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.